数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【泡】本当にあった引き寄せの話

※本日の話は(も?)くだらないのでそんなに真剣に読まないでくださいw

 

<プロローグ>

昨日の事でした。

その日は出かけるついでの買い物に「シャンプー」を買う必要がありました。

 

そう、振り返ること数週間前。

日に日に少しずつ減っていくシャンプー(ポンプ式)の事は気が付いてました。

 

 

いつか買おうと思っていて。

普段、買うものリストはスマホでメモに残していますが、お風呂から出るとついつい「シャンプー」をメモる行為を忘れてしまう。

 

シャンプーが足りない事に気が付くのはいつもお風呂に入ってから。

 

先日、ついにポンプから出なくなったので、ポンプを引っこ抜いて、容器ひっくり返して必死に使う日々。

 

 f:id:chietech:20181128120158j:plain

そして昨日。

朝シャワーしたのでついに無くなりました。

ありがとうシャンプー。

 

さて、いよいよ買わないと湯シャン生活が始まってしまうw

サーフィン後に湯シャンはちょっといやだw

 

これまでの経緯も考え、すぐ忘れないように、私はすばらしい対策に気が付きました。

 

そうだ。

叫ぼう。

 

シャンプー!

 

 

タオルで体を拭きながら、

シャンプー!

 

髪の毛乾かしながら、

シャンプー!

 

あなたもどうぞご一緒に、

シャンプー!

 

すっかり楽しくなってきたので、ずっとブツブツ言ってました。

※その後、スマホにメモをするのを忘れました。。

 

 

で、その後、美容院に髪の毛を切りに。

ケチ倹約家な私はシャンプー代500円節約のため、事前におうちで髪の毛を洗う)

 

いつものように仕事の早い店長にさっさと切ってもらい、さっぱりして。

 

お会計時。そこの美容院のポイントがいっぱいになって、 

「あ、ちょっと待っててくださいね。

(奥に取りに行く)

どうぞ。」

 

はい、どーん。 

f:id:chietech:20181128113322j:plain

シャンプー!!

 

うおおおおお、これがっ、これが、リアル引き寄せかあああ! 

 

うおおおおおおお!

何も細かく指定せずにシャンプー、シャンプー言ってたら、見ず知らずのシャンプーが私の前に現れたっ!!!

 

しばらく呆然とする私。

無口だけどなにやらいつもゴキゲンな店長(男)。

 

「あ、ありがとうございます!」

よくわからない表情で受け取る私。 

 

※どっちみち、その帰りにいつも使っているシャンプーを買って帰ったのでした。

 

◆今日の事からわかった事

1)口に出してアウトプットする事により引き寄せしやすくなる 

2)具体的なイメージなく発していたので、シャンプーだけど知らないものがきた

3)変な疑いもなく、無心に(しかも楽しんで)口にしていたのがいいのかも

 

◆今後の行動について

なりたい姿、得たいものは具体的に口に出してみよう!

口に出して楽しいなら、それは叶うヤツかも!

 

おしまい。

 

◆ちえぞー年内の都内出張予定

数秘術鑑定」もしくは「パソコンのお悩み」「Webサイト作りのご相談」受け付けます。

12/9(月)東京駅:15時~16時~17時~

12/12(水)東京駅:11時~、16時~(12/10にて締め切りします)

 

お客様の声

お問い合わせ

※普段は湘南エリア(鎌倉~江ノ島~藤沢)にてお受けしております。