数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【豆】初台のスタバ『Neighborhood and Coffee』【言うまでもなく完全禁煙】

新国立劇場に行く前に、初台南口にあるこちらでお茶しました。

f:id:chietech:20190707225011j:plain


あら、ちょっと変わったスタバね。と近づいていくと、
『Neighborhood and Coffee』の文字が。

 f:id:chietech:20190707225514j:plain

メニューもなんか違う。

スターバックスラテ」なんて文字は見当たらない。

f:id:chietech:20190707225740j:plain

 

友人と共に、この2つを頼みました。

f:id:chietech:20190707230130j:plain

バナナ チョコレート&アイスクリーム 700円(税別)

 

f:id:chietech:20190707230137j:plain

クローバー、の中のカフェインレスコーヒーを。

f:id:chietech:20190707230412j:plain

ディカフェ コスタリカの何か←はしょりすぎ。 620円(税別)

 

「クローバー」というリザーブ店にしか置いてないマシンのようで、色々質問しながら注文したら、作るところを見ます?(もちろんもっとちゃんとした丁寧語で)と言われて、カウンターに座りました。

で、使う豆を挽く前に見せてもらって嗅いでみたり、マシンで抽出しているところを説明してくれたりとスタッフさんめっちゃ丁寧です。

f:id:chietech:20190707231113j:plain

こんなカードと共に。

f:id:chietech:20190707232938j:plain

カフェインレスだけどしっかりと匂い、味ともにあり、でもごくごく飲める!後で胃に来なかったし、カフェインレスでこんなに味があるならこれでいいんでないかと思ってします。

 

f:id:chietech:20190707232440j:plain

バナナチョコレートも美味しかったよ!

量多いかな、なんて心配がムダだったくらい一気飲みしたw

 

リザーブ店て全国で増えてきているようですが、その内の

『Neighborhood and Coffee』と言うお店はまだ少ないようですね。

 

神奈川では「たまプラーザ」に2軒と「鎌倉」に1軒しかないようです。

 

おまけ)
どうでもいい話ですが、
たまプラかまくらって
響き似てない?

 

あ、「たまプラ」って知らない人が聞くと変な名前ですが、

「二子玉」と同じ?くらいの高級住宅地のイメージがあります。

え?どっちもなんか変ですって?w

 

いじょう!