数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【驚】え、その記事がきっかけで申し込み頂いたんですか【集客】

ブログを日々続ける重要性について考えてみました。

 

1)私の集客

2)意外な記事からやってきた

3)まとめ

 

てな感じで進めます。

 

1)私の集客

私は「数秘術鑑定」と「ITサポート」をサービスとして行っております。

 

そのどちらも主な集客はfacebookです。

お申込み頂くほとんどの方がfacebookでお知り合いになって、興味を持って頂いた方。

 

でも最近は少しずつですが、facebookのほうではなく、ブログを見てお問い合わせされる方も増えてきました。

 

2)意外な記事からやってきた

本日、数秘術鑑定&ITサポートの2時間セットよくばりセッションwをさせて頂いた方で、どういった経緯で私を知ったのかをお伺いしたところ、とっても意外なところからでした。

 

その検索ワードは…

 

 

「腰越パン屋」

 

そう。

私がちょくちょく書いているグルメネタのほうでヒットしたのです!

 

検索するとこんな感じ↓

f:id:chietech:20181213124247p:plain

※あら、検索順位は食べログの次の2位だったのに、よく見ているサイトに抜かされたw

 

この記事です↓

blog.chie-zo.com

なんとそうだったのか!

確かに、私の記事はグルメネタのほうがPV数が高い!w

 

ついでに言うとfacebookでも

WordPressの話より、食べ物レポのほうがいいね数が高い!w

 

ずっと、いいのかそれで!

悩んで面白がっていたのですが、これが意外にアリなんだなと。

 

たまたま別目的で検索され、ブログを開いたら「数秘」「IT」と言う気になるワードがあったので、そのまま他の記事など読んで頂いた上で申し込みされたそうです。

 

3)まとめ

これこそが、かさこさんの言う、

一つ一つの記事が営業マンとなる、

という事なんだなーと実感しました。

 

ここ2週間でちょいちょい更新できてない日があるのですが、更新できてない日でもアクセス数は結構あるのがありがたい!

これはたぶん、既に営業マンとしてそこにいる記事達が頑張っているんですよね。

 

結論、ブログは続ける事をおススメします。

毎日が厳しくてもいいじゃないですか。

2,3日空けても更新すれば生きてるってわかるし。

内容が完璧じゃなくても、写真だけでも、ちょっとした小ネタでもいいと思います。

その小ネタがヒットするかもしれないし。

 

うん。わざわざ章立てするほど長くなかったwけど、そんな感じです。

 

いじょう。