数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【映】「鎌倉ものがたり」観てきました

kamakura-movie.jp 鎌倉に住んでるので気になり鑑賞。 予告編で妖怪?魔物?のようなものがあり、その違和感に馴染めるか不安でしたが、「鎌倉ならなんでもあり」という設定から不思議だったので、もうなんでもアリでしたw 意外に面白かったですよ~

【金】コインチェック社って空売りしてたんですか?

世間を賑わせているコインチェック社のハッキング事件ですが、 そもそも空売りによる行為では?と指摘する専門家の記事↓ news.yahoo.co.jp もしこれが本当だとしたら、そんな仕事して楽しいんですか?とコインチェック社に問いたい。 え、私? ええ、持って…

【己】m-gram性格診断【自己分析】

自分を診断してみました。 私の8つの性格は以下でした。せっかくなので数秘と関連しそうなものを書きます。 自分が持っている数を赤字にしました。 新しいもの大好き ←5 誘惑に強い ←4、7 そそっかしい ←1、3 ガラスのハート ←2 頭の回転早すぎ ←7,…

【己】自分理念について考える。

「自分理念」って持ってますか? ぼやっと普段思っている事は、人、自然、その場の調和を求めているような。 社会に貢献する、人への喜びを提供する、という視点で自分が何ができるのかと考えると、やっぱり得意なのはIT系です。 自分では当たり前にできるこ…

【波】今日の鵠沼

モモコシ。 寒いからお昼頃入りましたが、ブーツ、グローブないとたぶん耐えられない

【食】渋谷で金曜の夜に1人静かに食事するには【完全禁煙】

キーマカレー980円、スープ・サラダのセットで+200円。ココロゴトcafe|心理カウンセラー、メンタルトレーナーがいるカフェ店内には心理カウンセラーさんがいるという一風変わった?カフェ。 夕飯が食べたかったのですが、これ以外にも丼ものやチキンステー…

【体】想像インフル。

風邪、インフルエンザが猛威を振るってますが、体調はいかがでしょうか。 私は先週、見事に想像インフルにかかりました。 ここでいう想像インフルとは。。。自分ではかかったと思ったインフルエンザが実際に診察するとインフルではないという。 金曜夜に会っ…

【食】とびっちょにミニサイズ登場【完全禁煙】

江ノ島~腰越近辺に住むわたくしとしては 釜揚げしらすにはうるさいつもりです(キリッ 色々紹介したいところですが、今日はたまたま湘南テラスモール店のフードコートのとびっちょで釜揚げしらすを食べましたのでそのレポートです。 とびっちょといえば、お…

【波】大雪とサーフィンについて

関東圏を襲った大雪も、次の日はすっかり収まりましたね。 電車も多少の遅延はあれど、問題なく動いてました。 さて、雪や雨など、一度天候が悪くなってからの回復した直後って 波が良かったりするものなのですが、今朝の湘南はダメでしたね。 南西の風が強…

【金】大雪と株価の関係

関東圏は大雪で帰宅ラッシュと重なり、帰るのも一苦労ではなかったでしょうか。 #私は、かなり早い時間に早退して、事なきを得ました。 ふっと思ったのですが、こういった天候悪化と株価って何か連動性とかあるのかなとググってみたところ、ありましたあり…

【運】おみくじ「凶」を出したことありますか?

私も一度だけ出した事があります。 鎌倉・鶴岡八幡宮で2011年の初詣の時(38の時)に。 小さい頃から毎年必ず鶴岡八幡宮にお参りに来ていましたが、 それまで一度も出したことがありませんでした。。 約30年、毎年1回引いてたらとしたら、30分の1の確率って…

【初】自己紹介とこのブログの方向性について

初めまして。ちえぞーと申します。 私はシステムエンジニア(プログラマ)&サーファー&数秘術占い鑑定士です。 ちなみにラーメン大好き、江ノ電大好きです。 以下をテーマに記事を書いていきたいと考えております。 ・システムに関する解決方法、気になる…