数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】映画『アラジン』の感想【ネタバレ一切なし】

観てきました、アラジン。はい、今日はただの日記です。 movies.yahoo.co.jp アラジンのストーリなんてすっかり忘れていた私。 事前情報なんてこれ↓しかなくてw twitter.com あー、なんだかウィル・スミスでも観に行くか~みたいなノリで。 (このブログで…

【鉄】2019江ノ電で今抑えておきたいラッピング車両【ライト鉄子の部屋】

ライト鉄子ちえぞーがお勧めする 「この夏、江ノ電で今抑えておきたいラッピング車両」を紹介致します。 2019/7/29現在、3種類存在します。 1)情報発信トレイン車両 今年初めに現れたこの車両。写真も当時のものですが、7月現在もまだいます。 2)セーリ…

【リ】Facebookは「居酒屋」。-リンダさんによる名言その5【集客】

リンダさん名言シリーズ、ご無沙汰しちゃいました。 だいぶ前のこの記事の続き、第5弾です。 blog.chie-zo.com 前回の記事は半年も前!とかツッコミは御控え頂けると助かりますw その5 「Facebookは、居酒屋」 です。 これには続きがあって、 「そんなとこ…

【食】秩父名物『豚みそ丼 野さか』【完全禁煙】

冬くらいの時期に行っていたので、その食べログを。 西武秩父駅から歩いて5分くらい?そのお店がありました。 激混みって聞いていたのでドキドキしましたが、平日の12時過ぎ。 一瞬並んだだけですぐにお店に入れました。 店内もなかなかレトロ。 肉を焼いて…

【予定】ご提供中メニューとご予約スケジュール【随時更新】

ご予約可能な時間帯と都内出張予定を記載しています。随時更新しています。 ★直近のスケジュール(2024/4/27更新) (場所:江ノ島周辺のカフェ) セッション可能な日の時間枠を設定しています。 4月 5月 6月以降はまた決まり次第UPします。 ※上記以外ご希望…

【眼】レーシック手術してから8年後の現在の視力は?【視力検査】

こんにちはー。 2011年2月に、サーフィンの為にレーシック手術したちえぞーです。 タイトルの通り、昨日、眼科で視力検査してきたので、そのご報告です。 レーシック手術当時の話 レーシック手術に踏み切った理由 出術直後の視力は? 6年後の視力 8年後(今…

【食】藤沢 中華料理 大新(たいしん)の夏季限定『冷やし中華』【完全禁煙】

ようやく夏っぽくなってきましたし、本格冷やし中華、いかがっすか~? 藤沢の駅チカ「大新(たいしん)」へGo! 冷やし中華 880円 きゅうり、しいたけ、チャーシュー、錦糸卵が乗ってます。 ごまだれがしっかり甘くて、食べ応えのある冷やし中華。 これに餃…

【IT】無料&簡単にWordPressの環境を構築してみる『Local By Flywheel』【その3】テーマを変えてみる

WordPressで自分のサイトを作ってみたいって方! まずは費用をかけずに、自分のパソコンで環境を構築してやってみよう!とご提案させていただいている以下の記事の続きです! 前回までの記事 【IT】無料&簡単にWordPressの環境を構築してみる『Local By Fly…

【HD】マイダンジョンカード必殺技『シンデレラ』について

どうも。マイダンジョンカードライセンスオフィサーズのちえぞーです。 自分も持っているマイダンジョンカードの必殺技『シンデレラ』について、 7/21にマイダンジョンカード著者さえりさんの最新の解釈なども伺いましたので、現時点(2019/7/22)での私の気…

【IT】Local By Flywheelインストール時に「This computer doesn't have VT-X/AMD-v enabled.」というエラーが出た場合の対処法【Surface 3】

先日、自分のパソコン内にWordPress環境を構築する、『Local By Flywheel』のインストールについて記事を書きました。 【IT】無料&簡単にWordPressの環境を構築してみる『Local By Flywheel』【その1】 【IT】無料&簡単にWordPressの環境を構築してみる『…

【波】海で使うのにおススメなオーガニック素材の日焼け止め『SURF YOGIS』【サーファー用】

去年と打って変わって冷夏な今年ですが、 そろそろ暑い夏がやってきそうですね。 今回はサーファーの私?がおススメする、海用の日焼け止めをご紹介します! 環境にも体にも優しく、なかなか落ちない日焼け止め! これです! 『SURF YOGIS』サーフヨギ 3,132…

【IT】無料&簡単にWordPressの環境を構築してみる『Local By Flywheel』【その2】インストールと日本語設定まで

(この記事は2019/7/19に書いたものを2022/6/17に更新しました) WordPressで自分のサイトを作ってみたいって方! まずは費用をかけずに、自分のパソコンで環境を構築してやってみよう!とご提案させていただいている以下の記事の続きです! blog.chie-zo.co…

【IT】無料&簡単にWordPressの環境を構築してみる『Local By Flywheel』【その1】

(この記事は2019/7/19に書いたものを2022/6/17に更新しました) WordPressで自分のサイトを作ってみたいって方! サーバーやらドメインの契約やらで最初から費用がかかるのをご存知でしょうか? で色々契約して進めていっても途中で挫折してしまう方もチラ…

※終了しました【無料企画実施中】読んでもらうブログ記事タイトル提案します!

