数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【PC】コピペの次に便利なショートカットキー【超初歩編】

昨日、まず最初に覚えるべきショートカットキーについて記事にしました。 chietech.hatenablog.com 復習しますと、以下の2つです。 1)コピー(Ctrl+c) 2)ペースト(Ctrl+v) これが難しい、できない方は、以下はまだ読まなくて結構です。 たぶん混乱…

【PC】最低限知っておいたほうがよいショートカットキー【超初歩編】

今日は超初歩的なショートカットキーを2つお知らせします。 たった2つです。はいこれ。 1)コピー(Ctrl+c) 2)ペースト(Ctrl+v) はい。これだけです。 コピペはマウスでできるので、普通にやっている方も多いと思います。 マウスの場合、コピーした…

【海】3週間ぶりの海は板も自分もかすり傷【ただの日記】

さきに申し上げますが、だらだらとした日記になってしまいました。 そのつもりでお進みください。 今日は久々に海に入りました。 波がない+風邪気味 だった為に3週間も海に浸からない日々でした。 ありえないですね。干からびます。 私は車持ってないし、車…

【食】鎌倉でおススメする食べ物のお土産

これです。 わらび餅(小)9つ切り 756円(税込み) (小)っても結構あります。 開けるとこんな感じ。 一切れはこんな感じ。 付いているきなこと黒蜜かけて食べましょう。 うん。 実は買ってからその存在を忘れてて、賞味期限日に空けたのもありちょっと味…

【食】鎌倉でランチしたいがお店探す時間がなかったらここ『鎌倉こまち市場 風凛』【完全禁煙】

鎌倉駅JR側改札出てすぐ右。CIAL鎌倉の2階に和食屋さんがあります。 上天丼 980円(お新香、お味噌汁付き) 平日でランチだからこのお値段だったのかな。 手前にあるのは卵でした。 初めて入ってみましたが、お上品なお味で美味しかったです。 先日の鎌倉霊…

【IT】パソコンのちょっとしたお悩みもお受けしています。

この日は山形庄内魅力発信ライターYUKOさんのITサポートをさせて頂きました。 (左YUKOさん、右ちえぞー) 本日はさっくり1時間。 ・パソコン起動時に意図しないアプリケーションが立ち上がってしまう件の調査 ・YUKOさんご自身で作成されていたGoogleフォー…

【IT】ITが苦手でも3時間で自分のサイトが作れます!

この日はiPhone写真家 SetsukoさんのITサポートをさせて頂きました。 (左Setsukoさん、右ちえぞー) 結果、このようなサイトをご自身で完成されました! じゃーん。 peraichi.com ペライチのサイトで、ペライチ利用料は無料で、作業時間3時間です。 Setsuko…

【毎】20年目の墓参り

20年前の1998年10月24日、友人りつが息を引き取りました。 乳がんでした。 今年も命日にお墓参りに行ってきました。 りつとは小学校5,6年が一緒、高校の2,3年が一緒。 同じソフトボール部で家も近くだったので、毎日一緒に帰ってました。 社会人になっても、…

【食】腰越 中華そば『トランポリン』やっぱり激ウマだった【再訪】

腰越の江ノ電沿いのトランポリン。 名前は変印象的だが、かなり美味しかったので、先日また行ってきました。 chietech.hatenablog.com ラーメン屋でも他でもそうですが、よくあるのが、もう一度行ってみたらイマイチだったってやつ。それを検証しに行ってき…

【隣】気を付けたいセミナー名

都内で行われた講座に参加した時の事です。 隣の部屋はこんなんやってました。 これ、調べたんですけど、怪しいです(キッパリ 何が怪しいかというと、ググって出てきたページを見てみると ファッ、ろくまんえんがさんぜんえん!! 割引過ぎてませんかっ!!…

【数】誕生数「5」の人について

誕生数5についての解説をこちらで書いています。 www.chie-zo.com 以上。

【鉄】江ノ電と言ったら【ライト鉄子の部屋】

300形。 いじょう。

【本】睡眠導入剤としておススメする本を紹介【即寝】

ちょっと興味を持って買ってみたわいいものの、 最後まで行かずに寝る事3回。。。 これうっすいんですよ。 中もカラーだし、図もあるし、字も大きい。 でもいつも最後まで辿り着かずに寝てしまうw これでも工学部では電子工学科で、4年の時には「量子物理学…

【食】江ノ電が見れるカフェ 江の島 Cafe610【完全禁煙】

江ノ電江ノ島駅近く、歩いて1分もしないところにあるカフェです。 チキンオーバーライス 800円 ここのは基本量少なめです。女性向け?w 私には足りないw でもって、以下のスフレチーズケーキとコーヒー付けて 1400円 オーガニックコーヒー選べます。店主自…

