数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【観】8月第1土曜日夜のおススメ江ノ島観光イベント

8月第1土曜日に絡めて、湘南近辺では色んなイベントがあります。

 

この日に江ノ島観光される予定の方に、おススメの2つのイベントを楽しむ方法をご紹介。

 

・龍口寺竹灯籠(18:00-21:00)
茅ヶ崎花火大会(19:30-20:20)

 

2018年の告知ページ ※リンク切れする可能性あり

www.fujisawa-kanko.jp

www.city.chigasaki.kanagawa.jp

 

江ノ島西浜で遠くで打ち上げられる茅ヶ崎花火(~20:20)を見て、

それが終わったら竹灯籠に向かう(~21:00)、というコースです。

 

去年、先に竹灯籠を見ていたら、思いの外写真撮るのに時間かけてしまって、花火が終わっていたという残念な結果になっていました。

 

今年、この逆のコースで実験したところ、花火が終わってから、龍口寺に着いたのは20:40。21時まで20分しかありませんでしたが、それで十分でした。

 

では写真にて紹介。

茅ヶ崎花火大会(19:30-20:20)

f:id:chietech:20180805115041j:plain

西浜のほうから見る花火。遠いw

小田原、厚木でもこの日に花火打ち上げしてますので、同時に見る事が出来ます。

 

終わったら龍口寺に移動。

・龍口寺竹灯籠(18:00-21:00)

f:id:chietech:20180805115049j:plain

龍口寺もライトアップされてますよ。

 

花火モードで撮ると雰囲気出ます。実際はこんな感じです。

f:id:chietech:20180805115051j:plain

竹灯籠はこんな感じ。

けっこう熱気でもわもわしてます。

f:id:chietech:20180805120153j:plain

f:id:chietech:20180805120202j:plain

波のようなアート的配置もあり。 ブレてる。

 

いじょう。

 

chietech.hatenablog.com