数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【鉄】2019江ノ電で今抑えておきたい2つの車両【ライト鉄子の部屋】

ライト鉄子ちえぞーがお勧めする、「今、江ノ電で今抑えておきたい2つの車両」を紹介致します。

写真で言うとこの2つの車両です。

f:id:chietech:20190126120908p:plain

 

その①300形

さんびゃっけい、もしくはさんびゃく!と私は呼んでいますが正式には知りません)

f:id:chietech:20190126113138j:plain

江ノ電と言ったら一番レトロで、なにかっちゃあこの車両を写真です。

この2両しか走ってません。

 

映画『鎌倉ものがたり』でもこの車両をモデルにしたものが作られてましたし、

www.toho.co.jp

 

私は読んでないのですが、海街diaryというマンガの表紙にも。

comics.shogakukan.co.jp

吉田秋生ってBANANA FISHの人ですよね。そっちなら大昔にマンガ読んでた。


その②横縞のラッピング車両

んでもって、最近現れたこの車両。

f:id:chietech:20190126113142j:plain

「情報発信トレイン」というそうです。これもこの2両だけです。

ラッピング電車なんでたぶん期間限定です。

www.kanaloco.jp

まだ乗れてませんので、もし乗れたら内装もチェックしてきますね。

※そういう私も300形ですらなかなか乗ったことはありません。

 

というわけで、抑えておきたい2つの車両は、

『300形』&『横縞』の車両。

江ノ電が見えた時には、この2つに特に着目してみてくださいね~

 

はい。

では私のここ最近撮った300形コレクションをどうぞー。

f:id:chietech:20190126113151j:plain

f:id:chietech:20190126113155j:plain

ピンと合ってない。左には江ノ電もなかのお店があります。

 

f:id:chietech:20190126113149j:plain

 

こんな江ノ電を見にぜひお越しください!

今、冬なんで天気も良く空が青くて景色最高です!

 

午後に江ノ電江ノ島タリーズにて「数秘術鑑定」もしくは「ITサポート」を受けた後に、江ノ島方面に散歩して富士山と夕日を眺めるのがおススメです。(と宣伝w)

www.chie-zo.com

 

いじょう。