数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【眼】サーファーもそうでない方も。カッコイイ老眼鏡出た。

40代50代を迎えたサーファーに向け、スタイリッシュな老眼鏡をリリース、ですって。 そのブランド名が「DONT PANIC」。名前すごいですよね。 イメージキャラクターとしてレジェンドサーファーのマーティン・ポッターですって。 www.surfnews.jp 公式サイトは…

【食】これは「ひよこ」?いや違う。

近所のスーパーのレジ近くの棚にあったので捕獲。 ふむ。 「かわいいことりのふっくらおやつ」と書かれています。 裏を見てみよう。 品名:ことり と書いてますね(左上) 開けてみよう。 あらやだ。2羽いるわ。 手乗り。かわいい。 ぱくっ 顔からいきました…

【食】鎌倉のパン屋さん『パラダイス アレイ(PARADISE ALLEY)』

先日、ITサポートのお客様に、何やら興味深いパンを頂きました。 鎌倉にあるパラダイスアレイというパン屋さんとの事。 上から見た図。 黒いパンに「パラダイス」と白い字が書かれている! 何これインパクトある! イカチイ!w 食べるとこんな感じで中身が…

【食】東京・茅場町『三豊麺(さんぽうめん)』【完全禁煙】

先日、茅場町にある三豊麺(さんぽうめん)というつけ麺屋に行ってきました。 初めて見たお店でしたが、関西エリアにたくさんあるFC展開しているラーメン屋さんだったんですね。都内には5店舗のみ。 こんな感じでちょっと小さそうな店舗ですが、二階もありま…

【焙】鎌倉の穴場カフェ『SLOW 鎌倉店 SHOP & CAFE』【完全禁煙】

SLOWっていう革製品のブランドご存知でしょうか。 そのお店が鎌倉にもできていました。 江ノ電近くにそのお店はあります。 2階が革製品と、あと工房があり、作業しているところがちょっと見れます。 革でゴツイところを上品な雰囲気になってて素敵です。 2階…

【鉄】2019江ノ電で今抑えておきたい2つの車両【ライト鉄子の部屋】

ライト鉄子ちえぞーがお勧めする、「今、江ノ電で今抑えておきたい2つの車両」を紹介致します。 写真で言うとこの2つの車両です。 その①300形 (さんびゃっけい、もしくはさんびゃく!と私は呼んでいますが正式には知りません) 江ノ電と言ったら一番レトロ…

【鉄】小田急線『片瀬江ノ島駅』解体工事のはじまり【ライト鉄子の部屋】

2019/1/25から解体が始まる片瀬江ノ島駅。 オリンピックに向けた2020年5月に完成予定だそう。 これは前日の1/24に取りました。 平日のお昼頃は静かです。 こんな姿も今日で見納め。 夜帰ってきたら色々始まってました。1/24 23:20頃(時計が映っている) 自…

【か】かさこ塾同期会(東京69期)にて有意義な時間を過ごしてきました。

こんな感じで、同期のみっこさん事務所にて集まりました。 今回は総勢9名か。 一番遠くて山梨からの参加も。 我々は東京69期で、去年の1月~2月にかけて通った同期。 そうだ。通っている間は、私はランチ会も交流会も打ち上げも一切参加した事がなくて、卒業…

【リ】ツールが欲しいのではなく、結果が欲しい。-リンダさんによる名言その4【集客】

先日のこの記事の続き、第4弾です。 blog.chie-zo.com その4 「ツールが欲しいのではなく、結果が欲しい。」 です。 自分が「オレ超すごいぜ」って事を伝えるのではなく、自分がお客様の為に何ができるか?お客様の何が解決できるか?が重要、という事です…

【声】数秘術鑑定&ITサポート お客様の声 更新

ちえぞーサイトのほうの「お客様の声」に感想を追加しました。 お客様の声(数秘術鑑定) お客様の声(パソコンお悩み相談) また、こちらでも紹介させて頂きます! 画像左から。 まずは数秘術鑑定です。 AKIさん 「かつてない衝撃の鑑定結果」 akik.jp あと…

