数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【か】かさこ塾同期会(東京69期)にて有意義な時間を過ごしてきました。

こんな感じで、同期のみっこさん事務所にて集まりました。

f:id:chietech:20190125232836j:plain

今回は総勢9名か。

一番遠くて山梨からの参加も。

 

我々は東京69期で、去年の1月~2月にかけて通った同期。

そうだ。通っている間は、私はランチ会も交流会も打ち上げも一切参加した事がなくて、卒業してからまともに絡み始めた感じですw

 

この同期会の何がいいって、みっこさんの事務所を一時的に解放して頂けるので、基本は参加費無料です。適当に各自持ってくる感じなのが楽。

ランチ代もかからないし、周りの人も気にならない。適当に各自動く感じなので楽。

ほら、めっちゃ気を遣う人がいると面倒じゃないですかw

 

今回は近況を90秒でプレゼンし、その後質問タイムとなり、必要に応じて知っている人がアドバイスしたり、アイデア出したり。

あっという間に時間が過ぎていく有意義な時間でした。

 

私が飲み会が嫌いな理由の一つに「しょーもない思い出話や愚痴や噂話などで時間が過ぎ去る事」があるのですが、そんなのも一切なく、非常に居心地のいい空間でした。

 

あ。これ書いてて思ったのですが、

私、思い出話とか続くのぶっちゃけ面倒なんだよなー

過去とかもういいじゃん、みたいな。

よっぽど面白いネタならともかく。

今とかこれからの話しようよ、って思う。

ただ忘れっぽいだけなんだけどね。てへ。

 

さて。簡単ですが、皆さんを紹介します。私から左周りで。

鈴木真理さん:子ども料理教室主催。料理を通した子供の成長について目をキラキラさせながらアツく冷静に語る素敵な方です。

【千葉・松戸】キッズ・子ども料理教室「まじかるれっすん」

 

◎こもさん:水泳指導者。平泳ぎの日本記録をたくさん持っています。同い年なのにお肌めっちゃキレイ。くそぅw

マスターズスイマーへの水泳指導者&大会アドバイザーこもさんのプールに一礼

 

◎よしださん:プロカメラマン。主にプロフィール写真。かさこ塾専属カメラマンかと思うほどフットワーク軽くどこにでも表れています。とてもマメな方。

起業家の後方支援「出張専門プロフィールカメラマン」よしだひろふみの公式ブログ

※彼のセルフマガジンに、こっそり私も登場しています。

よしださんも訳アリで2度数秘術鑑定していますが、どちらも変態性はありませんでした。

大変です!私の数秘術の結果に変動が起こっていたことが判明しました!

 

◎るかいやさんイスラム教徒で鍼灸師。ヒジャーブ販売などもされてます。本人お気づきでないようですが、かなり面白キャラです。

イスラム文化ナビゲーターるかいやのブログ

数秘術鑑定やITサポートの感想も書いて頂いてます。

数秘術を受けてみました。イスラムは占いダメなんじゃないの?

ちえぞーさんのITお助け講座を受けに行ってきた

 

◎藤原豊樹さん:護身術師範であり、スポーツトレーナー。ドMな方は彼に鍛えてもらいましょう!

東京日本橋で普通の人を達人に変える総合護身術師範&普通の人が優勝を狙えるトレーニング教師@藤原豊樹のブログ

 

◎さきさん:アクセサリー作家、だけでなく色々秘めているお方。数秘では鑑定不能のド変態キャラw

Plaisir

 

◎琴音さん四柱推命メインですが、幅広く詳しい占い師さん。アツいですw

運を味方に 人生に追い風を

星詠み琴音 占い師 チャネラー (@mayasyum1) | Twitter

 

◎みっこさん:クレーム対応のプロでありセミナー講師などでも活躍。私の尊敬するライト鉄子代表さんです。

代々木上原日記

 

本日はこの場にいらっしゃいませんでしたが、皆さん活躍されていていつも刺激頂きます。

 みっこさん、いつも日時調整と場所提供、ありがとうございます!

 

いじょう。

 

関連記事)

blog.chie-zo.com

 

好評だったカタラーナに関する記事はこちら。

blog.chie-zo.com