数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【リ】ツールが欲しいのではなく、結果が欲しい。-リンダさんによる名言その4【集客】

f:id:chietech:20190123221028p:plain
先日のこの記事の続き、第4弾です。 

blog.chie-zo.com

 

その4

「ツールが欲しいのではなく、結果が欲しい。」

です。 

 

自分が「オレ超すごいぜ」って事を伝えるのではなく、自分がお客様の為に何ができるか?お客様の何が解決できるか?が重要、という事です。

 

この時にリンダさんが話していた例として「ダイエットしたい」という人の場合。

ヨガだろうが、ライザップだろうが、断食、筋トレ、脂肪吸引だろうが、結果痩せれれば何でもいいと。

痩せたい人はどの方法(ツール)でもいいんです、痩せるゴール(結果)さえ見せてくれれば。

そのゴール(結果)をお客様にイメージできるようにPRすることが重要です。

 

どんなに自分すごいぜPRしても

「ほー、なんだかわからんけど、すごいですね、

で、あなたは私に何してくれるんですか?」

と言われるでしょう。 

 

この記事ともリンクしますが、

blog.chie-zo.com

知っている人からしたらすんごい資格だったとしても、お客様に結果をイメージさせなければ集客はできない、という話でした。

 

お客様側の視点に立ちましょうよ、という事ですねー。

 

はーい。

 

ちなみに自分は数秘術鑑定ITサポートで何に注意しているかと言うと、

・(数秘もITも)わかりやすいか?説明が相手に伝わっているかどうか。

・(数秘)ご本人が自分の強みをイメージできるか?

・(数秘)鑑定シート内に心をとらえる何かが仕込まれているか(キャッチフレーズなど)

・(数秘)次の行動へと繋がるアドバイスができているか

・(IT)ゴールの確認、最終目標を確認してそれに沿った進め方をしているか

・(IT)スキルに見合った丁寧な説明ができているか

・(IT)その方に見合った進め方、作業手順などを見定めているか

・(IT)ショートカットなどの便利情報も状況によって伝えられているか

・(IT)一人でも、次に何をやったらいいのかがイメージできているか。 

ですかねー。  

 


 

さて、ここからは私のサービスの宣伝です!

 

数秘術鑑定

基本鑑定 約1時間8,000円、相性鑑定1人1,000円

そんなリンダさんも実は半年くらい前に私の数秘術鑑定を受けてくださっていました。 

リンダさんは、8と9のみで構成されているという、かなり数をお持ちの逸材ですw

200名近く鑑定した中でなかなかいらっしゃいませんが、実はごく最近で近い感じの数を叩き出した方もいらっしゃいました。

 

リンダさんによる感想はこちら。

www.facebook.com

 

ちえぞー数秘術で「自分の強み」「変態度」wを知って、ワクワクしませんか?

でも一番好評なのは一言キャッチフレーズだったりします。

www.chie-zo.com

 

ITサポート(パソコンお悩み相談、Webサイト作り相談orお手伝い)

初回お試し1時間2,000円。以降1時間6,000円。

 パソコンの不調から、サイト作りのアドバイスや細かい調査まで、幅広くご相談お受けしています。

え、こんな事なら早くちえぞーさんにみてもらえば良かった~などと後悔の叫びも頂いてます。

 

サイト作りで煮詰まってしまった方、私と一緒にパソコン並べて進めませんか?

優しく丁寧と言われますのでドМな方は他を当たってくださいw

(いや、事前にリクエスト頂ければドSなレクチャーも可能かも!?←嘘です。できないw)

 

www.chie-zo.com

 

料金表

ご予約 or お問い合わせ

 

いじょう。