【己】COLOR INSIDE YOURSELF【占いと性格診断ミックス】

知人に教えてもらったこれ。 ciy-totem.com さっそくやってみました。 最初に生年月日を入れるとすぐ出てくる画面がこれ。 ちえぞーさんのトーテム「天空の竜騎士」ですって。 うん。なんじゃそれ。 ここで出ているのは「クール」「じっくり極める」だけであ…

【食】東京駅でおススメお土産!『東京あんぱん豆一豆』で東京レンガパンを買うべし!【ライト鉄子の部屋】

東京駅お土産の「東京レンガパン」頂きました。 こんな感じです。 「東京駅」って入っている! やだきゅんとしちゃう!(by ライト鉄子) 普通にあずきでも入っているのかなーとぱくついたら、 お。 ホイップ入っている。 お。これはお上品な味わい。 真ん中…

【祝】ブログ開設から1年経ちました

ブログを始めたのは2018/1/20でした。 これが1つ目の記事。 blog.chie-zo.com 今読んだ感想…「マジメか。」 実はアホっぽい文章書くのは好きで、HTML創世記から自分のサイトを作成し、ブログっぽいことやっていたりしていたので、ブログを始める事には抵抗が…

【食】江ノ島『Kalae-Ribs kitchen』(元カラエカフェ)【完全禁煙】

ここもあまり教えたくないお店w 小田急片瀬江ノ島駅と、江ノ電江ノ島駅を結ぶ洲鼻(スバナ)通りにある小さいお店。 ハワイアンテイストで、そういう雑貨が入り口にあり、中で食べるところがあります。 カウンターもあって、テーブル席もちょこっと。 タイ…

【食】海老名『東京つけ麺 久臨(きゅうりん)』【完全禁煙】

また海老名です。 お昼はモダン焼き、夜はつけ麺でした。 今気が付きましたが、麺ばかりだったw ららぽーと海老名の3Fフードコートにあります。 「久臨」って店名、「きゅうりん」って読むんですね。 ずっと「ひさりん」だと思ってました。てへ。 つけ麺(…

【食】海老名『全国ご当地グルメ屋台』【完全禁煙】

海老名にて初めて食べました。 というかこんなお店知りませんでした。 全国ご当地グルメ屋台。 ららぽーと海老名の3Fフードコートにあります。 餅明太チーズモダン焼 880円(税別) ふっくらとキレイにまとまってます。 中にはそばとキャベツが入っており、…

【己】ミッチーさんのマヤ暦セッションを受けてみた

ミッチーさん主催のマヤ暦無料モニター受けてきました。 facebookのオンラインで30分。 私はこんなんです。 KIN:3顕在意識:青い夜潜在意識:赤い龍音:3 この「青い夜」「赤い龍」「音3」についてそれぞれの説明を受けました。 青い夜(顕在意識)につい…

【食】横浜駅周辺の平日遅めのランチに穴場なカフェ『tables cook & LIVING House』【完全禁煙】

横浜駅そごうの先にあるべイクォーターです。 昔ここから徒歩で帰れるところに住んでおりまして、横浜来たついでになんとなくこっちまで来てみました。 4F。私は外から入ったのですが、インテリアショップのLIVING HOUSEの中にあるカフェです。中から見ると…

【独】幼稚園2月号付録『メダルおとしゲーム』がすごかった!

付録の紹介 雑誌をざっと紹介 雑誌を入手するには ちらっと噂を聞いて、即効で入手した幼稚園2月号。 目的はもちろん付録! 付録の紹介 これです! これは付録を完成させた状態です。 すごくないですか?これで980円ですよ~ こんな感じでタワーを置いたりし…

【遊】『Web A Skeb』めちゃ懐かしいアレで遊べる!

