数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】湘南に来たら一度は『とびっちょ』の釜揚げしらすを食べてほしい【完全禁煙】

江ノ島~腰越近辺に住む、海が大好きでシーフードが苦手な私ですが、釜揚げしらすだけは好きです(キリッ

 

というわけで湘南界隈で有名な『とびっちょ』、ここめちゃめちゃ並びますが、やっぱり他のお店より釜揚げしらすは格段に美味しいです。安いし。

 

釜揚げしらすに一緒に入っている 細切れのサラダ達も食べやすくて素敵な組み合わせ。

というわけでたまに無性にとびっちょの釜揚げしらすが食べたくなるわけですが、基本、江の島島内のとびっちょ2店はまず並びます。

※とびっちょカフェというもう1店舗でも出しているようですが、そこは食べたことない。

 

そんなわけでねらい目は辻堂駅チカ、湘南テラスモール店のフードコートにあるとびっちょ。ここはそんなに並ばないです。

 

300日ほど前にとびっちょを記事にしていましたが、この時からまたメニュー変わったようですね。

 

頼んだのはこれ。

f:id:chietech:20181122232123j:plain

しらすづくし御膳 1,480円(税抜き)

釜揚げしらす丼+ミニかき揚げ+お味噌汁+茶碗蒸し+ドリンク

のセットです。

あ、生しらすにも変更できますよ。生しらすが入荷していれば。

 

はい、釜揚げしらすドアップ。

f:id:chietech:20181122232133j:plain

釜揚げしらす丼は通常サイズより小さめの為、かき揚げなども総合的に楽しむことができます。

※通常サイズは女性なら撃沈レベルの量。動けなくなります。

 

しかしまあこれで税込1,598円なので、こないだ食べたラーメンとほぼ同じとはw

  

以前書いた記事)

この時はまだ「いじょう」がないw

chietech.hatenablog.com

 

しらすのおススメのお店)

chietech.hatenablog.com

 

chietech.hatenablog.com

 

数秘術鑑定 or パソコンお悩み相談 or Webサイト作り相談はこちらから~

【予定】メニューとスケジュール【随時更新】

 

いじょう。