数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【GoogleAdsense】ようやく審査通ったよ【8度目の正直】

※この記事は2019/3/21時点に書いたものです。

去年からGoogleAdsenseの申請をしていて、昨日ようやく通りました!

f:id:chietech:20190321205739p:plain

8度目よ8度目。

 

事の始まり

以前、自分が制作担当したサイトで、長年かけてPV数がめちゃ増えた結果、GoogleAdsenseでアホみたいにめちゃくちゃ稼いでいたので、GoogleAdsenseを上手く使うと美味しいという認識はありました。(数字書けないので大雑把ですみませんw)

但しそのサイトは特殊でもあったので、個人で同じように行うのは難しい。

でも自分のサイトでも広告載せられたらいいなとは、思っていました。

 

Google Adsenseに申請してみようとしたら

そもそもサブドメインでは申請できない事が判明!

本当はこのはてなブログhttps://blog.chie-zo.com/)で取りたかったのですが、どうしてもだめだったので、自分のサイト(https://www.chie-zo.com/)で取りました。

(ブログとサイトでサブドメインでそれぞれ別で運用しています。)

 

何度もNG

色んな原因あると思いますが、自分のサイトからはてなブログへリンクしていたのがそもそもダメだったと思います。

最終的に、自分のサイトからサイト内の数秘術関連ネタにリンクしたら通りました。

※申請通らない時のチェックポイントなどはググれば詳しい記事がいくらでも出てくるのでそちらを参考に頂ければと思います。気が向いたら詳細書くかもしれません。

 

今回の経験を通して、気が付いた点

1)記事は数秘術に関する専門の内容の13記事で通った。

→途中NGだった時は9記事でした。。

 

2)文字数も多くなくてもOK

→だいたい600文字前後でした。もちろん読みやすいさはいつも心がけてます。

 

3)画像、写真などは全てオリジナル作成

自分のサイトのほうは、自分の写真wか、全て許可頂いているお客様の方の写真、自分で作成した画像なんで著作権的に危ういところもなし。

 

うーん。それだけかな。。

↓こんなシンプルなサイトで通ったので、参考に見て頂ければと思います。

www.chie-zo.com

でも、自分のサイトなんで広告は載せない予定です。別の占いの広告がどーんと出たし。

 

逆に落ちまくった、このはてなブログのほうは、申請時にはもう300記事以上ありましたが、内容がバラバラでほぼ日記のような時も多いので、通らなかったのかなーなんて思っています。

専門性大事みたいなんで、記事が少ないほうが狙い目だと思います。

 

今後はどうする?

1日100PV程度のブログでのGoogleAdsenseで稼ぐのは程遠いのはわかっていますし、広告まみれにする気はありません。でもアクセス数が多い記事には配置するかも?

ともかく申請を通すという経験がしたかっとのと、今度この広告をどう活用するかは試し試しやってみようと思います。

 

んで、最後にせっかくなので広告を貼ってみました。

ここから↓

 

ここまで↑

 

出てる?

追記)広告内容は見ている人(アクセスするブラウザ)によって違いますよ~

私はなぜか最初に出たのは「育毛促進剤」でした。一応当方女性なんですが!w

 

関連記事)

blog.chie-zo.com

 


以下、自分の宣伝でーす!

f:id:chietech:20190319231246p:plain

4/2の火曜日、東京・上野駅周辺で数秘術鑑定かITサポート受け付けます。

17:00~と18:30~でどうぞ~

数秘術鑑定済みの方のサポートも30分3,000円で受け付けます!

 

東京駅より北にはなかなか行く機会がありませんので、ぜひご興味のある方、ご利用ください。

数秘術鑑定:8,000円(1時間)

ITサポート:6,000円(1時間)

です。カフェ代は私の方でお出し致します。

 

以下、渾身?のQ&Aのページです。

blog.chie-zo.com

blog.chie-zo.com

 

普段は鎌倉~江ノ島~藤沢で承っております!

次いつ都内くるのー?ってお問い合わせでもどうぞ~

www.chie-zo.com

 

いじょう。