数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

2018-01-01から1年間の記事一覧

【己】2018年を振り返る【お世話になりました】

10個も出せなかったので、5大ニュースを。 ちえぞー2018の5大ニュース ーーーーーーーーーーーー1位 かさこ塾に入ったこと2位 1年を通して色んな方にお会いしたこと3位 6年勤めた会社を退職してフリーランスへ4位 誕生日企画で日本全国どこでも無料出張&鑑…

【食】江ノ島島内のパンケーキ屋『FUJIMI CHAYA』【完全禁煙】

つい先日、無性にパンケーキが食べたくなり、前から気になっていた 江ノ島島内に入り、ひたすら岩屋洞窟を目指すと最後にあるカフェ FUJIMI CHAYA(フジミチャヤ)に行ってきました。 もうそこの先を左に曲がると岩々してきます。 お店の前にはこんな看板が…

【IT】ペライチ認定サポーターの名刺が届きました【神奈川県認定サポーター】

以下記事にてペライチ認定サポーターとなった事をご報告させて頂きましたが、その名刺が届きました。 blog.chie-zo.com こんな感じで。 ありがとうございます! 名刺には有料プラン60日間/決済オプション30日間無料の特典コードが付いています。 ご興味ある…

【独】今日の海と空の変化 - 2018/12/28【スマホ写真】

本日朝と夕方の2ラウンド入りましたので、その写真を。 12/28 8:30頃 鎌倉・恵風前 コシ~ハラたまにムネサイズでしたが、満潮時間と重なり、波が割れず、波数も減ってほとんど乗れず。。 12/28 10:40頃 上がったころはこんな感じ。 江ノ島方面にカメラを向…

※閉店【食】江の島周辺で美味しく穴場的ランチするならここだ!『i-na cafe江ノ島店』

※2020/9/22追記)こちらのお店は閉店しました。 本当はあまり教えたくないカフェですが、下手なお店に行ってほしくないので、こちらを紹介します。 小田急の片瀬江ノ島駅を降りてまっすぐ。 橋を渡った目の前の寂れたwビルの2階です。 i-na cafe(イーナカ…

【数】生まれた時の名字とその後の名字での違い

私が行っている数秘術鑑定では「誕生日」と「生まれた時のお名前」より数を算出しています。 女性の方はご結婚されていて名字が変わっている方が多いので、旧姓を確認したりしますが、男性だと私もチェックを怠りがちです(汗 先日、とある方を鑑定した時に…

【リ】自分のお客さんがどこにいるかを見極めよ。-リンダさんによる名言その3【集客】

先日のこの記事の続き、第3弾です。 blog.chie-zo.com その3 「自分のお客さんがどこにいるかを見極めよ」 です。 前回、どんなに資格を取ってもお客さんが来ない、じゃあもっと知識を深めなきゃ、ってやりがちだけど、それは違う、という話を記事にしまし…

【食】横浜 ラーメン『AFURI』【完全禁煙】

「阿夫利」恵比寿店や原宿店で食べた事あるんですが、あっさりしていて物足りないな、という印象がありました。 そこで先日、横浜に行った際に、ジョイナス地下街にリニューアルしてから阿夫利が出来た事を思い出して、寄ってみましたよ。 こういう看板好き…

【食】横浜元町にてリーズナブルなイタリアンランチが食べれるお店『OINOS』

以前なんとなく入って美味しかったので、また行ってみました。 石川町駅から歩いてすぐのこちらのお店。 サラダ(1人分) フォカッチャ(2人分) サラミピカンテのピッツァ(友達と半分こ) サラミが辛いヤツですが、トマトソースに合って美味しい♪ いろいろ…

【独】ファミコンと私。【35年越し】

超いまさらですが、買いました。 www.nintendo.co.jp どーん。今日届いたよ♪ あのですね。 私、ファミコンが出たばかりの時、当時10歳、小学校5年くらいかしら? まだドンキーコングとかしかない時に絶対これは流行る!と思ったのですが、残念ながら親には買…

【IT】Webサイトサポート お客様の声 2

Webサイトサポートに関するお客様のお喜びの声をご紹介させて頂きます。 そのお方がイラストで表現してくださいました。 こんなに喜んで頂けてw私も大変うれしいです! その時のブログはこちら。 nekotoba.jugem.jp ちえぞーサイトの「お客様の声」にも追加…

【ぺ】PayPayと私。

12/4、PayPayを知った日。 サーファーで「危険な受動喫煙撲滅党」党首でもある、永江一石さんのブログから。 www.landerblue.co.jp ほほう。20%バックでかつ40回に1回全額キャッシュバックですって。 なんか面白そう。 だが買いたいものは今のところない。 …

【独】海と空の変化【スマホ写真】

久々にサイズアップし、昨日今日と連日海に入ったので、その時の写真でも。 普段はスマホ持って行きませんが、冬って景色いいんですよねー 富士山がくっきり見える事が多いので、写真撮りたくなります。 12/18 8:40頃 昨日は波があって楽しかった~♪ 12/19 9…

【食】鎌倉 Rojiura Curry SAMURAI. 鎌倉店【完全禁煙】

鎌倉でカレーが食べたくなり、入った事のないこのお店に。 侍カレー。 札幌が本店で、関東で神奈川県内はここだけの模様。 正式には「路地裏カレー侍.」のよう。 確かに小町通りから線路側に歩いたあまり歩かない場所にあります。 店内はこんな感じ。 3時と…

【リ】資格を取るのと、ビジネスに乗せるのは別。ーリンダさんによる名言その2【集客】

先日のこの記事の第2弾です。 blog.chie-zo.com その2 「資格を取るのと、ビジネスに乗せるのは別」 これは何の事かと申しますと、資格を取ったからといって、すぐに安定した仕事が取れるわけではない、という事です。 資格が必要な業務(国家資格など)は…

