数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【IT】AmazonのKindleUnlimitedを1か月利用してみて感じた事

今月1日に、AmazonのKindleUnlimited 3ヶ月299円キャンペーンに入ってみました。

キャンペーン最終日に飛び込みで。

 

1か月使っての感想などを。。

ちなみに通常価格は初月無料で月額980円のようですね。

 

 

使い勝手

めちゃ悪いですw

無料で読めるものを探すのに、なんか脈絡なく出てくる。

雑誌なら雑誌でジャンル毎とかで絞り込みたいのに、それができない。

 

どこまで読み放題なのか

最新のはあまりないですが、雑誌によっては最新号も無料で。

Surfin Lifeなどのサーフィン雑誌も普段本屋でパラパラめくる程度ですが、それが自宅でできるのがありがたい。

電車で移動時にも読めますしね。

 

また紙媒体になっていないような電子書籍も読み放題対象だったりするので嬉しいですね。

 

10冊ルール

読み放題対象のものは10冊までダウンロード可能です。

それ以上読みたい時は返却するイメージです。

お借りしているような状態ですね。

 

本の読みやすさ

パソコンとスマホKindleアプリを入れて読むのですが、どの端末でも読めるのがありがたいです。

 

で結局どうなのよ

ええとですね。

わたくし、元々小説や本を読まない(読めない)体質でして、読むとしたらドキュメンタリーとかか技術本。

コミックとかも中学くらいまではめちゃくちゃ好きだったのに社会人になって全然読めなくなった。

なので、10冊入れたはいいものの、読まない読まない

技術本なんて紙媒体のほうが断然読みやすいし。

それがこの1か月でようくわかったので、私は初月無用のお試しだけの解約でもよかったかもしれません。

元々普通に興味ある小説は電子媒体で買っているものもあったし(でもだいたい途中で挫折しているw)、必要に応じて紙媒体か電子媒体で買えばいいかと。

せっかく3ヶ月契約なので、3か月後にはきっちり解約するかと思います。

雑誌が読みたいだけなら、ドコモや楽天でももっとお安めなサービスしてますもんねぇ

 

ドコモは月額400円。雑誌のみ。

www.nttdocomo.co.jp

楽天は月額380円。雑誌のみ。

magazine.rakuten.co.jp

 

そう、KindleUnlimitedは一般書籍も対象なのが魅力と思ってたんですが、やっぱり新書は読み放題できませんですよね。。はい。

 

今はプライム会員限定で3ヶ月299円の読み放題キャンペーンしているようですね。

f:id:chietech:20190430144425p:plain

はい。

 

5/5(日)横浜の鴨居でこんなんやります。

blog.chie-zo.com

いじょう。