数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【リ】自分のお客さんがどこにいるかを見極めよ。-リンダさんによる名言その3【集客】

f:id:chietech:20181227122407p:plain
先日のこの記事の続き、第3弾です。

blog.chie-zo.com

 

その3

「自分のお客さんがどこにいるかを見極めよ

です。 

 

前回、どんなに資格を取ってもお客さんが来ない、じゃあもっと知識を深めなきゃ、ってやりがちだけど、それは違う、という話を記事にしました。

 

で、どうしたらいいのか?

「魚がいるところで釣り糸を垂らせ」

確かに、しらすのいない場所で網ですくっても何も取れないわけです。

 

つまりそれはどうしたらいいのか?

人の動きを観察する、人の反応を見る

 

自分と同じ業種だったら、人気のある、集客のできる人のブログや行動を見て、自分と比較し、どうしたらいいのかを分析していく、色々と反応を見ながら試してみる。

 

どのみち、試してみない事には、何もわからないし、変わらない。

 

私の場合も、数秘鑑定の対面時にお客様の反応を見て、鑑定シートをじわじわとバージョンアップしてたり、伝え方を変えてみたり、色々変化してます。

 

お客さんは何を望んでいるのか?

そんな感じのリンダさんの名言はまだまだ小出しで続きますよ。

 

 

今やカリスマとなっている日本全国飛び回るほしみんさんも、どうしたら喜ばれるのか?を観察し、自分もやってみて、どんどん広がってった、とおっしゃっていました。

詳細はご本人のブログのどっかで書いてあった←雑w

 

ほしみんさんに以前占って頂いた時の結果はこちら。

blog.chie-zo.com

わー、ありがたいことに今、忙しくなっていますね~

やっぱり前向きな結果を受け取る事は楽しい。

私がタロットがちょっと苦手なのは怖いのが出るからですねw

だっていい事しか聞きたくないもん←私の占いに対するニーズがぽろり

  


 

さて、ここからはコピペですが、私の数秘術鑑定の宣伝ですw

そんなリンダさんも実は半年くらい前に私の数秘術鑑定を受けてくださっていました。 

リンダさんは、8と9のみで構成されているという、かなり数をお持ちの逸材ですw

200名近く鑑定した中でこんな方おらぬ。

あ、最近2名ほど超える方出てきたなw

 

詳細はこちら。

www.facebook.com

 

ちえぞー数秘術で「自分の強み」「変態度」wを知って、ワクワクしませんか?

自分を知った上での他の方との相性診断も面白いですよ~ 

 

12月の鎌倉~江ノ島~藤沢いずれかでの受付はこの予定ですが、これ以外の日、時間でも調整可能ですので、ご希望の日時をご連絡ください!

reserva.be

 

どこかに来て欲しい、というリクエストにもなるべくお答えしたいのですが、お一人様のみのご予約の場合、交通費+出張費が掛かりますのでご了承ください。

ご希望の場所を教えてください。お見積り致します。 

 

数秘術鑑定ついでにパソコンお悩みも今月までなら1時間無料ですのでよろしければ合わせてご利用ください!ご予約時にその旨お知らせください。

ITサポート(パソコンお悩みやWebサイト作成相談)などの最初の1時間無料サービスは来月から無くなります。

 

料金改定のご連絡はこちら。

blog.chie-zo.com

お問い合わせ

 

いじょう。