数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【己】サーフィンまでの道のり その5<~現在>

全部で5話中の最終話です。

【己】サーフィンまでの道のり その1<学生時代>

【己】サーフィンまでの道のり その2<スノボ編>

【己】サーフィンまでの道のり その3<スノボ大会編>

【己】サーフィンまでの道のり その4<ようやく海へ>

【己】サーフィンまでの道のり その5<~現在> ←いまここ!

 

これ2枚目の6.9です。Rockdanceだよ。

f:id:chietech:20180816001944j:plain

仕事帰り(でレーシック前)なのでメガネかけてます。

 

f:id:chietech:20191027092418j:plain

3枚目は6.2、ここで初めてのショートに。2010年2月。

この時この板真っ白だったんだなー

今、まっきっきです。顔もイキってるなー(遠い目

 

4枚目はクラッシュして、これ確か5枚目。Tokoroだよ。

Tokoro乗りやすくて好き。これは今ほとんど乗ってないなあ。

f:id:chietech:20180816001928j:plain

この後もショート3枚くらい買ってて今は最新?のヤツに乗ってます。

※ちなみにショートで1枚税込みで15万くらいします。ふふ、バカでしょう?w

 

ここのショップにて、千葉北、千葉南、茨城、福島、新島、静岡、バリ、と
色んな場所に連れて行ってもらい、ポイントを覚えました。

あと個人では宮崎にハマって、毎年2回くらい行ってました。(最近行ってない)

 

バリで撮ってもらったヤツ。走るラインがめちゃくちゃですがw

f:id:chietech:20180816002433j:plain

 

2013年に湘南に引っ越してから、そこのショップから海に行くことはなくなりました。

2007年から2013年までそこのショップでながーらくお世話になりました。

レーシック直後の1か月と、ピースボート乗っていた3ヶ月以外は、必ず毎週通ってましたねー

 

そうそう、年に1回あるショップ内の初心者お遊び大会(スノボのガチなヤツとは全然違うw)では何度か優勝などもさせて頂きました。

 

そのファイナルで高得得点を叩き出した、華麗なるライディングの動画を友達が収めてくれていたので、誠に僭越ながら、一部を紹介します。

 

はい、どうぞ~

f:id:chietech:20180816002810p:plain

もちろん、赤いビブを付けているのが私ですw

ゼッケンレッド。これが優勝者のライディングだ!

 

スノボの大会とは全然違うっしょ!!!←また言った。

 

■湘南の土地へ移住
2011年3月11日。東北大震災にていつ死ぬかわからないと目の当たりにし、会社を辞めました。

 

2012年ピースボートに乗船。
残りの人生をサーフィンにかけようと湘南に仕事を決めて横浜から引っ越し。

 

朝、波があったら海に入ってから出勤という理想的な生活を開始しました。

が、6年やって思うところもあり、退職しフリーランスへ、今に至ります。

 

 

そんなこんなでサーフィンは今月でついに12年目です。

f:id:chietech:20191027183832j:plain

2015/12/29早朝。

朝サーフィンに行くところをプロカメラマンさんに撮ってもらっていた。

この時の板はHayden Shapes

 

30代の頃のが上手かったような気もするし、今のほうが上手いような気もするし、よくわかりませんが、まだまだ初級者レベルですね。

 

ともかくサーフィンは難しいし、なんかあったら死ぬかもしれない、という覚悟でやってます。

でも荒波に揉まれていると生きている実感がわきますw

 

今日も夕方入ってましたが、どんなちっさい波でも波に乗った瞬間はいまだに最高です。やめられません。

 

■最後に

そんなこんなで、長くなりましたのでそろそろ〆ます。

ショップから離れた事により、また自己流となりました。。基本1人で入っているので、誰も指摘してくれない状態です。このままじゃいかんと、プロ指導によるサーフィン合宿に参加し、定期的にチェックしてもらっています。

昨年の合宿にて動画を撮ってもらって、私のサーフィンの成長した姿を見てもらって、この長かったオレ語りも終了とさせていただきます。

 

ちょっと逆行逆光ですが、どうぞ~

f:id:chietech:20180816004346p:plain

2018年1月。千葉南・御宿にて。

 

おしまい。

 

全部で5話です。

【己】サーフィンまでの道のり その1<学生時代>

【己】サーフィンまでの道のり その2<スノボ編>

【己】サーフィンまでの道のり その3<スノボ大会編>

【己】サーフィンまでの道のり その4<ようやく海へ>

【己】サーフィンまでの道のり その5<~現在>

 

レーシック体験記も長いですが、どうぞ~

blog.chie-zo.com


普段は江ノ島にて数秘術やヒューマンデザインやマイダンジョンカードやってます。

【予定】メニューとスケジュール【随時更新】

 

★受付中のサービス
数秘術鑑定 ←おススメ!

ITサポート
パソコン相談・Webサイト作りなどのご相談

ペライチサイト作成マンツーマン講座 ←おススメ!

マイダンジョンカード
1)ミニセッション ←おススメ!
2)遊び方講座

ヒューマンデザイン
1)基礎リーディング
2)ゼネラルリーディング ←おススメ!
3)ゼネラルリーディング追加フォロー
4)パートナーシップ リーディング

 

★募集中の企画 

【HD】マイダンジョンカード遊び方講座の開催リクエスト募集しています

 

★その他パソコン緊急時 

【IT】パソコントラブル系、緊急時もご相談くださいね~