数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【海】3週間ぶりの海は板も自分もかすり傷【ただの日記】

さきに申し上げますが、だらだらとした日記になってしまいました。

そのつもりでお進みください。

 

f:id:chietech:20181030004816j:plain

今日は久々に海に入りました。

波がない+風邪気味

だった為に3週間も海に浸からない日々でした。

ありえないですね。干からびます。

私は車持ってないし、車酔うから基本ドライブ苦手なので、遠出してまで行く選択肢は最終手段ですw

 

で、ようやく波が出てきたので張り切って海に向かったんですよ。

 

鵠沼海岸って海沿いに歩道あるじゃないですか。

江ノ島水族館からその道に入り、鵠沼に向かって、どこで入ろうかと波チェックしながら進むんですが。

 

そこで、向こうから小さいトラックが来たんですよ。

 

ちょっと避けて、通り過ぎるのを待ったんですが、

 

どうやら向こうが私を待っている様子だったので、

 

じゃあ行くか、とチャリを漕いだとたんに砂で滑り

 

右側にがっしゃーん

 

あたし、チャリごと倒れました。

 

右肘で着地した為痛かったのと、

 

板を右側に乗せているので、

一番とんがっている部分の先が、

少し削れたじゃねーかっ!

 

って私がアホなだけなんですが、

ひっくり返ったショックでしばらく動けずにいたら、

心配した近くにいたサーファーのお姉さまが近寄って来てくれて

その時ブツブツトラックに文句言っててすみませんでした。

ありがとうございました。

 

ウェット着てたから大したケガにならずセーフだった右ひじ。

しかし、板がさきっちょがやられた。

 

うーん。

 

せっかく来たけど、腕痛いし、板もケガしているし、このまま海に入るわけにも行かず一度引き返す事に。

 

右ひじはひりひりしているけど、そこまででもないので、大丈夫そう。

問題は板。

ちゃんと調べたけど、こちらもすりむいた感じ。さきっちょだけちょっと削れちゃった。緊急処置を施す。

 

サーフィンはやる気なので、どの板にするか。

ショートはあと4本持っているのですが、

それぞれ乗り心地というか、乗りやすさとか扱いやすさとか考えると、多く乗るヤツは決まってくる。。

 

3週間も空くと、サーフィン感覚はどんくさくなります。

 

なので、こういう時は一番長めの板をチョイス。

初代ショートを引っ張り出しました。

 

どーーん。

f:id:chietech:20181030002527j:plain

黄色いでしょ?w

これ、最初は右のように真っ白だったんですよww

 

左が初代6.2。右が6代目5.11(緊急処置済み)

自分の身長の割には長めだし、幅もまあまああります。

 

右は鹿児島のシェイパーさんに作って頂いたSwellです。

板のオーダーは自分ではできないので、私のライディングを見てもらっているプロサーファーに依頼しています。

 

左は初めて作ったショートボード。

これは当時のショップの店長に色々検討してもらったヤツ。

この6.2、長いしEPSなんで早いんで、波が小さくてパワーがない鵠沼で重宝しました。

 

で、今日久々初代に乗ってみたところ、

「えー、こんなんだったっけかなー

6代目のほうが全然のりやすっ」

 

この初代、結構愛用していたんですよ。

他で持っているヤツは長かったり、ちょっと厚かったりで、鵠沼だと難しいので、結局初代ばかり乗ってたんですが。

 

パドルで加速していく感覚が6代目と違うので、波とのタイミングも合わず。

まあ私が3週間ぶりなんで板のせいじゃない可能性大

 

オンショアだし、波もイマイチになってきたし、ろくに乗れないしで1時間半で上がりました。

f:id:chietech:20181030005019j:plain

上がった時の写真。なんか波イマイチっぽいでしょ?

 

とりあえず一度家に帰った時に、普段は余計なものは持っていかないのですが、

空が青くて写真撮りたいなと思ったので。スマホを持って行った。

 

ウェット脱いで改めて肘見たら、多少擦れていたものの、大した事なかった。

板も自分もかすり傷なのでセーフ。

 

いじょう。