この画面、見覚えないですか? ほらこんな感じ! ほらここ!この点のとこ!! うきゃあー!めちゃ懐かしい! 左右のハンドルで絵が描けるヤツです。 持ってました!私は線引くので精一杯だったけど! 消すにはふりふりする必要があります。 あ、当方昭和48年…

【食】町田のタイ料理『マイペンライ2号店』【完全禁煙】

町田で急遽夕飯を食べる事になり、完全禁煙のお店←必須、どっかにないかなとスマホで探したところ、駅チカにあったこちらのお店へ。 こんな入り口です。 お、おう。 こんな感じか。少しびびりながら入る。 満席で、あーっ人気店かーダメかーって出ようと思っ…

【画】あのかさこ画伯からの年賀状【貴重!】

かさこ画伯からの年賀状が届きました。 ※ええと実は正直に申し上げますと、年内にかさこさんが年賀状書きますよ~って募集していた時は、ふーん、って感じでそんなに興味なかったのですが、その後皆さんが届いた年賀状をUPされている作品を見てうらやましく…

【声】ヴォイススキャン体験【声からグラフ化して今の自分を知る!】

Monicaさんのヴォイススキャンを体験してきました! 一体なんなん?ヴォイススキャンって? ってまあこれを見てくださいな。 じゃーん。 ナニコレすごい!w もうなんか色のグラデーションだけでワクワクする! マイクに向かって自分の名前を6秒間繰り返し話…

【食】腰越 中華そば『トランポリン』やっぱり激ウマだった【3度目】

腰越の江ノ電沿いのトランポリン。 先日またまた行ってきました。3回目。 1回目 blog.chie-zo.com 2回目 blog.chie-zo.com 土曜日に行った時、限定そばしかないとの事でそれをオーダー。 魚出汁のみのしおそば(限定そば)770円 細麺 うん。 ぐおおおお、や…

【庁】神奈川県議会の議長の真似してたら本物が現れた話【横浜】

今日はちょっとした小ネタです。 どーん。 吾輩は議長である。 神奈川県庁のここに行くとこんな遊びができます。 goo.gl 1階にちょっとした議長席があり、写真などを撮る事ができます。 こーんな事したり。 ね、寝とるじゃないですか! そんな感じでこの議長…

【IT】スマホのWi-Fi接続が調子悪いので試した事【Xperia】通信速度比較編

こちらの記事からの続きです。 blog.chie-zo.com ではどれだけ快適になったか? 前のルーター 新しいルーター ではどれだけ快適になったか? 通信スピードをテストしてみましょう。 Google Chromeの画面で、「スピードテスト」と検索するとテスト実行できる…

【IT】スマホのWi-Fi接続が調子悪いので試した事【Xperia】解決編

こちらの記事からの続きです。 blog.chie-zo.com 今回は解決編です。 原因に気が付いたきっかけ 実家と自宅のルーター比較 原因に気が付いたきっかけ 正月に実家に帰っていた時。 普段日帰りするので気が付かなかったが、正月は久々に泊まって。 で夜寝る前…

【IT】スマホのWi-Fi接続が調子悪いので試した事【Xperia】原因調査編

こんにちは。 ひきこもりサーファーのちえぞーです。 実は新しいスマホにしてから通信状態が悪かったのです。 それが解決しましたので、そのログとして記事にしました。 同じような事で悩んでいる方に参考になるとよいな。 調子悪かったスマホの機種 購入場…

【初】初乗りは1/3【波日記】

タダのサーフィン日記です。 今年の初乗りは1/3。 昨日のほうが波良かったみたいですが実家(横浜)にいて逃しました。残念。 こんな感じで天気よいです。 海も混雑していました。 デッキ前あたりが良さそうでしたが、ロングがうようよいたので、銅像前で入…

【己】愛情の受け取りベタ。なのか…?

元旦の無料企画で奄海るかさんの無料で一言サイキックリーディングをして頂きました。 その結果がこちらです。 +++++ あなたは人からの感謝の気持ちや 愛情を受け取るのが苦手なようです。 それらの気持ちを困りながら受け取るのではなく笑顔でありがと…