数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【リ】Facebookは「居酒屋」。-リンダさんによる名言その5【集客】

f:id:chietech:20190728232334p:plain
リンダさん名言シリーズ、ご無沙汰しちゃいました。

だいぶ前のこの記事の続き、第5弾です。 

blog.chie-zo.com

前回の記事は半年も前!とかツッコミは御控え頂けると助かりますw

 

その5

Facebookは、居酒屋

です。 

 

これには続きがあって、

「そんなとこで自分の宣伝ばっかりしているとウザいじゃん」

です。

 

たぶんこれだけで十分伝わるかと思いますが、解説しますと、

Facebookは名前出して顔だして、インターネット上でからむ場所です。

居酒屋、で表現しているように、楽しいからいるようなある意味社交場

Facebookでのやりとりは楽しい。

(あ、見ているだけの方も多いかとは思いますが。)

 

そんな中、何を思ったのか、ずうううっと宣伝している人いますよね?

それはシラケますよ、って話です。

居酒屋でも自分の宣伝とかしてたらドン引きでしょ?

宣伝じゃなくても自分の話ばっかりの人とかめっちゃドン引きですがw

 

以下、私がFacebookのタイムラインを見てて感じる事です。 

よく見かけませんか?

・同じようなフォーマットで宣伝文書いている人

・いくつかある写真の中に必ず自分の写真を入れる人

・最終的に自分のラインに登録させようとしている人

 

あれってどっかのコンサルが同じようなフォーマットを推奨しているんだと思いますが、

クッソダサいですよね? 

 

そんなんでやっている本人楽しいのかな?

楽しくないけど、集客のためにやっているんでしょうね。

そんな事してまで儲けたいんですかね。もっと大事な事ないんすかね?

そんな集客に必死な人と仲良くなりたいですかね?なりませんよね。

 

まあついでにいっちゃうと

・なぜか「.」を付けて改行している人(全角スペースで改行できますよ。。)

・それを永遠にやっていて、縦に長いわりに大した話じゃない人

 

読っみづれえええええ!

自分で出したもんは、自分で見直せっっっ

 

 あと、

・「.」ではないものの、1行置きもしくは2行置きに全角スペースで改行している人

 

行間に感情秘めているのか?

…チミは、ポエマーか?

ポエムなら読むぞ。読むけど、

だいたいがんばって読んでも中身スッカスカな事多いぞ。

 

 

もちろん、いっつもいっつも役立つ情報のみばっかもしんどいと思いますので

どっかに旅行行ったとか、何を食べたとかは好きです!

→楽しい写真がアップされてるの見るの好きですし、見てて楽しい気分になります。

 

時には愚痴も書くのも私はアリだと思ってます。

→その人はこういう事にこう思うのねー、とかイメージできたり、別の面が知れて、より魅力を感じる人もいたりします。

内容によっては、あ、私もそう思う!とか共感したりもできるし。

 

そういう日常的な様子を多少さらけつつも、その中に宣伝もしてみるとか、緩急付ければ飽きないと思っています。

 

だからと言って愚痴ばっかり書いている人とかはちょっと遠慮しちゃいますね。

まあいまちょっと病んでいるんだろうなーとは思うし、そういう落ちている時期かもしれないので、別に否定しないけど、

それ、皆見てるけど大丈夫なのかしら?

本気で愚痴りまくりたいなら、面白く書くか、Twitterでやる事をおススメ致しまーす。

 

(そんな言うてる私はFacebookで自撮りが多い時あるけどイラっとしている方いたらごめんなちゃい)

 

で、結局今回も、

読み手側(お客様側)の視点に立ちましょうよ、という事ですねー。

 

はーい。

 

リンダさんはこんな人。

profile.ameba.jp

リンダさん自身が過去に書いた記事はこちらです。

ameblo.jp

ちなみにリンダさん、ちえぞー数秘変態ランキングTOP3に入る、ド変態さんです。

マイダンジョンカードも『カリスマ』持ちでしたよね。

その時の感想の記事を。

●統計学対応型潜在能力開発カード 「マイダンジョンカード」体験してきました | 50代からのRe:start / 林田 眞美

 

リンダさんの名言をシリーズ化しているのでまとめて読みたい方はどうぞー。

リンダさん名言 カテゴリーの記事一覧 - 数秘とITとサーフィンと

 


 

さて、ここからは自分の宣伝ですが、

自分のFacebook発信に自信がない方、私にメッセンジャーでご連絡頂ければ改善点をお伝えしていますよ~

お友達で繋がっていれば、タイムラインの発信などざっと見て、何かツッコミどころがあったら突っ込みまーす。無料です。

 

もちろん、集客目的じゃなければどう書こうが自由です!

集客目的じゃないのにエンターティナーの人とか私は本当に尊敬してます!

 

★8/17,18の癒しフェア東京に出店決まりました! 

【予定】今後のスケジュール 7月、8月【随時更新】 - 数秘とITとサーフィンと

 

★受付中のサービス
数秘術鑑定(8,000円/60分)
Webサイト作りなどのご相談(3,000円/30分)
マイダンジョンカードミニセッション(3,000円/30分)
ヒューマンデザインリーディング(基礎6,000円/40分、ゼネラル12,000円/80分)
 

★募集中の企画 

【無料企画実施中】読んでもらうブログ記事タイトル提案します!

【ぺ】『ペライチマンツーマンレクチャー』有料モニター第2弾【残り3名様】

【HD】マイダンジョンカード遊び方講座の開催リクエスト募集していますよ~

 

★その他 

【IT】パソコントラブル系、緊急時もご相談くださいね~【完全に宣伝】

 

普段は江ノ島のカフェでお受けしておりまーす。

以下よりお気軽にお問い合わせください♪

www.chie-zo.com

 

いじょう。