数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【IT】【Web】はてなブログの読者やスターが急激に増えた件

 

今年1/20から細々と始めたこのブログ。

そんな中、3/10あたりから初めてスターがいくつ付いただの報告メールが来るようになった。


さらに読者が日々増えていっている!

本日で59人て!

 

しかも一時的じゃなくて、継続的に増えてる。おかしいぞ。

何があったんだ私!(まんざらでもないご様子

 

喜びの記念スクショはこちらです。
f:id:chietech:20180316213346j:image

 

なに?調べたところ、アプリから、継続中のブログで「こんなブログもあります」に載っているだとお?

 

アプリ使ってない!よしダウンロードすっか!


f:id:chietech:20180316213402j:image

し~ん。

しまった!何も購読してなかった。何か購読してみよう!

 

じゃあはてなブログのお知らせみたいなヤツを 購読っと!

ぽちっ


f:id:chietech:20180316213412j:image

し~ん。

 

どこにも出てこない?わからん。Androidだと出ない仕様??

 

PCにないの?あ、あるある「購読中のブログ」の右側に「こんなブログもあります」がある!これか~♪やだ先にPCで調べればよかったのに♪

 

どれどれどれ。

 

ない。「もっと見る」ぽち…。

……。

ないなあ。「もっと見る」ぽち…。

 

 

え、最後までいったがない。

自分のブログだから出てこないのか?うーん、普通はそう作るかもしれない。

 

でかどういうルールでここに載ってくるものなんだ?

なんらかの条件を満たしているの?

わからん!

 

というわけで、おそらく「こんなブログもあります」から来て頂いた可能性が高いと推測しております。

 

ありがとうございます!

 

※後日追記

次の日、もう一回見てみたら、ありました!

ブルーで囲っているところに自分のブログがああ!感無量!

f:id:chietech:20180317113822p:plain

 

ここからわざわざ来ていただいたなんで恐縮極まりないです。

ありがとうございます!