数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】腰越 中華そば『トランポリン』激ウマ【完全禁煙】

腰越の江ノ電沿いに新しくラーメン屋ができていました。

大勝軒の向いです。

 

写真左側の「佳人」という蕎麦屋の左側です。

f:id:chietech:20180806161424j:plain

※ちなみに佳人はさほどおススメしません。大勝軒も残念ながら。。。

 

近づくと「営業中」で、食券が置いてあります。

f:id:chietech:20180806161539j:plain

 

食券の左側にお店の看板が。「トランポリン」って変わった名前ですよね。

f:id:chietech:20180806161547j:plain

追記)最近は金曜日もお休みです。

 

こんな感じで食券を握りしめて中へ。

f:id:chietech:20180806161550j:plain

土日は「限定そば」はやっておらず、中華そば一本です。

味玉もかわいかったのでゲット。

 

店の中はカウンターオンリーで6人か8人?かな。が座れる程度。もちろん禁煙。

 

店主は女性の方。丁寧に作っているのが伝わります。

 

待つことしばし。

f:id:chietech:20180806161805j:plain

中華そば720円+味玉100円

 

黒いスープだし、見た目もお蕎麦っぽい。

なんだ、かつおだしかな、ゆずの香りも良くシンプルだけど奥が深くて、スープほどんど飲んでしまった

麺もお蕎麦みたいだけど中華そばであまり食べた事がない美味しさ

チャーシューも肉の石川のを使っているようです。激ウマ

普段チャーシューってあんまり美味しいと思わないし、要らないなと思っているんですが、これならありがたく頂きます!!

 

可愛いからと適当に付けた味玉が激ヤバス。

f:id:chietech:20180806161808j:plain

味、硬さ、なにもかもが美味すぎて写真撮ってしまった。

 

超美味い超美味いを連呼して、店主にも何度も言ってしまったくらいの私の取り乱しよう

 

でも、、、ラーメン屋って2回目行くと1回目の感動が薄れる時ってあるんですよね。

また行って評価変わるようでしたら、記事にします。

 

あっさり好きならおススメです。

ようやく江ノ島周辺に上手いラーメン屋できたかなって感じです。

 

ちなみにちえぞー的江ノ島周辺ラーメン屋ランキング。

 

トランポリン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>>>>>一風堂江ノ島シーサイド店>>>>(さらに越えられない壁)>>>>>海風(そろそろつぶれそう)>>晴れる屋>>>大勝軒>>>>>>>>>(絶対的に越えられない壁)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>花みずき(残念ながら駅前なんで絶対つぶれない)

 

※他は入ったことがありません。

鵠沼エリアは入っていません。

 

そう、このトランポリンができるまではチェーン店の一風堂が一番マシってくらい。

 

食べログまだ点数なし。口コミも1件のみの3.5(2018/8/6)。

ちえぞー的に4.3(2018/8/6時点。その後変動する可能性あり)

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14072337/

 

後日追記)

土曜~火曜の11:00~16:00までで、水曜~金曜はお休みのようです。

 

その後再訪。

blog.chie-zo.com

 

また行きました。

blog.chie-zo.com

いじょう。