数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【店】伊勢丹 相模原店が2019年9月末で閉店

相模大野駅から少し歩く伊勢丹

それが来月に閉店と知りまして、近くに用事があったので、ちょっと行ってきました。

 

25年以上ぶりに行く伊勢丹。相模大野もまず降りる事がない駅。

まずどうやって行くのかもわかりませんでした。

f:id:chietech:20190808172004j:plain

こんな感じです。たまたま人がいなくなった瞬間に撮ったのですが、もっと人は歩いていますよ←なぜか必死にフォローする私。

 

歩いてて思い出したのですが、大学の2年か3年の時に、ここでお歳暮バイト一瞬だけしました。

お歳暮バイトの一斉募集だったので、忙しいお店に割り当てられるとの事。

そこでなぜか私は酒屋に割り当てられました(飲めないのにw)。

 

とある日、割と高めのお酒を、裏から売り場にと台車に乗せて運んでいる途中、そのうちの一升瓶を落として割って、そこら中にお酒が広がってしまった事がありました。

泣きそうになってたら、ベテランのパートのおばさまが

「あら~いい匂い♡ 飲みたくなっちゃうわね♪

いいわよ、危ないから私が片付けとく。

あなたは売り場のほうに行ってて(にっこり)」

と優しかった思い出。

やらかした学生バイトの私を怒る事もなく、笑ってフォローしてもらってものすごく救われた事を思い出しました。

 

と、相模大野の伊勢丹と言ったらこの記憶しかない。(しかもずっと忘れてたし)

 

入り口に近づくとこんな感じ。

f:id:chietech:20190808174835j:plain

 

少しだけセールしていました。

5階でタオル特集していて安くなってたので大量買いした。

内装も確かに古いのかもしれないけど、藤沢のさいか屋のほうがよっぽど古いし←

そんなに古びたり廃れている印象はありませんでしたが、もはや「デパート」という形態が今の時代に合ってないのかもしれませんね。

 

屋上も普通は出られるようですが、この日は閉まってました。

f:id:chietech:20190808204211j:plain

閉店時間は7時。

f:id:chietech:20190808204324j:plain

 

駅周辺には昔はなかった色んなお店が入ったビルができていて、そこで充分用が足りますね。

相模大野駅から一番遠いのは伊勢丹。完全に不利ですよね。。

時代の流れを感じたのでした。

 

閉店に関するニュース記事はこちら

www.kanaloco.jp

公式サイト)ファイナルセール情報なども

isetan.mistore.jp

 

今日は特にオチなし。

 


★8/17,18の癒しフェア東京に出展します! 

peraichi.com

【予定】現在提供中のサービスとスケジュール【随時更新】

 

いじょう。