数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【珈】鎌倉腰越の『腰越珈琲』は超落ち着く古民家カフェ【本当は教えたくない】

江ノ電腰越駅すぐ近くにある、めっちゃ落ち着くカフェを紹介致します。

 

以前はリーディングでたまに使っていたのですが、江ノ電江ノ島タリーズが出来て以来、すっかりご無沙汰になってしまった。

 

この部屋をよく利用しています。

f:id:chietech:20190910202316j:plain

なんか暗いなw

 

一見、クールなマスター。

f:id:chietech:20190910202326j:plain

でも急に話し出しますw

 

入り口に近いここも落ち着きます。

f:id:chietech:20190910202348j:plain

 

お座敷席

f:id:chietech:20190910202358j:plain

その奥はファミリーで利用できる広さです。

 

江ノ電腰越駅からは本当にすぐ、徒歩3分もしない程度なんですが、いきなり小道に入るので難易度は高いw

私も初めて行った時は迷いました。

f:id:chietech:20190910210032p:plain

ほら、めちゃ駅からすぐでしょ?

ちなみに、、もうちょっとひくと、各江ノ島駅からの距離感はこんな感じ。

f:id:chietech:20190911081909p:plain

小田急片瀬江ノ島駅からは徒歩15分くらいかかるかも。

海を眺めながらおいでまし。

 

では、めっちゃ近い腰越駅からの行き方を。

江ノ電腰越駅を降りて、線路を渡ります。

f:id:chietech:20190910202418j:plain

 

ついでに江ノ電が来たら、写真を撮っておきましょう。

f:id:chietech:20190910202430j:plain

江ノ電300形はレアですので、必ず撮りましょう。

 

はい。江ノ電が去るのを確認したら、

f:id:chietech:20190910202442j:plain

道路を挟んで正面左にパン屋さんのル・ボートンがあります。

f:id:chietech:20190910202454j:plain

ここのパン屋も必ず寄って何か買っていってください。

損はさせません。たぶんまた腰越に来たくなると思います。

※右のカフェも新しくできたようですが、ええと、なんとなく入り辛くてまだ入った事ないんです(汗

 

さてここからが要注意。

f:id:chietech:20190910204741j:plain

そのル・ボートンの左の小道から入ります。

青の「しらす丼という看板と赤の自販機の間です。

 

小道に入ってすぐに左に行きます。

f:id:chietech:20190910202506j:plain

 

左を向いて2番目のおうちが腰越珈琲です。

f:id:chietech:20190910202517j:plain

 

近づくとそっと看板が。

f:id:chietech:20190910202408j:plain

 

左の方が入り口です。

f:id:chietech:20190910202528j:plain

向こうには腰越漁港が見えます。

 

こんな入り口です。

f:id:chietech:20190910202539j:plain

 

ワンコOKです。マスターさんがめっちゃ犬好きみたいです。

f:id:chietech:20190910202553j:plain

 

こちらのお店はコーヒーを頼むと、店主さんがドリップしてくれる上に、お替わり自由です。すんばらしい。

 

こちらはガパオライス風豚ひき肉丼 700円でリーズナブルなのに美味しい!

f:id:chietech:20190910202618j:plain

 

ワンコもすっかりくつろいで寝てしまうほど、落ち着けるお店です。

f:id:chietech:20190910202640j:plain

Monicaさんとこのリッキー君です。

 

土日はいつも満席なので、事前に予約するのが確実です。

 

お店のお休み情報や連絡先などは、店主のブログをチェックしてください。

湘南腰越・珈琲日記

 

場所情報はこちら。

goo.gl

 

関連記事)

blog.chie-zo.com


直近のイベント出展予定

9/26(木)埼玉県川越市のイベント第4回「あなたと私を癒す」癒しフェアに出展

11/12(火)渋谷にてマイダンジョンカード アイテムの相方を見つけて潜在能力を開花させちゃう会開催やります!

 

普段は江ノ電江ノ島タリーズにて、

数秘術鑑定/ITサポート/マイダンジョンカード/ヒューマンデザインリーディング/ペライチマンツーマン講座など行ってます。

【ち】現在提供中のサービスとスケジュール【随時更新】

※本記事の『腰越珈琲』に行ってみたい、セッションしたい方は、その旨お伝えください~ 

 

いじょう。