数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【IT】Android 安全に顔で遊ぶアプリFaceApp

facebookで顔写真から性別を変えるような専用アプリが一部で流行ってます。 ですが、このアプリを提供しているのはFacebook上の診断系アプリのnametestsかvonvonで(どちらか忘れた)、自分の情報を提供する必要があり、信頼性は低いです。 (過去にも問題に…

【食】横浜 ねぎし 横浜ジョイナス店【完全禁煙】

横浜行った時に急に食べたくなる牛タン屋「ねぎし」。 ねぎしって都内にはめちゃくちゃあるようですが、湘南エリアにはないんですよね。 トリプルミックスセット 990円。 ごはんおかわり自由。とろろとおしんことテールスープが付きます。 牛カルビ+豚ロー…

【食】藤沢 中華料理 大新(たいしん)【完全禁煙】

急に食べたくなる藤沢の「大新(たいしん)」 これはカレーラーメン。850円 カレー&ラーメンのダブルで楽しめる逸品。 野菜もたっぷり入っててウマー! 細麺なので、めっちゃカレーが絡まり、かつどんどん吸っていくw 麺の量が元々多いので、いつまでも心…

【技】「方眼ノート」講座で問題解決能力を高めませんか?

8/27 渋谷で開催された方眼ノートの講座に行ってきました。 講師は青木文子さんという方眼ノートトレーナーさんで、こちら本家の著者、高橋政史氏直々の教えを受けている方。 実はこの本、以前購入しててすごい良さそうだなと思いつつ、実践できずに埋もれて…

【IT】Android 写真を素敵に加工するアプリDeepSketch(iPhoneにもある模様)

こんな写真加工アプリを見つけたので紹介します。 先にお伝えしますと、素敵に加工するだけで面白くは加工されません。 例えばこんな写真が。 ↓こんな感じに。 おお。アートだ。 ボツになった江ノ電を撮った写真も。 ↓ これまたアート。素敵。 いきなりステ…

【波】8月に湘南・鵠沼でサーフィンをおススメしない3つの理由

8月に湘南・鵠沼でサーフィンをする事はおススメ致しません。 以下の理由からです。 1)混んでて危険 2)海水浴場規制がある 3)後半にはクラゲが発生する これらを解説します。 1)混んでて危険 これは鵠沼だけに限らず、メジャーでアクセスしやすいポ…

【音】洋楽R&B 女性Vocal&男性Rapperおススメ曲【黒汁魂】

高校の時にダンス甲子園、DADAを見て、すっかりBlack Musicにハマってしまい、特に90年代R&Bにずっぽりハマってたちえぞーです。 これは、2000~2005年までブログのような日記サイトを書いてた時のロゴ。 ひたすら購入したCDを紹介しています。 サーフィンに…

【食】成城石井 モーモーチャーチャー

facebookで話題になってた「モーモーチャーチャー」を食してみました。 フタ空けるとこんな感じです。 399円(税抜き) よく考えたら結構高級品ねw 上の具?が別になっているので乗っけるとこんな感じ。 まずはこのままで食べてみました。ふむ。ココナッツ…

【IT】無料ソフトで名刺を作り、2日後には手に入れる方法【印刷編】

こちらの記事の続きです。今回で最終回です。 【IT】無料ソフトで名刺を作り、2日後には手に入れる方法【プロローグ】 【IT】無料ソフトで名刺を作り、2日後には手に入れる方法【名刺作成編】 上記Canvaにて名刺を作成してから、今度は印刷する流れです。 ◆C…

【数】数秘術鑑定の価格見直し等、その他のお知らせ

ご連絡です。 ※これは私の持っている数です。 ◆「鑑定シートなし」メニューを無くしました 数秘術鑑定で鑑定シート「なし」というメニューをご用意させて頂いておりましたが、このメニューは下記理由により無くしました。 ・鑑定シートなしの申し込みが1度も…

【IT】クロノ・トリガーでセーブポイントから動かない場合の解決方法【Steam版】

どうも。 ここ連日湘南に波がある為、上半身のマッスル度合が増してきたちえぞーです。 #夕方入る事が多いのであまり日には焼けてません 一応サーフィン大好きっ子?ですが、それ以外は基本引きこもり。 先日PC版(Stream版という)のクロノ・トリガーを購…

【数】数秘術鑑定 お客様の声 3

昨日に引き続き、ちえぞーサイトのほうの「お客様の声」に感想を追加しました。 お客様の声(数秘術鑑定) | お客様の声 | Chie-zo Tech 数秘術鑑定とITサポート全般 また、こちらでも紹介させて頂きます! HIROさん 「そうそうそうそう! わかる~ の連呼(…

【数】数秘術鑑定 お客様の声 2

ちえぞーサイトのほうの「お客様の声」に感想を追加しました。 お客様の声(数秘術鑑定) | お客様の声 | Chie-zo Tech 数秘術鑑定とITサポート全般 また、こちらでも紹介させて頂きます! ワカさん 「ちえぞーさんに鑑定してもらえて本当によかったな、って…

【IT】Androidで怪しいメッセージが出てきたので少し進めてみた

先日、こんな記事を書きましたが、また新しいパターンが出たので報告します。 chietech.hatenablog.com 誰かのブログを読んでいたら、急にこんな画面が出てきました。 Movie Card Streaming, iPad Air2, Samsung Galaxy S6のいずれかの当選者ですってばよ。 …

【IT】無料で1ページのサイトが作れたペライチについて【簡単】

ペライチの中の人の笹野さんとお知り合いになり、ペライチという存在を知って、どんなものなのか、試しにペライチでサイト(ランディングページ)を作ってみた peraichi.com ◆2時間で公開できる とりあえず、初めてペライチのサイトを見てから、ページ1枚公…