【数】誕生数「4」の人について

誕生数4についての解説をこちらで書いています。 www.chie-zo.com 以上。

【Web】ペライチの渋谷本社に潜入してきました

ペライチは、ご存知でしょうか。 ホームページが簡単に作れるWebサイトサービスです。 ◆ペライチを知ったきっかけ そもそもペライチを知ったきっかけは、笹野さん↓という愛知の豊橋で活躍されている方がペライチセミナーをしていた事で知りました。 business…

【米】エアーおにぎりで簡単に寄付活動!【おにぎりアクション2018】

期間:2018/10/10~11/20 なんと、おにぎり写真、もしくはエアーおにぎり写真を撮って、ハッシュタグを付けてSNSに投稿するだけで、アフリカに100円分の寄付となるそうです! これは簡単! ◆通常のおにぎり写真の場合 ・おにぎりの写真を撮る(自分の顔を入…

【数】誕生数「3」の人について

誕生数3についての解説をこちらで書いています。 www.chie-zo.com 以上。

【鍛】45歳女性がパワーブリーズ青を買ってみた【32日目】←中途半端

先日、パワーブリーズ買って32日経ちましたので、その後のご報告を致します。 32日って4週間と4日です。うーん、中途半端w だいたい4週間という感じでお読みください。 購入初日の記事はこちら。 chietech.hatenablog.com 10日後の記事 chietech.hatenablog…

【珈】スタバもタリーズも好きだと言う人におススメするコラボ

こないだタリーズで買った、クマカバーをカップにセット。 ふふふ。かわいい。 さて、ちょっとずらすと。 ↓ ↓ ↓ ↓ ちらりっ はっ これは、タリーズとスタバのコラボ!! というわけで、このコラボを楽しむ為には下の商品をゲットしよう。 (クマカバー持って…

【食】月見バーガーの季節が終わった【ありがとうマック】

月見バーガーの季節が終わった。。。 振り返ります。 まず、1個目。金の月見バーガーから今シーズンが始まりました。 1発目の記事はこちら。 chietech.hatenablog.com 2個目。 3個目。 4個目。 5個目。最終日に食べれたヤツです。 今シーズンは5個ですね。 …

【食】マルちゃん(東洋水産)にクレームした話【正麺の豚骨味が残念無念】

こんにちは。 波がないとただの引き籠りのサーファーちえぞーです。 ええとワタクシ、ラーメンがとても好きです。 で、カップラーメン、袋麺の類もよく食べます。 袋麺でしたら、マルちゃん正麺「味噌味」が好きです。 www.maruchanseimen.jp ◆正麺「豚骨味…

【数】数秘術鑑定のよくあるご質問

こんばんは。 鎌倉在住のサーファー&SE&数秘術鑑定してます、ちえぞーです。 数秘術鑑定について今までご質問頂いてました点、まとめました。 <よくあるご質問> Q)Facebookやブログなど今日の鑑定を受けた事について公開されたくないのですが、大丈夫で…

【ス】普通のSuicaがオートチャージ機能になって便利になった話

こんばんは。 「Viewカード」さえあれば、普通のSuicaもオートチャージ設定ができるんですね。 知らなかった。 最初っからView Suicaカードじゃないとダメだと思い込んでました。 ルミネのViewカードと、元定期だったSuica。 この2枚で、右のSuicaがオートチ…

【数】誕生数「2」の人について

誕生数2についての解説をこちらで書いていまーす。 www.chie-zo.com 以上。

【波】一番効果があったサーフピラティス

去年の夏頃、サーフピラティスを受けていました。 当時、モニター価格とは言え、全8回で4万円。1回5000円ですね。 パーソナルトレーニングなので、1回につき2時間くらいみっちりと。 でも受けた分、がっつり効果はありました。 ◆サーフィンの何が変わったか…

【数】誕生数「1」の人について

誕生数1についての解説をこちらで書いています。 www.chie-zo.com 以上。

【数】誕生数の求め方

先日、4つの基本的な数について解説致しました。 www.chie-zo.com 4つの層で言うところの、第3層目。 下の図では左から3つ目「人生の目的」を表す数である、誕生数。 こちらで解説しています。 www.chie-zo.com 以上。

【か】かさこ塾に行って良かった3つの事

こんにちは。 サーフィンが好きすぎて横浜から鎌倉に移住し、鵠沼~鎌倉とチャリでサーフィンできるところで生きているちえぞーです。 タリーズにてクマカバー(正式名称:ベアフルスリーブ)購入しましたん♪ 私は、今年2018年の1月~3月の東京代々木で開催…

【数】4つの基本的な数について

まずは4つの基本的な数についてです。 数秘術の話は、以下のサイトにて順次追記しています。 www.chie-zo.com いじょう。