数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【IT】無料で1ページのサイトが作れたペライチについて【簡単】

ペライチの中の人の笹野さんとお知り合いになり、ペライチという存在を知って、どんなものなのか、試しにペライチでサイト(ランディングページ)を作ってみた

peraichi.com

 

◆2時間で公開できる

とりあえず、初めてペライチのサイトを見てから、ページ1枚公開するまでに2時間半。

途中サボったりお菓子食べてたりしたのでw、実稼働2時間以内でできました。

 

◆ざっと手順

1)ペライチのサイトにアクセス。ざっとどんな感じか見る。(14:00~)

2)プラン確認。とりあえず無料プランで進める。

3)テンプレートをざっと見る。目的に応じて色々ありますね。

4)アカウント登録(メールアドレス必要)~認証

5)作成手順の練習があるって。さっそく練習(14:10~)

6)なんとなくノリがわかったところで作成開始(14:15~)

 ~写真選んだり、文章考えたりで多少時間かかり~

7)公開準備。サイトのURLとかタイトルとかOGPの設定とかする(16:00~)

8)お客様の声も載せようとコンテンツ追加などしつつ

9)公開(16:30)

 

午後一でやり始めて夕方にリリースできるレベルですよ。

 

◆出来上がり

出来上がったのはこんな感じ。

peraichi.com

 

中の人の笹野さん曰く、まだSEOなどで無料の範囲で改善できる点もあるという事。

 

◆無料でできる範囲

「無料テンプレート」使って、「1ページ」なら完全無料ですね。

ページ追加や独自ドメインの設定、もっとカスタマイズしたい場合は有料プランの契約が必要になりますが。

 

◆ペライチでのサイト作成でおススメしたい人 

・全くサイトがない方

WordPressに挫折した方

・自分のサービスをただ紹介したい方

・イベント紹介ページを作りたい方

 

試しに手探りで自分でできるか作ってみてもいいと思います!

 

WordPressなんかより全然簡単でWordかパワポで資料作るような感じで簡単に作れます。

WPで作った時の手順概要はこちらを参考に。めっちゃあるでしょ?

【IT】サーバー1から構築するのに必要な手順【概要】 - 数秘とITとサーフィンと

 

WPも難しくはないけど設定多すぎるのと遅いのが難点ですので。

だいたい個別でサーバーやドメイン契約もしなきゃいけないって事考えると、ちょっとめんどいし、よくわからないとしんどいと思いますよ。(少し韻踏んだ)

 

そこまで凝る必要がない方にはおススメです!

ペライチで色々やってて、物足りなくなってからのWPでもいいと思います!

 

いじょう。

 


 

◆現在のちえぞーのサービス

数秘術鑑定については現在割引中です。詳細はこちらをご覧ください。

【期間限定割引中】数秘術鑑定&【初回無料】パソコンお悩み相談

 

今は特にSSL対応に力を入れています。

【IT】WebサイトのSSL対応は大丈夫でしょうか?【Chrome68になったよ】

 

◆お仕事依頼をご検討されている方

サービスなどを紹介しているちえぞーサイトはこちらです。

こちらに料金や実績、お客様の声などを整理しております。

f:id:chietech:20180807232257p:plain

Chie-zo Tech 数秘術鑑定とITサポート全般 | 数秘術占いアドバイザー&システムエンジニア ちえぞー