Facebookのほうで、無料企画を今やっております。※終了しました。 ※この写真と本文は一切関係ありません。しいて言うなら右が私ですw コメントに頂いた、ブログ記事を読んで、タイトルを提案させて頂くものです。 いくつかご提案させて頂くので、その中から…

【筋】サーフィン前におススメするストレッチのまとめ

Photo by Robert Bye on Unsplash パーソナルトレーナー柴さんのTwitterご存知ですか? 地道にわかりやすい情報をツイートして10万フォロワーに増やしていった方です。 柴さんのツイートはシンプルながら効果的なストレッチを大量に放出していて、日常生活に…

【捨】神奈川県鎌倉市での粗大ごみかわからない袖机の捨て方

神奈川県鎌倉市はごみの捨て方がけっこう厳しいです。 普段、確実に分けて出しているのは以下。 燃えるゴミ、プラスチックごみ、紙ゴミ、厚紙ゴミ、新聞紙、ペットボトル、缶、ビン これ以外にもイレギュラーなヤツはその旨を記載して月1の回収日に出すなど…

【HD】マイダンジョンカード遊び方講座の開催リクエスト募集しています(神奈川、東京、埼玉、千葉、宮城)

埼玉川越での開催の様子 手前がちえぞーです。 神奈川県内なら3名様以上集まれば、 東京、埼玉、千葉なら4名様以上集まれば、 交通費などは私が負担してお伺いします! 場所もご提供いただけるとありがたいですが、 特にない場合は、私の方で会議室など手配…

【HD】マイダンジョンカード必殺技『光よりも速く走れ』について

どうも。マイダンジョンカードライセンスオフィサーズのちえぞーです。 マイダンジョンカードの必殺技『光よりも速く走れ』について、現時点(2019/7/13)での私の気付きを書きます。 ※あくまでも攻略本に記載している範囲内の解釈です。ヒューマンデザイン…

【HD】マイダンジョンカードアイテム『マリリンモンロー』について

どうも。マイダンジョンカードライセンスオフィサーズのちえぞーです。 私も持っているマイダンジョンカードのアイテム『マリリンモンロー』について、現時点(2019/7/12)での私の気付きを書きます。 ※あくまでも攻略本に記載している範囲内の解釈です。ヒ…

【癒】先日の埼玉川越のイベントに初出店してきました

先日のご報告で、完全な日記です。 先週の7/3(水) 埼玉県川越市のめぐさんのところでイベントがあり、出展者として参加させていただきました。 小江戸川越。めぐさんと知り合わなかったらたぶん来ることがなかった街です。 後で気が付いたんですがイベント出…

【IT】パソコントラブル系、緊急時もご相談くださいね~【宣伝】

こんにちは。 最近波が無くてすっかりぷよってきたちえぞーです。 ※おかっぱミユキちゃんの企画でキャッチコピー付けてもらったヤツ♪ ご存知ない方もいらっしゃるかもなので、改めてお知らせしています。 私は「数秘術鑑定」や「マイダンジョンカード」に関…

【豆】初台のスタバ『Neighborhood and Coffee』【言うまでもなく完全禁煙】

新国立劇場に行く前に、初台南口にあるこちらでお茶しました。 あら、ちょっと変わったスタバね。と近づいていくと、『Neighborhood and Coffee』の文字が。 メニューもなんか違う。 「スターバックスラテ」なんて文字は見当たらない。 友人と共に、この2つ…

【数秘術】誕生数別、2019年7月に意識する事

7月について誕生数毎に意識する事を書きました。 自分の誕生数のところを見てくださいね~ 誕生数の出し方はこちら あえて表現をオーバーにしてますよー <誕生数別、2019年7月に意識する事> 1:「今月はバタバタしない」やろうと思ったらすぐさま立ち上が…

【食】藤沢湘南GATEのリーズナブルな本格天ぷら屋さん『天喜代(てんきよ)』【完全禁煙】

先日藤沢に用があり、時間があったのでどっかでお昼食べようと 湘南GATEという名の小田急に入ってみました。 で、新しくできたフードコートはそんなに惹かれなかったのでレストラン階へ。 入り口しぶいしぶい。 小田急が一部リニューアルして湘南GATEと言っ…

【食】横浜の洋食レストラン『日比谷松本楼GRILL 相鉄ジョイナス店』【完全禁煙】

先日、お昼に以下のような無謀な食べ方をしたのですが。。 blog.chie-zo.com blog.chie-zo.com 実は続きがあります。 浜町にいた日、その夜、帰りに横浜で急遽友達と夕飯を食べる事になり。。 以下のものを平らげました。 カレープレート 1,280円(税込) (…

【食】浜町のケーキ屋『東京洋菓子倶楽部』【完全禁煙】

以下でイタリアンランチを頂いた後、制限時間前にそそくさと隣のお店へ。 blog.chie-zo.com すぐ隣です。 手前が「東京洋菓子倶楽部」、奥の黄色い入り口が「トラットリア・コッレ」。 プリンアラモード 450円 モンブラン 470円 モンブランが売りのようで、…

【食】浜町のイタリアン『トラットリア・コッレ』【完全禁煙】

先日は浜町にいたので、そこでのランチはイタリアンに。 トラットリア・コッレ、という友人が見つけてくれたところに。 普段は予約しないと入れないほどの人気店とか。 たまたま開店の11:30と同時に行ったので入れたけど、12:20にはのいてくださいと言われた…