数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】グラッチェガーデンズのピザ食べ放題のコスパ検証

すかいらーく系のグラッチェガーデンズでピザ食べ放題のメニューがあります。

 

それで、お得なのかどうか、平日の昼に一人で検証してきました。

結論的には、どうにか元は取ったかなー、という感じです。

 

では、どういった感じだったか、綴ります。

 

↓これです。藤沢店でチャレンジしてきました。

www.skylark.co.jp

(2018/11/28追記:藤沢店は閉店致しました。) 

 

1,299円税抜きなので、税込みだと1,402円になりますね。まあまあします。

観光地価格の江ノ島では1,400円くらい出してようやく美味しいものがあるかな、と言った感じなので、それも考慮しながら比較しよう。

 

ピザ食べ放題コースはこんな感じ。

・ミニサラダ
・メイン料理一品
・スープバー
・ドリンクバー

メインのどれを選ぶかでものによっては値段が変わります。
ピザが色々食べたかったのでメインは軽いものを。
本来ならばサラダが良さそうですが、サラダ気分ではなかったので、シンプルな明太子スパゲッティを頼みました。

 

f:id:chietech:20181101162638j:plain

初めて食べましたが、上に乗っている明太子ソースが量が多く、全体が辛くなっちゃいました。こんなに要らなかった。混ぜるんではなかった。

 

明太子は単品では499円。安い。

ドリンクバー付きのスープバー、ミニサラダセットは399円。安い。

すると、この時点でざっと900円なのか。

 

あと400円分のピザを食べればクリア。

ピザは一番安い普通のプレーンピザで399円か。

つまり、1枚分以上食べればOKという事。

 

結果、食べたのはまとめてこんな感じです。

f:id:chietech:20181101163123j:plain

1/4サイズが5枚。最後にデザートピザを1枚分。

 

ピザはランダムに、できたものから配られます。

もちろん、もらうのも、お断りするのも自由です。

本当に要らなくなったら、手元にあるミニボードを

「おかわりください」から「ちょっと休みます」

に変えれば、もうピザ配りに席にはきません。

 

メインを食べながらだとピザが美味しく食べれるのは3枚くらいですね。。。

 

ゴルゴンゾーラにはちみつかけたものと、コーンが乗ったヤツでもう満足していたのですが、ちょっと甘いピザが1切れ食べたいなーと、ずっと

「おかわりください」

の札をオープンにしていたのです。

 

ピザができる度に、店長さん(若い男性)が私のところにこんなんいかがですか~?

って持ってきてくれるのですが、毎回断っていたら、

「何かご希望のピザはございますか?」

と聞いてくれました。

オーダーはできないはずなのですが、希望だけでも伝えるかと、

「デザート系のものを待っています」と正直に言うちえぞー。

「かしこまりました」笑顔で去っていく店長さん。

 

しばらくしたら、

「お待たせいたしました。ご用意しました」

f:id:chietech:20181101163920j:plain

デザート系を2種類も、わざわざお皿に乗っけて、持ってきて頂きました。

 

あ、嬉しいのですが、もうかなりお腹いっぱいで食べれても1枚だけですよ。。。と返したほうがいいかなと困っていたら、

「食べきれなかったら残して頂いても構いません」

との事。

何そのサービス精神!ファミレスなのにたぶんマニュアル以上?の対応。

さすが店長さん!

ちょっと感動して、心打たれつつ、ありがたく頂いたピザはイマイチでした(酷)

 

結果)

再度整理しますと、

・メインの明太子パスタ499円。
・ドリンクバー付きのスープバー、ミニサラダセットは399円。
・ピザ1/4が1つ100円換算にして、約900円

合計、約1,798円分食べました。
ピザ食べ放題コースは1,299円だったので約500円の差

 

でまあ、その、自分の感覚ですが、美味しく食べれたのは最初のほうだけ。

またメインのパスタもイマイチだっただけに、なんかこう…満足感は得られずに終わった感じです。

 

でも一人でピザを色々頬張りたい時にはありがたいコースなので、またそういう気分になったら頼む可能性大。メインの料理をどう選ぶかで満足度が変わってくると考えます。

 

また、食べ放題にある「エンターテイメント性」はばっちり味わえました。

 

14時からはパンケーキの食べ放題コースもあり、それを注文している人もいましたね。

www.skylark.co.jp

 

残念なことに、このお店、夕方17時から喫煙可なんですよ。

分煙といえど何も仕切られてないし。

 

なので、17時になる前に退散します。

17時ギリギリにお店を出たのですが、同じタイミングで皆一斉に会計してたのウケた。

 

最後に書く食べログとちえログですが、ファミレスなんで特に評価は今回なし。

 

いじょう。