数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】横浜駅周辺の平日遅めのランチに穴場なカフェ『tables cook & LIVING House』【完全禁煙】

横浜駅そごうの先にあるべイクォーターです。

昔ここから徒歩で帰れるところに住んでおりまして、横浜来たついでになんとなくこっちまで来てみました。

 

4F。私は外から入ったのですが、インテリアショップのLIVING HOUSEの中にあるカフェです。中から見るとこんな感じ。

f:id:chietech:20190112000836j:plain

お店出てから撮ったので外は暗い。

 

16時は過ぎてたと思います。平日なのでお客さんもまばら。

内装はこんな感じ。

f:id:chietech:20190112000850j:plain

 

コンセントが面白い。

f:id:chietech:20190112000900j:plain

 

平日14:30~17:00の間にやっているレイトランチセット。

f:id:chietech:20190114235124j:plain

どこもランチ終わっていたので超助かりました。

 

f:id:chietech:20190114235259j:plain

18時まではアルコールも少し安いみたいです。

じゃあ飲んじゃおうっかな。←お酒にはめっぽう弱い

カシスオレンジ 380円。

+280円でアルコールにも変えられるようですが、単品380円なら単品で頼んじゃいますよ。食後にはコーヒー飲みたいし。

 

結構しっかりしたサラダが出てきました。

f:id:chietech:20190112000916j:plain

美味しい。スープもあっさりと飲みやすい。

 

f:id:chietech:20190112000926j:plain

 「TABLES」ナポリタン 1,380円(スープ、サラダ、コーヒー付き)

 

トマトソースに近い甘めな味でなかなか美味しかったです。

目玉焼き乗っていると無条件に美味しい気がするw

あと、コーヒー付きです。普通に美味しかった。

サラダのボリューム感に満足してナポリタンで途中お腹いっぱいになりました。

 

お昼時や土日はどれくらい混んでいるかわかりませんが、場所的にもわかり辛いのでそこまで混んでないのではないかと推測。もし横浜でカフェ難民になったらこちらも候補としていいお店だと思います。

ちょっと駅からは歩きますけどねー。

電源やWi-Fiは無さそうでしたのでPC作業するにも厳しいですが。。

 

食べログ評価3.06(2019/1/14時点)。ちえぞー評価3.3。

goo.gl

 

余談)

本当は栗原はるみのお店で食べようと思ったのですが、なんと1週間ほど前(2019/1/6)に閉店したばかりだったそうです。がっくし。

あのピースボートの旅から帰ってきてからの初めて外食wしたお店がこのベイクォーターにあった栗原はるみのお店「ゆとりの空間」でして、その時に食べた「抹茶パフェ」が悶絶するほど美味しくて、その後結構ハマってたんですけどね。。

 

いじょう。