数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】1日に2回フラれた話

本日、2回フラれました。

 

そういう事ありませんか?

 

あ、フツーはないって?

 

そうなんです。

最近藤沢にオープンした、「魚とカレーの店」ふじやす水産に行ってきたんです。

f:id:chietech:20180905234921j:plain

 

ふじやす水産とは以前以下の記事でも書いた、1階は海産物、2階は安くてウマいふじやす食堂を経営している大変ありがたいお店です。

chietech.hatenablog.com

 

そこが今度はカレー屋をオープンしたとの事。

七里ヶ浜のカレー屋珊瑚礁の元シェフとの事でカレーの味も私の好みのはず!

という事で、今日ランチで利用しようと鼻息荒く向かいました。

 

んで、あれ?閉まっている?

f:id:chietech:20180905235730j:plain

自撮りも兼ねて。

 

なに?閉まっているぞ?

f:id:chietech:20180905235709p:plain

ぎゃー!今日水曜日!何!Google先生は営業中ってなってたのに!

調査不足だったか!

 

がっくりして、結局ふじやす食堂にてランチ。

f:id:chietech:20180906000029j:plain

日替わり定食(しらす、マグロ、スズキ、メカブ、お味噌汁)700円。

 

やすっ!ウマっ!

 

と結局満足しつつ、藤沢で用事を済ませる。

ちょっと調べ事やら考え事などしてたら夜になってしまったので、

「おし!夜に食べたる!」

と今度こそ食べれる!と鼻息荒くお店に向かいました。

 

夜はこんな感じですよ。

f:id:chietech:20180906001022j:plain

 

あれ?CLOSEの看板が。

 

え?なんで?

f:id:chietech:20180906000448p:plain

行ったのは20時とっくに過ぎてた!

しまった!ラストオーダーに全然間に合ってない!!

 

てか、この写真お昼に撮ってたから営業時間知ってたはず!!

 

またやっちまった!

 

てなわけでランチもディナーもフラれるという惨敗っぷり。

お店の前でしばし呆然としてたら、スタッフの方が出てきて申し訳なさそうに声かけて頂きましたが、ホントなんか気を遣わせてすみません。

 

 

というわけでトボトボと移動して別の場所で食べたのでした。

f:id:chietech:20180906000707j:plain

里のうどんのバラ丼+素うどん+大根サラダのセット 830円

 

こっちもお手頃価格でウマっ!

こちらのネタもまた改めて記事にします♪

 

結局、個人的には美味しいものが食べれて満足して帰ったのでした。

 

めでたし、めでたし。