数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【庁】神奈川県議会の議長の真似してたら本物が現れた話【横浜】

今日はちょっとした小ネタです。

 

どーん。

吾輩は議長である。

f:id:chietech:20190102194928j:plain

 

神奈川県庁のここに行くとこんな遊びができます。

goo.gl

 

1階にちょっとした議長席があり、写真などを撮る事ができます。

f:id:chietech:20190107201933j:plain

こーんな事したり。

 

f:id:chietech:20190107201929j:plain

ね、寝とるじゃないですか!

 

そんな感じでこの議長席できゃっきゃと遊んでいた45歳のわたくし。

 

友人に上のような写真を撮ってもらっていると後ろからその様子を

笑顔で眺めていたおじさんが、友人に声をかけていた。

 

あれ、なんか遊んでたらまずかったかしら。。。

それとも、私が席どくの待ってます??なーんて思ってたら。

 

その後、

「今の人に、僕、普段はあの本物の席に座っているんですよ、って声掛けられたよ~」

とびっくり顔の友人。

 

なんと本物の神奈川県議会の議長さんが我々の様子を見ていたのでした。 

 

えーっ!本物のお方!!

 

笑顔でさっと去っていきました。お付きの人もいました。。

 

笑顔が爽やかな議長さんはこんな方です。

www.pref.kanagawa.jp

 

それはもう焦りましたよ(滝汗 

人が全然いなかったから気にせず遊んでたのに、まさか本物の方がその様子を見ているとは。。。なんだかお恥ずかしいw  

 

おしまい。