数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【己】見知らぬ人に褒めてもらったので数秘術で考察した

サウザンシーズちぐささんという、お会いした事もなければ、facebookでも繋がっていなかった方から、私の事を褒めて頂きました。以下3点です。

・合理的に物事を考える傾向がある
・サッパリしていて人当たりがいい
・湘南サーフガールに相応しくサクサクと物事を進めていく

この頂いた「ありがたきお言葉」と「自分の持つ基本数」との関連を考察してみました。

 

 

何をみて褒めたのか?

これらの3つのお褒めの言葉は、facebookの写真、プロフィールなどから、その人自身を彼女なりに読み解いて言葉にする実験をしていたようです。

※このイベントは現在は終了しています。

 

私はどう感じたか?

ふむふむ。これ見ると、「合理的」とか「サクサクと進める」とか何やら仕事できそうじゃないですか?わたくし?w

 

でもでも。

ちえぞーに会って、ある程度話した事のある方、そうでもないですよね。

数秘術鑑定とかITサポート以外はぼーっとしてる事が多いですw

 

facebookとかブログから、そういう印象になるのかしら。

 

自分の数秘術基本数からの考察

私の基本数はこの4つです。

f:id:chietech:20190313005509p:plain

右下の「4」から始まり、

右上の「6」、

左上の「5」、

左下の「2」、

と 深く入り込んで見ていくイメージです。

 

※4つの数についての説明はこちらにあります。

www.chie-zo.com

で、比較したいのはこの右下の「4」。

ここは第一印象であり、ペルソナと呼ばれる、仮の姿。

私は右下の「4」というペルソナ(仮面)をかぶっています。

 

そんなわけで私は初対面の人に「マジメそう」「何かこだわりがありそう」みたいな、ややお堅めなイメージになるのかと。

(多くの方に納得して頂ける反面、は?何言ってんの?って何人かの方からもツッコミ入ってますが、それは、恐らく左上の誕生数「5」がダダ漏れしているからではないかなと。)

 

あ、もう一度数を見ちゃいます?私も付けて。

f:id:chietech:20190312225432p:plain

 

これを踏まえると、3つの褒めポイントの最初、

「合理的に物事を考える傾向がある」が「4」の数のイメージに当てはまるのではないかと。

 

こんな感じで、他の褒めポイントと数を当てはめますと、

「サッパリしていて人当たりがいい」

→サッパリしているは「5」で人当たりがいいは「2」かな。

 

「サクサクと物事を進めていく」

→これはあまり自覚がないのですが、数に当てはめるとやっぱり「5」なのかなー。

 

って感じですかね。

 

結論

褒められると理由は何であれとにかくうれしい

 

という事がわかりましたので、同じような手口?で自分の誕生日(3/27)企画にやるかもしれません。別の案もあるのでどうするか検討中でーす。

 

 サウザンシーズちぐささんのブログはこちらから。

chigsajazzygiantsteps.hatenablog.com

 

いじょう。