数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【己】サーフィンまでの道のり その1<学生時代>

すっかりサーフィンバカになりましたが、

それに至るまでの道のりを書いています。

全部で5話あります。その1話目です。

【己】サーフィンまでの道のり その1<学生時代> ←いまここ!

【己】サーフィンまでの道のり その2<スノボ編>

【己】サーフィンまでの道のり その3<スノボ大会編> 

【己】サーフィンまでの道のり その4<ようやく海へ>

【己】サーフィンまでの道のり その5<~現在>

 

サーフィンを本格的に始めたのは2007年の8月のお盆休み。
まさに今の時期です。

 

当時、34歳。サーフィンやり始めた時の写真が出てきましたw

f:id:chietech:20180813233024j:plain

ショップの店長に撮ってもらったやつ。レンタルウェットスーツですね。

千葉北の一宮かその周辺だと思います。懐かしい。

 

私は本当に小さい頃から波乗りしたかったんです。

なんかそのあたりの話を書きたくなったので、本日は長く自分語りします。

 

■私と海

実家が横浜なので、よく親に、江の島~鵠沼周辺熱海に連れて行ってもらいました。

初めての海はぎゃん泣きだったようですが、すぐに慣れて、海大好きになってたようです。

 

■小学校の頃からやりたかったサーフィン
小学校の時、海で父親に、ゴムボート?での波乗りを教えてもらいました。

波が来るタイミングに合わせて乗ると、スーッと波に乗れるという感覚。

これが楽しくてハマってしまい、ボディーボードを500円くらいで借りて、割れた波に乗ってはきゃっきゃしてました。

もちろんスープで波に押されるだけの乗り方ですが、これがもう楽しくて楽しくて♪
今になってもこの波に乗った瞬間の楽しさは変わりません。

 

■大学では何故かウインドサーフィンをやることに

f:id:chietech:20191027190657j:plain

Photo by Suzy Brooks on Unsplash

※もちろん私ではありません

そんな想いでそのまま大学になった時。

「サーフィン部」はないかと探していましたが、「ウインドサーフィンサークル」があったのと、波があったらサーフィンもやるよ~と聞いてそこに行くようになりました。

 

時代は1991年。バブル全盛期

 

そのサークルは江ノ島東浜を拠点としていて、小田急で気軽に行ける事と、土日に江ノ島東浜に行けば誰かしらいるという、基本いつでも適当参加というのがの性に合っており、そこで私は真面目にウインドをやってしまいましたw

先輩曰く、当初はもうちょっとチャラいサークルだったようですがw、2つ上の代の先輩が日本トップクラスの実力になるほどガチでやっている方々がいたので、わりと皆さん真面目にウインドやってましたねw

 

1話目だけ短い。あとは以下につづく。

blog.chie-zo.com

 

全部で5話です。

【己】サーフィンまでの道のり その1<学生時代>

【己】サーフィンまでの道のり その2<スノボ編>

【己】サーフィンまでの道のり その3<スノボ大会編>

【己】サーフィンまでの道のり その4<ようやく海へ>

【己】サーフィンまでの道のり その5<~現在>

 

普段は江ノ島にて数秘術やヒューマンデザインやマイダンジョンカードやってます。

【予定】メニューとスケジュール【随時更新】

 

★受付中のサービス
数秘術鑑定 ←おススメ!

ITサポート
パソコン相談・Webサイト作りなどのご相談

ペライチサイト作成マンツーマン講座 ←おススメ!

マイダンジョンカード
1)ミニセッション ←おススメ!
2)遊び方講座

ヒューマンデザイン
1)基礎リーディング
2)ゼネラルリーディング ←おススメ!
3)ゼネラルリーディング追加フォロー
4)パートナーシップ リーディング

 

★募集中の企画 

【HD】マイダンジョンカード遊び方講座の開催リクエスト募集しています

 

★その他パソコン緊急時 

【IT】パソコントラブル系、緊急時もご相談くださいね~