【海】海で気を付けたいクラゲの対策

こんにちは。サーフィンバカちえぞーです。 今週は風波によって一応波があるので、毎日夕方に入ってます。 夏って湘南はほぼ湖なんですが、ぐちゃぐちゃでも波があるとありがたいです。 普通にレジャーとして海に行ける時期でもあります。 色々気を付けるべ…

【己】サーフィンまでの道のり その5<~現在>

全部で5話中の最終話です。 【己】サーフィンまでの道のり その1<学生時代> 【己】サーフィンまでの道のり その2<スノボ編> 【己】サーフィンまでの道のり その3<スノボ大会編> 【己】サーフィンまでの道のり その4<ようやく海へ> 【己】サーフ…

初めましての方へ(自己紹介とご提供中のメニュー)

私は湘南鎌倉に住むサーファーです。(波さえあれば1年中海に入ってます。) フリーランスのシステムエンジニアで、数秘術鑑定とITサポートを中心に行っております。 ◆プロフィール 私(ちえぞー)についてをご覧ください。 ◆ちえぞーのキャラがわかる記事 …

【己】サーフィンまでの道のり その4<ようやく海へ>

全部で5話中の4話目です。 サーフィン話はここからなんで、ここから読んでも全く問題ありません! 【己】サーフィンまでの道のり その1<学生時代> 【己】サーフィンまでの道のり その2<スノボ編> 【己】サーフィンまでの道のり その3<スノボ大会編…

【己】サーフィンまでの道のり その3<スノボ大会編>

全部で5話中の3話目です。 【己】サーフィンまでの道のり その1<学生時代> 【己】サーフィンまでの道のり その2<スノボ編> 【己】サーフィンまでの道のり その3<スノボ大会編> ←いまここ! 【己】サーフィンまでの道のり その4<ようやく海へ> …

【己】サーフィンまでの道のり その2<スノボ編>

全部で5話中の2話目です。 【己】サーフィンまでの道のり その1<学生時代> 【己】サーフィンまでの道のり その2<スノボ編> ←いまここ! 【己】サーフィンまでの道のり その3<スノボ大会編> 【己】サーフィンまでの道のり その4<ようやく海へ> …

【己】サーフィンまでの道のり その1<学生時代>

すっかりサーフィンバカになりましたが、 それに至るまでの道のりを書いています。 全部で5話あります。その1話目です。 【己】サーフィンまでの道のり その1<学生時代> ←いまここ! 【己】サーフィンまでの道のり その2<スノボ編> 【己】サーフィン…

【仏】ドリップコーヒーに飽きた場合の作戦

料理が苦手な私ですが、コーヒーだけは基本ドリップして飲んでます。 でも、1人分の為にイチイチ豆を挽いて、フィルターに入れて、お湯ちょっと淹れて蒸らして、それから丁寧に注いで、、、という手順がクッソ面倒に感じる時がありませんか?ありますよね?…

【食】神楽坂 アジアンタワン【完全禁煙】

たまたま飛び込んだお店が激ウマだったのでご紹介。 メイン1品+サラダ、カレー、ビーフン、スープ、デザート食べ放題で990円しかも税込み! 平日の午後。時間は14:20。ここのラストオーダーは14:30。 ええいと飛び込みました。 この日はグリーンカレーでし…

【IT】Androidで急に変な画面になった場合の見分け方と対処法

Androidでネットサーフィンしてて、急にウイルスどうこうと警告表示されることないでしょうか? 昔からよく出てくるのはこちらです。簡単に目を通しておいたほうがいいです。 AndroidスマホでGoogleからのウイルス検出・感染警告の原因と対処法 で、最近、新…

【IT】サーバー1から構築するのに必要な手順【概要】

昨日お知らせした自分ページですが、私の構築手順を簡単に紹介します。 まっさらなサーバーから構築していたのでやや時間が掛かってしまいました(汗 作業としてはざっとこんな感じ。 1)ドメイン取得(お名前.comでしたが、ムームードメインの方が良かった…

【祝】200日連続ブログ更新達成+自分のサイト作りました。

本日で200日連続更新となりました! ※空いた日もあるけど、後で一気にその日付で穴埋めしてました。 結局最近は食レポが多くなっており、IT系情報ネタはサボってますが(汗 それで、今回お伝えしたいのは、先月から少しずつ進めてた自分のサイトの事なんです…

【食】腰越 中華そば『トランポリン』激ウマ【完全禁煙】

腰越の江ノ電沿いに新しくラーメン屋ができていました。 大勝軒の向いです。 写真左側の「佳人」という蕎麦屋の左側です。 ※ちなみに佳人はさほどおススメしません。大勝軒も残念ながら。。。 近づくと「営業中」で、食券が置いてあります。 食券の左側にお…

【観】8月第1土曜日夜のおススメ江ノ島観光イベント

8月第1土曜日に絡めて、湘南近辺では色んなイベントがあります。 この日に江ノ島観光される予定の方に、おススメの2つのイベントを楽しむ方法をご紹介。 ・龍口寺竹灯籠(18:00-21:00)・茅ヶ崎花火大会(19:30-20:20) 2018年の告知ページ ※リンク切れする…

【IT】クロノ・トリガーをやり始めて思った事【Steam版】

facebookでチラホラとクロノ・トリガーの話題が出てやってみたくなりました。 クロノ・トリガーStream版(PC版)を購入する時の画面 ■RPGと私 クロノ・トリガーはスーファミで1995年に出たゲーム。 1995年。私は大学を卒業して社会人になったばかり。 横浜に…