数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【リ】資格を取るのと、ビジネスに乗せるのは別。ーリンダさんによる名言その2【集客】

f:id:chietech:20181217233049p:plain
先日のこの記事の第2弾です。

blog.chie-zo.com

 

その2

「資格を取るのと、ビジネスに乗せるのは別

 

これは何の事かと申しますと、資格を取ったからといって、すぐに安定した仕事が取れるわけではない、という事です。

 

資格が必要な業務(国家資格など)は多少違うかもしれませんが、資格があったからといって就活して即採用もあまりないかと思います。

 

私自身はあまり資格取る事には興味はないのですが、システム系な国家資格いくつか持ってます。が、それが特別にきっかけとなって採用されたことはありません。

(奇抜な資格持っていれば、面談、面接とかのネタにはなるかと思いますけどね。)

 

新人ならともかく、転職などするなら今までの業務経歴のほうが重要ですね。

 

で、普通に仕事を取る場合も同様でしょうね。

○○協会の○○の資格があるから、この人にしよう、という事はほぼほぼないと思います。あるなら、○○協会について勉強しようと思っている人が、どんな感じかさぐりに来るのかなと。

 

色んな協会に多額のお金を投資して、認定が下りたからといって、そこからポイw

それは皆さんも感じているかと思います。

なんらかのものをマスターしたからといって、それですぐに仕事にありつけるのは難しい。

 

でも、仕事にありつけないからといって、その知識を深掘りしていくのも違うという事。

 

○○法がダメなら、○○法、そうやって色んなものに手を出したところで集客とは関係ないよ、という話をされていました。

 

そういう事ありませんか?

あでも、ITに関する技術情報は常に変動しているので、それに関しては勉強しています。

 

さて、知識の深掘りで何をすればいいのか?それは次のリンダさんの名言へと続きます。 

  

つづく。

 


 

さて、ここからはコピペですが、私の数秘術鑑定の宣伝ですw

そんなリンダさんも実は半年くらい前に私の数秘術鑑定を受けてくださっていました。 

リンダさんは、8と9のみで構成されているという、かなり数をお持ちの逸材ですw

200名近く鑑定した中でこんな方おらぬ。

 

詳細はこちら。

www.facebook.com

 

ちえぞー数秘術で「自分の強み」「変態度」wを知って、ワクワクしませんか?

自分を知った上での相性診断も面白いですよ~ 

 

12月の鎌倉~江ノ島~藤沢いずれかでの受付はこの予定ですが、これ以外の日、時間でも調整可能ですので、ご希望の日時をご連絡ください!

reserva.be

 

どこかに来て欲しい、というリクエストにもなるべくお答えしたいのですが、お一人様のみのご予約の場合、交通費+出張費が掛かりますのでご了承ください。

ご希望の場所を教えてください。お見積り致します。 

 

数秘術鑑定ついでにパソコンお悩みも今月までなら1時間無料ですのでよろしければ合わせてご利用ください!ご予約時にその旨お知らせください。

ITサポート(パソコンお悩みやWebサイト作成相談)などの最初の1時間無料サービスは来月から無くなります。

 

料金改定のご連絡はこちら。

blog.chie-zo.com

お問い合わせ

 

いじょう。