数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【声】ヴォイススキャン体験【声からグラフ化して今の自分を知る!】

Monicaさんのヴォイススキャンを体験してきました!

 

一体なんなん?ヴォイススキャンって?

ってまあこれを見てくださいな。

 

じゃーん。

f:id:chietech:20190109170906j:plain

ナニコレすごい!w

もうなんか色のグラデーションだけでワクワクする!

 

マイクに向かって自分の名前を6秒間繰り返し話すとこんなグラフが出てきます。

円のグラフの右側にご注目ください。

 

ヴォイススキャン結果その1『お仕事モード』

f:id:chietech:20190109203301j:plain

青と緑が出てますが、これは意識して人の話を聞き、目で状況を把握する、という状態だそうです。

ちょうどITサポートをして、MonicaさんのノートPCの問題点を見せてもらって、対策など考えているタイミングだったこともあり、真剣なビジネスモードですって!

さすがあたくしw

 

それで一通り終わって落ち着いたタイミングで再度計測。

f:id:chietech:20190109171410j:plain

左がそれです。右が最初に取ったのと同じヤツ。

左の部分を拡大。

ヴォイススキャン結果その2『お仕事終わって本名モード』

f:id:chietech:20190109203642j:plain

今度は左のほうが大きく出てますよね。

体感型だそうです。赤の情熱的に行動してやってみて覚えるそうです。

こっちは実は「一仕事終わり落ち着いていたタイミング」「ちえぞーではなく本名を連呼した」という条件がありましたが、こうも違く出るのですね。

詳細も解説頂きましたが、こっちのほうが普段の自分っぽい!

 

ここだけでも十分面白いのですが、最後にふと思い出して測ってもらったやつ。

以前横浜に住んでた時の「サーフィン仲間でのあだ名」でやってもらった結果がこれ。

ヴォイススキャン結果その3『サーフィン時のあだ名モード』

f:id:chietech:20190109204602j:plain

このグラフのMonicaさんの解釈は「情熱的に体感しつつも、周りへと調和を取りに行っていた」って事でわたくし死ぬほど納得しました。

そのサーフショップに通っていた時代(30代)は自分の中で人との調和を重要視していて、皆と平等にとか、皆がどう楽しくいれるかというのを最優先で動いてましたね。

そのサーフィンショップに来る人は男女とも一人参加の人が多く、いきなりワゴン車に乗せられて、千葉や茨城までの道のり、不安な方も多い中、自分がどう声かけるべきかとかめっっっっっちゃ気を使っていたなw

それはそれで楽しかったんですが、今はより削ぎ落して、あまり積極的に調和を取りに行かず、自分の気持ちを優先的に考えた(というか感じた)上で行動するようにしています。そのほうが楽なんでw

 

いやー、面白かった。

 

まだあまり知られてないようで、神奈川県でもこれの解釈ができる人は4,5名とか!

興味ある方は体験からやってみるといいと思いますよ!

 ↓↓↓

Monicaさんのブログによる説明はこちら。

ameblo.jp

 

いじょう!