数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【己】サーフィンまでの道のり その2<スノボ編>

 

全部で5話中の2話目です。

【己】サーフィンまでの道のり その1<学生時代>

【己】サーフィンまでの道のり その2<スノボ編> ←いまここ!

【己】サーフィンまでの道のり その3<スノボ大会編> 

【己】サーフィンまでの道のり その4<ようやく海へ>

【己】サーフィンまでの道のり その5<~現在>

 

そんな私も全然スポーツ万能ではなく、最初のコツだけ掴むのが上手くその後上達しないタイプ(サーフィンでもそうだな。。汗)
ビーチスタートとプレーニングができるようになったあたりでウインドは終わりました。。

 

基本夏しかやってないなんちゃってセーラー?でしたしね。
#今私が一番毛嫌いしているやつ→夏だけサーファー

 

台風で海が荒れている時にサーフィンしようとファンボードをレンタルしてスープで遊んではいましたが、完全自己流。

でも、スープから乗るだけでも楽しくて楽しくて、ちゃんとサーフィンを習いたいなーと思いつつも大学卒業。

 

■同じ横乗りのスノボにどっぷりハマる

f:id:chietech:20191027084734j:plain

Photo by Valentin B. Kremer on Unsplash

ちょうど大学時代に流行り始めたスノボにめちゃハマり、夏はウインド、冬はスノボという、電子工学科に通う地味な学生なのに行動だけはアクティブな学生生活を送っていました。

 
社会人になっても引き続きスノボ熱は冷めず、ウインドもごくたまに夏だけやりつつも冬はスノボしてました。


スノボも残念ながら初級者レベルでスキルは止まっており、一度顔で着地して血だらけになった事と(今は完全に治ってますが)、ウェーブで暴走して頭から着地してタンカで運ばれた事があり、それからは結構びびりになってしまいました。。

 

■スノボ歴10年目にして初めての大会出場

20代後半かな。

仕事もプライベートも何もかも中途半端で、たぶん彷徨っていたのだとおもう。

試しに大会にエントリーしたら、うっかりガチな大会でした。

 

それはそれは、プロを目指すような人が出る大会。

 

今となっては何で個人で普通にエントリーできたかも謎ですが、普通のスノボウェアで挑んだら、皆「それ用」のウェア。ヘルメット。

私だけかわいい絵が描いているようなヘルメット

皆は流線型のヤツ。どこで買ったのそれ?

 

スタート地点では直前のホットワックスをかけたり、仲間たちと気合を入れていたりと明らかにアウェイ。

 

しまった。完全に間違えた。

 

一人、ぽつんとドシロウトが紛れた中のボーダークロス。

 

どうする?どうするんだちえぞー。

 

↓以下につづく。

blog.chie-zo.com

 

全部で5話です。

【己】サーフィンまでの道のり その1<学生時代>

【己】サーフィンまでの道のり その2<スノボ編>

【己】サーフィンまでの道のり その3<スノボ大会編>

【己】サーフィンまでの道のり その4<ようやく海へ>

【己】サーフィンまでの道のり その5<~現在>

 

普段は江ノ島にて数秘術やヒューマンデザインやマイダンジョンカードやってます。

【予定】メニューとスケジュール【随時更新】

 

★受付中のサービス
数秘術鑑定 ←おススメ!

ITサポート
パソコン相談・Webサイト作りなどのご相談

ペライチサイト作成マンツーマン講座 ←おススメ!

マイダンジョンカード
1)ミニセッション ←おススメ!
2)遊び方講座

ヒューマンデザイン
1)基礎リーディング
2)ゼネラルリーディング ←おススメ!
3)ゼネラルリーディング追加フォロー
4)パートナーシップ リーディング

 

★募集中の企画 

【HD】マイダンジョンカード遊び方講座の開催リクエスト募集しています

 

★その他パソコン緊急時 

【IT】パソコントラブル系、緊急時もご相談くださいね~