数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【独】幼稚園2月号付録『メダルおとしゲーム』がすごかった!

 

ちらっと噂を聞いて、即効で入手した幼稚園2月号。

目的はもちろん付録!

 

付録の紹介

これです!

f:id:chietech:20190113201541j:plain

これは付録を完成させた状態です。

すごくないですか?これで980円ですよ~

 

こんな感じでタワーを置いたりして。

f:id:chietech:20190113203012j:plain

向こうにうっすら写る「幼稚園2月号」

 

こんな感じでメダルを入れます。

f:id:chietech:20190113203141j:plain

 

上の段が前後にスライドするので、メダルを落として遊びます。

f:id:chietech:20190113203627j:plain

 

うまくプッシュする事ができれば、手元にじゃらじゃらと落ちてきます。

f:id:chietech:20190113203753j:plain

 

雑誌をざっと紹介

とりあえず幼稚園2月号はこんな感じです。

f:id:chietech:20190113204112j:plain

はみ出てる。

 

f:id:chietech:20190113204115j:plain

付録部分こんな感じ。

開けるとこんな感じです。

f:id:chietech:20190113204125j:plain

プラスチック製のメダルが50枚。

 

袋には注意書きが。

f:id:chietech:20190113204120j:plain

「おうちのかたといっしょにつくりましょう。」

 

けっ、あたしは一人で作ってやるけん!

ちなみに動くところは電池入れます。ドライバー必要。

f:id:chietech:20190113204209j:plain

 

単4が1本。ダイソー電池が1本だけあった。セーフ。

f:id:chietech:20190113204214j:plain

f:id:chietech:20190113204301j:plain

こんな感じで本体の後ろから突っ込みます。

f:id:chietech:20190113204305j:plain

おー、収まりが良い。

 

で、最初にタワーメダルを置いてゲームスタート。

f:id:chietech:20190113205211j:plain

 

作る工程は途中思いっきり省略していますが、1時間弱かかってました。

これは大人と一緒に作らないと厳しいかと思います。

 

付録とは思えないほどクオリティが高く、それもSEGAとコラボして作成したらしい。

だから「バベルのメダルタワー」「SEGA」というロゴが随所に現れます。

雑誌の方にもゲーセンのメダルゲームがちょっとだけ紹介されていて、幼稚園児にいいのかしら?とか余計ない心配するプッシャー系メダルゲーム好きちえぞー。

 

本家のサイトはこちら。

babeltower.sega.jp

 

雑誌を入手するには

www.shogakukan.co.jp

発売当時から話題になっていたようで(昨日知った)もう大手本屋ではほとんど在庫がないようで(ネットで確認したところ)、Amazonでも既に定価以上高値が付いています。2019/1/13時点で1780円ですってばよ。

 

で、私はどこで入手したかと言いますと、ずばり、個人経営の本屋

本日鎌倉に行く予定があったので、鎌倉駅周辺の小さめ本屋に目星をつけて、昨日電話し、取り置きしてもらいましたー。

 

ち「あのー幼稚園2月号ってまだありますか」

店主「はっ?幼稚園?は、はい、探してきますね。…あ、ありました!」

ち「じゃーそれ取って置いてください!!明日買いに行きます!」

 

次の日、両親と鶴岡八幡宮巡りする前に、そっとその本屋に行って、見事に入手したのでした。

 

で、両親と江ノ島駅で別れ、帰ってきてからいそいそと作り始める3連休中日の夕方。。。

 

めでたし、めでたし。