数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【数】数秘のモニター鑑定をして感じた事

先月より数秘術鑑定のモニターを募集し、今日までで15名の方を鑑定し終わりました。 (来月の予約でこれからの方もまだいらっしゃいます) 途中から薄々感じていましたがw、以下の共通の数が確認できました! <共通している数> ・かさこ塾関連の方の女性……

【IT】エンジニア脳力診断RPGやってみた。

ちょろちょろと広告が出てくるので気になってて、やってみました。 プログラミング知識で魔物を倒す “エンジニア能力診断RPG” 『CODE QUEST2~伝説のエンジニアへの道~』3月13日開始 https://geek-out.jp/cp/code-quest/ver02/ | パソナグループニュース | …

【食】片瀬 中華香房 凛道(りんどう)

昨日(3/28)オープンしたばかりという中華料理屋に行ってきました。467号沿い。「つきじ海賓片瀬店」の正面。 入口はこんな感じです。 意外に2階もあります。 担々麺こってりクリーミー&程よい辛さで、ごはんもプラスで頼んだほうが確実ですね! 美味しか…

【食】横浜そごう10階 サロン・ウフ・エ・モア【完全禁煙】

横浜そごう内のお店です。 スフレオムライスとパンケーキのセット。 ふわっふわの卵の下にはデミグラスソースのオムライスがあります。 卵を割るとこんな感じでした。 密かに裏にあるちっさいパンケーキも意外においしい! パンケーキはちっさいけどちょうど…

【45】誕生日企画の無料プレゼントやってます。

本日で45歳となりましたので、数秘術鑑定の無料プレゼント受付開始しました。 ご興味ある方はfacebookを見てみてね! 【誕生日企画】 サーファーでSEで数秘術鑑定アドバイザーのちえぞーです!... | Facebook 今日は珍しく逆リンクしてみましたw

【数】【期間限定割引中!】数秘術占い鑑定について

私の行う数秘術鑑定の料金のご案内です。 ◆基本鑑定(対面のみ) 60分まで8,000円→期間限定価格6,000円(税込) ◆鑑定内容 以下3項目についての鑑定結果について各数の意味なども含め、解説致します。 1)4つの基本的な数字(ペルソナ、社会での役割、人生…

※閉店【食】江ノ島にラーメン屋新規オープン「海風」

2018/9/26 編集)こちらのお店は閉店しました。 小田急片瀬江ノ島駅から海方向に歩いてすぐのところにラーメン屋がオープンしました。 元は「キッシュ鎧塚」だった店が一度別経営になって迷走した後、ずっとクローズしていた場所です。 2018/3/20オープンで2…

【眼】レーシック体験した話とその後<手術後>

プロローグ編、手術当日編前半、手術当日編後半からの続きです。 今日で完結です(汗 レーシック体験談とその後<手術後>をどうぞー。 ◆手術終えて帰宅して ともかく必死に家に帰り、左目はすっかりクローズ、唯一ちょとだけ開く右目を頼りに必須にご飯を食…

【眼】レーシック体験した話とその後<手術当日編後半>

プロローグ編、手術当日編前半からの続きです。 レーシック体験談とその後<手術当日編後半>をどうぞー。 ◆フラップについて 手術前半で両目ともフラップが作られた状態でした。 フラップの説明をしていなかったので書きますと角膜の表面の層です。 ここを…

【眼】レーシック体験した話とその後<手術当日編前半>

昨日のプロローグ編からの続きです。 レーシック体験談とその後<手術当日編前半>をどうぞー。 ※やたら詳細まで覚えているのは以前別のブログにて書いたものから追記・修正していまーす。 ◆手術当日 2011年2月某日。 確か会社は1日休みを取った気がします。…

【眼】レーシック体験した話とその後<プロローグ>

実は私、7年の2011年2月にレーシック手術しました。そこで両目0.1ない視力を1.5まで取り戻しました。 そしてその後、どうなったか。。。 今回は私のレーシック体験談とその後 プロローグ編です。 ◆私の視力について まず両親ともあまり目はよくありません。…

【独】地震雲?

今更ですが、3/18日曜の朝に見た雲。 まっすぐに伸びているのがいくつもあると地震雲とか思ってしまいます。左にぽそっと映っているのは江ノ島です。

【IT】【Web】はてなブログにGoogle Analyticsを埋め込む方法

はてなブログにGoogle Analyticsを埋め込む方法が簡単だったのでメモ。 ※この記事は2018/3/19時点のものです。Googleはすぐに仕様を変えるので参考にならなかったらすみません。 1)Googleアカウントを使います。※持ってない、もしくは解析用に作るのもアリ…

【食】鵠沼海岸 カブトスカフェ【完全禁煙】

ホワイトソースのハンバーグ (ご飯大盛りw)http://www.kabutos.jp/cafe/

【数】宮沢りえと森田剛の相性を占ってみた

何?宮沢りえと森田剛が結婚ですって!? 「テレビを見ない」+「芸能界興味なし」+「ネットニュースもそんなに見ない」私がその情報を知ったのは本日土曜日の夕方。 別の方が相性鑑定していたので知ったという(汗 宮沢りえは誕生日が近く年も一緒なので、…

