数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【コ】新型コロナウイルスワクチン(ファイザー)3回目を接種したあとの体調(副反応)について

先日の2022/5/14(土)の夜に

鎌倉市のとある会場にてワクチン接種の3回目をしてきたので

そのご報告になります。

一言で言うと、3回目が一番しんどかったです。

 

今回も自分のログ用でもあります。参考になればと思い残します。

 

ちなみに去年受けた1回目と2回目もブログに残してますので良かったらどうぞー

blog.chie-zo.com

blog.chie-zo.com

 

そもそも3回目にファイザーを選んだ理由

1回目2回目がファイザーだったのでモデルナでミックスしてより強い?体にするのも狙っていましたが、会場までの交通手段が楽なところはファイザーしかなかったのでファイザーにしました。

電車乗ってバス乗ってまでモデルナに頑張りたくないなというのが大きいかな。

 

体温の変化について

1回目の時と比べて体温が上がるのと落ちていくのが早かったです。

(そして収まるのも早かった)

1回目の時のグラフはこれ↓です。

f:id:chietech:20210830191837p:plain

 

2回目はこちら↓。X軸の時系列は揃えています。

f:id:chietech:20210920113731p:plain

 

今回の3回目はこちら↓。同じくX軸の時系列は揃えています。

今回熱は38度は超えませんでした。

また、前回まで何も薬を飲まなかったのですが、

今回、なんか辛くて「ナロンエース」飲んでいます。

なので早めに熱が下がり傾向にあったと思いますね。

 

1回目、2回目とで比較したグラフはこちら。

今回の3回目はグレーの線です。

そこまで上がってないし、早めに落ち着いた感じですね。

 

さてさて実際は結構悶絶しました。

夕方4時半に摂取し、夕飯は軽くコンビニご飯(納豆巻きとかサラダとか)で済ませてさっさと寝るも、次の日の明け方3時くらいから暑いのと下半身の関節痛?のようなだるさで横になってても辛く、吐き気もあるので1時間ごとに起きては吐いてました。といっても吐くものはなく、前の日に食べた海苔巻きの海苔がちょろっとしか出てこない(すみません)でもなんか吐くと気持ち楽になって戻ってきて少し横になれる感じですかね。

でもまたすぐに暑くてだるくて横になってられずに起きる→トイレ行く、の繰り返しでした。

どうにかならないか辛い中ググってたら「体が抗体作っているから暑くても耐えろ」みたいな記事を読んでしまったので、暑くてもじっと耐えてふとんかぶってたら、

全身(とふとんやシーツも)汗びっしょりになった時がありました。

唯一2時間くらい寝れたし、全部着替えてもう大丈夫かと勝手に思ってたら結局30分後にまた吐き気が来たし、辛さもだるさもなんも変わらないので

「もう次こそワクチンは打たないぞ」と思いながらナロンエース1粒だけ飲んだら、

そのあと急に楽になって3時間くらい寝られたし、36度台まで熱が下がって落ち着きました。接種後28時間くらい経ってようやく気分も関節痛も治まり、食欲が出てきました。

日曜日は1日潰れましたが、次の月曜日から元気に仕事できました。

 

感覚的には2回目よりひどい状態でした。

OS-1やポカリを枕元に置いてましたが、なんか甘くてまずくて飲めず、

(あとで自分のブログ読み直したら2回目もまずくて飲めなかったって書いてた。自分のブログくらい読み直せわたしw)

唯一あったヨーグルトが美味しかったですね。

 

注射っぷりについて

3回目が一番チクっとしました。

1回目が刺したことすらよくわからなかったので、1回目の人は神だったのかな?

 

肩の痛みについて

5日くらいずっと痛かったですね。

寝れないというほどではないのですが、しばらくそっちを触れると痛かったです。

 

解熱剤薬など事前に準備したもの

前回辛かったので、ナロンエースを買っておいて良かった。

たった1粒で一気に楽になってようやく寝られた感じですね。

前によく飲んでいて信頼できる薬だったのでめちゃ助かりました。

 

その他

みんなこれ耐えているの?私は別にリモート引きこもりで作業しているし、仕事的に絶対接種する必要はないし強制してくる人もいないのですが(唯一は親かな)、医療関係者で仕事柄どうしても打たなくてはいけない人など、本当に頭が上がりません。

 

いじょう。

 

関連記事)

blog.chie-zo.com

blog.chie-zo.com

blog.chie-zo.com


こちらのTwitterアカウントでは毎日一言メッセージしていまーす。

ちえぞー@HumanDesignと数秘術、マイダンジョンカードを語る (@HumanDesign5) | Twitter

普段のサーフィン系つぶやきはこちらでやってます。

ちえぞー@SE&サーファー&数秘術占い師 (@chiezomix) | Twitter


★出張予定

現在は予定しておりません。

 

 ★ご提供中のメニュー
数秘術鑑定(12,000円/60分)

マイダンジョンカードミニセッション(6,000円/40分)
ヒューマンデザインリーディング(基礎12,000円/40分、ゼネラル18,000円/100分)

ITサポート(Webサイト作りなどのパソコンのご相談) (3,000円/30分)

 

江ノ電江ノ島タリーズもしくはzoomで各セッションしてまーす。

 

★直近のご予約可能日
>>スケジュール

 

 >>お問い合わせ

www.chie-zo.com

ちえぞーオススメの健康グッズを置いておきます。