数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【独】ファミコンと私。【35年越し】

超いまさらですが、買いました。

www.nintendo.co.jp

 

どーん。今日届いたよ♪

f:id:chietech:20181222230317j:plain

 

あのですね。

私、ファミコンが出たばかりの時、当時10歳、小学校5年くらいかしら?

まだドンキーコングとかしかない時に絶対これは流行る!と思ったのですが、残念ながら親には買ってもらえず。。

 

「一番欲しいものが手に入らない」という呪縛を覚えされられたのもそれからでしょうか。その当時の自分を思うと本当に胸が締め付けられる思いでしてねえ。(大げさ?

 

しょうがないのでファミコンを持っている友達を見つけてはその子の家に遊びに行くという、ゲームやりたさにその子やその姉妹兄弟、親と仲良くなるという、コミュニケーション能力が鍛えられた?からまあいっか。

 

この「ニンテンドークラシックミニ ファミコン」も2016年11月に発売された当時もすぐに売り切れで手に入らず。ネットで見つけてもめっちゃ高い値段になっていて、、

で、なんと今年の夏から再販されていたんですね。

何故か冬になった今更?急に欲しくなって、ぽちりました。

 

というわけで35年越しに手に入ったファミコン(なんか違うけど)

 

ちっさっ!

f:id:chietech:20181222230407j:plain

小学校の頃、近くの駄菓子屋の外にあった「ギャラガ」。

おこずかいの中から50円使ってやってましたw

パックマン」も小学校の頃よく行ってた熱海の旅館wでタダで遊べたのでよくやってました。

ディグダグ」「ゼビウス」も好きだったんですけどそれは入ってないのね。

 

あとは「スーパーマリオブラザーズ」シリーズか。

こういうアクションもの、昔から下手ですw

 

収録タイトル、やったことがないのが多くて新鮮です。

ドクターマリオ」もGameBoyで初めてやったかなあ。

というわけで、いま「ドクターマリオ」にハマってます。

あー、目が痛いw

 

え?スーパーファミコンのクラシックミニも出ているって?

スーファミもあんまりやったことないんですが、興味アリですw

 


<ちえぞーサービス価格改定のご案内> 

来月からちょぴっと値上げ(でもその分、カフェ代はこちらで持ちます♪)しますので、ご検討中の方は今月中に予約してくださいね~

blog.chie-zo.com

※現行価格でのサービスご希望の方は、今月中に2月までの日程をご予約ください。

 

いじょう。