【隣】セミナーの名はその2

こんばんは。 月1(土日連チャンで朝から晩まで)で都内開催のセミナーに通っているのですが、いつも隣で行われているセミナーが興味深いので、引き続きチェックしております。 blog.chie-zo.com 今月は土日とも興味深かったです。 12月開催、隣のセミナー …

【食】東京八丁堀『麺や七彩』【完全禁煙】再訪

先月行って美味しかったのでまた行ってみました。 blog.chie-zo.com 先月、限定メニューにいってしまったので、今日は普通の。 味玉らーめん(煮干し) 970円 煮干しの粉っぽい感じが浮いています。 (ちょっと下からアングル過ぎたw) 麺はめっちゃ美味し…

【数&IT】サービス価格改定のお知らせ【年内中に予約してね】

ちえぞーご提供サービスの価格改定のご連絡です。 <2019年1月から価格を改定致します> 改定後価格は以下になります。赤い字の箇所です。 ◆数秘術鑑定 基本鑑定(鑑定シート付き60分)6,000円→8,000円(税込) ※相性鑑定は変更ありません。 ※2019年1月から…

【リ】ブログを書くのは仕事と同じ。ブログが書けないなら○○出せ。リンダさんによる名言その1【集客】

先日、リンダさんを囲む会に行ってきました。 リンダさんとは、プロデューサーであり、セミナー講師、イベント企画など、特にアラフィフ女性に向けた起業支援の取り組みをされている方です。 こんな方です。 profile.ameba.jp そこでガツンと来たメッセージ…

【驚】え、その記事がきっかけで申し込み頂いたんですか【集客】

ブログを日々続ける重要性について考えてみました。 1)私の集客 2)意外な記事からやってきた 3)まとめ てな感じで進めます。 1)私の集客 私は「数秘術鑑定」と「ITサポート」をサービスとして行っております。 そのどちらも主な集客はfacebookです。…

【食】辻堂 テラスモール湘南『うちの食堂』【○○のトリック!】

テラスモール湘南リニューアル後で初めて入ったお店「うちの食堂」に行ってみました。 ○○のトリックがあるから、目をかっぽじって良く見てね♪ まぐろとネギトロのおひつ御膳 1,080円(税抜) 温かいお蕎麦とわらび餅が付いてます。 うん、まあ普通に美味しい…

【波】サーフィン時に注意している「前乗り」【激オコする人いるよ】

blog.chie-zo.com こちらでも書いてますが、自分もすごい注意していてもついやってしまう「前乗り」。 これをしてしまったら、即座にプルアウトするか、できなかったら丁寧にお詫びしましょう。 前乗りとは何か。 適当に検索したら前乗りのよい例の動画があ…

【波】平和に波に乗る為に【独り言】

以下の記事をご覧ください。 最初のアニメーションgifだけでもいいです。 beach-press.go-naminori.com 酷くないですか? 見るべきポイントは3つ。おっさんの悪行をご確認ください。 ・波のピークから乗っているので女性のほうに乗る権利(優先権)がある ・…

【食】マルちゃん(東洋水産)にクレームしたその後の話【残念】

2か月前ですね。 マルちゃんの袋麺である、正麺 豚骨味がうっすくて味がなかったので、「これ本当に商品なんでしょうか?」と思ってクレームしたその後の話です。 その時の話はこちら。 blog.chie-zo.com で、上の記事にも書いてますが、かなりご丁寧でこな…

【WP】速報!WordPressが5.0にバージョンアップ【前のバージョンとの比較】

2018/12/7 WordPress 5.0へのメジャーバージョンがアップデートされました。 先に申し上げますと、事態が落ち着くまで更新しないほうがよいかと思います!。 で、WordPressが4.xから5.0になって何が変わったのか、影響のないローカルの環境で試してみました…

【IT】ペライチ認定サポーターになりました【神奈川県認定サポーター】

先日ですが、ペライチより認定頂き「神奈川県認定サポーター」となりました! ここに載りました。 peraichi.com こんな感じです(照 今後もITサポートサービスの1つとしてWebサイト作りのご提案、お手伝いをさせて頂きます! ◆ちえぞーITサポートサービスの…

【IT】藤山家にITサポートへその2【横浜のパワースポット】

今日はほとんど日記です。 藤山家にITサポートに行ってきました。 ゆっきぃさんが超料理上手な方で、普通のお店では食べた事がない美味しい料理をたんまり満喫できます。 ほら素敵。 もう何食べても美味しいんです。 (もっちもちの米粉パンが写ってなかった…

【食】一風堂 限定メニュー『味噌赤丸』【湘南シーサイド店】

江の島近辺で夜遅くまでやっていて味が確かなのは『一風堂』。 夜遅くてラーメン気分な時に利用しています。 で、期間限定のメニューを食べてみました。 赤丸味噌(860円)+バターコーントッピング(100円) スパイシーミンチとやらが何か微妙な臭いwがす…

【鉄】マックハッピーセットでプラレールが付いてきた【ライト鉄子の部屋】その2

blog.chie-zo.com 前回、うっかり買ってしまったマックのハッピーセット。 先日、また買ってしまいました。 がーん。 要らない。。。 ドクターイエローか、パンダくろしおが欲しいのに。。 笛吹けるとか本当に要らないっす。。。orz www.mcdonalds.co.jp い…

【地】ぼーっと見ているだけで癒される動画【美しい】

なんとも見ているだけで癒される動画がありました。 それも「到達所要時間マップ」 こちらです。 youtu.be 東京駅から移動できる範囲を時間ごとに塗りつぶされていきまして、なんとも美しい。 ぼーっと見てたらすっかり癒されてしまいました。 いじょう。