【IT】【Web】はてなブログの読者やスターが急激に増えた件

今年1/20から細々と始めたこのブログ。 そんな中、3/10あたりから初めてスターがいくつ付いただの報告メールが来るようになった。 さらに読者が日々増えていっている! 本日で59人て! しかも一時的じゃなくて、継続的に増えてる。おかしいぞ。 何があったん…

【印】藤沢 もるげん珈琲

これは混ぜカレー。 コーヒーも美味しければ、食べ物もなんでも美味しい。煙草の煙が死ぬほど嫌いな私にとっては完全禁煙だったら本当に良かったのだが、、、 まあお座敷の一番遠いところに行けばあまり気にならないほうだけど。tabelog.com

【独】親の総取りビジネスってこの事では?

え、これってカモられてるよね?そう思ったのでメモ。 ◆前提ストレッチポールってご存知ですか? ストレッチポール®︎(StretchPole®︎)公式ブランドサイト 長い筒で、それに乗ってコロコロすると気持ちいい、というツールです。 去年、ぎっくり腰と会社での…

【ス】Xperiaタッチ切れとはこれだ

Androidアプリ開発もしていたワタクシとしては、スマホと言えばAndroidですし、ずっとXperia使ってます。Xperia以外全然萌えません(キッパリ で最近、Xperia2台持ち歩いてます。 1つは5年くらい前に発売された機種。(旧)Xperia SO-02E(ドコモ) もう一つ…

【焙】鎌倉 カフェ ヴィヴモン・ディモンシュ

お店の名前、いつもうろ覚え。www.google.co.jp

【独】311からその後

2011/3/11の日について、その日から今まで改めて振り返ってみました。 当時、私は横浜に住んでおり、都内の田町勤務(客先常駐)でした。 電車が止まりましたが、品川の友人宅に停めてもらえたので、対して歩いてもないし、自宅もオフィスも計画停電の対象外…

【英】英語力測定テスト2018

リスニング含めて15問の簡単なテストです。 ちえぞーの結果 ◆基礎編:140/150◆応用編:50/150 基礎編が点数良かったので、いい気になって応用編やってみたら、ほとんど間違っていたという。。。がっくし。 ◆基礎編の結果詳細http://eigoryoku.nhk-book.co.jp…

【食】七里ガ浜 bills【完全禁煙】

リコッタパンケーキ with フレッシュバナナ、ハニーコームバター 1,500円 フレンチトースト with ポーチドフルーツ、ヨーグルト 1,500円 Bills

【IT】WordPress 用プラグイン『WP All Import』に脆弱性

Webサイトをお持ちの方でWordPressご利用の方で、『WP All Import』のプラグインを使っている方は、脆弱性が見つかったので、対処されている最新版にアップデートしてください。 どんなプラグインか調べましたが、コンテンツ移行やデータ(CSVファイルなど)…

【憩】江ノ電江ノ島駅すぐにTully's Coffeeが!

なんと江ノ電江ノ島駅出てすぐにタリーズが! 現在建設準備中でしたが、もうほとんどできているように見えました。 ※写真の下のほうに人がいっぱい入ってしまったので削りました。 オープン日が近そう!詳細は探したけど不明でした。 wi-fi使える場所が増え…

【機】接点復活スプレー使ってみた。

機械の接続時に、調子良くない時ありませんか? 私は普段使っているタブレットPCの電源コネクターの反応が最初からずっと悪い。 ぷすっと挿して、すぐ充電が始まる場合と、全く無反応な時がある。 無反応の場合、何度か抜き差ししたり、設定部分を拭いたりし…

【IT】WebサイトSSL化対応期限が近づいてます【SSLになっているかの確認方法も】

※この記事は2018年3月5日時点のものです。 Webサイトをお持ちの方、警告です! 東京都公式ホームページを開いて、検索フォームのところに文字を入れてみてください。下の画面で123、と入れているのが検索フォームです。 ここの東京都の公式サイトのように、…

【独】図書館が苦手な3つの理由

本日、近所の小さめな図書館に初めて行ってきました。 私はなんとなく、図書館に苦手意識がありました。というのも、 ・小学校時代に近所に図書館がなく、わざわざ電車乗って、借りてみたところで返しに行くのが大変だった(小学校時代の往復電車賃の出費は…

【独】私がネットワークビジネスに誘われた話

一時期話題になってたので、今更ながら自分の話を投稿します。 最初に申し上げますと、ネットワークビジネスは煙草の煙と同じくらい大っ嫌いですので、そこは事前にご理解頂いた上でお読みください。 私のキャラを良くわかっている人は、私には声かけてきま…

【IT】Google - WebサイトのSEO対策はPCよりスマホが優先

Googleは今後「モバイルファーストインデックスを導入する」と発表しました。 これは「2018年4月以降、Googleでのクロールルールが変わるから、スマホ側のSEO対策に力を入れましょう」という事のよう。 詳細はこちら。具体的な対策アドバイスやチェック方法…