数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【コ】新型コロナウイルスワクチン(ファイザー)を接種した理由

 先日の2021/8/19(木)の夜に

鎌倉市のとある会場にてワクチン接種をしてきたので

打つことにした理由、ファイザーにした経緯や、

その後の体調や体温の変化を残しておきます。

これを書いている現在、8/25(水)でちょうど一週間経ってめちゃ元気なので、ログとして書いておきます。

まだ打つかどうか悩んでいる方の参考にもなるといいなと思っております。

f:id:chietech:20210825121310j:plain

ワクチンを打つという決断に至るまで

ちなみに私はワクチンを予約するまで結構悩んでいました。

打つか打たないか。

 

ぶっちゃけ、最初は打つ気はありませんでした。

そもそも注射が嫌いだし、

インフルエンザワクチンも会社で強制の時以外は打っていませんでした。

(インフルエンザも長くかかってなかった)

 

新型コロナウイルスが出てきたばかりの時は、

お年寄りでなければ死ぬ可能性は低いという状況だったし、

自分に基礎疾患もないし、既にリモートでの仕事体制だったので

満員電車に乗る恐れもない。

また当時よくインフルエンザの感染数や死亡者数との比較の数字で全然低いし、

コロナたいしたことない、

「自分はかからないっしょ」

という謎の自信がありました。

 

それから1年経ち、コロナも変異していって、

・デルタ株は感染力が強い。

・若者もPCR陽性の方が増えている(ただし感染しているかは不明)

と前よりも状況はよろしくない。

 

とはいうものの、ワクチン接種後にで急に亡くなっている方もいる。

むしろ、ワクチン後に亡くなった方>コロナで亡くなった方。

ワクチン怖っっっ!

 

TwitterでもFacebookでもワクチンは危ない説を唱える人も多く出てきて、

本屋さんでワクチン関係の本を漁ってて、医者が結論で「私はワクチンは打ちません」とか書いちゃってあるし、

ひーっどないせいっちゅうねん!!

(でも本も既に古い情報となっている)

そんな情報を読んでワクチンの恐怖に震えている時期もありましたが、

やっぱり打とうと思ったのは、

・医療関係者の友人(複数)の現場含めたのリアルな情報

・ご年配の方のPCR陽性数が明らかに減っている(ワクチン接種者が増えたため)

という事や、

・ワクチンにかかったとしても重症化が避けられる

・病院の逼迫度合いがよりひどくなっている。

・後遺症が怖い(特に味覚障害)、肺に何かあったらサーフィンできなくなるとかありえない。

 

自分に取ってワクチンを接種したほうがいいのでは?ということが明確化してきたのと、わずかでも医療現場に迷惑をかけたくないとも思ったので。

 

…いや、実はそこまで決意を固める前に、

鎌倉市のネットでの予約日となりアクセスしたとたん、

みるみる空きが埋まっていったので即入れた

というのが本当です。

 

ファイザーにした理由

本当はモデルナにしようとしていたんです。

(両親ともモデルナでなんともなく元気にしているので、モデルナなら大丈夫かなと)

でも、予約時は不明で、予約完了したらファイザーってわかったのです。

「え?そうくる?」 

と一瞬キャンセルしようかと思ったのですが、とりあえずそのままにしておき、もし気が変わったらキャンセルするかと思っていました。

 

ですが、日に日にいろんな情報を見るたびにファイザーでも良さそうだし、打つ方向で心が決まりました。

前日~当日から、急に自分が倒れてここに帰れなくなってもいいように、部屋の掃除を念入りして仕事もキリのよいところまでやって、自分の部屋にお礼を言って接種会場に向かいました。(わりとマジよ)

 

まー

本当に大げさかもしれませんが、

かなりハラくくって出かけたんですよ。

サーフィンで台風後の結構サイズある時のようなドキドキ感。

下手したら死ぬなぁという事も頭に入れて出かける感覚。

 

そんな感じで先週木曜の夜19時過ぎに鎌倉市の会場でドキドキしながら受けてきました。

接種前に食べた夕飯。

f:id:chietech:20210825122145j:plain

ロマネスコとホタテのケールジェノベーゼ 1,080円(税込)

www.doutor.co.jp

 

接種後の体調や体温の変化もここに書きたかったのですが、

長くなってしまったので、次の記事にします。

とりあえずめちゃ元気(というか通常営業)です。

 

つづく。


こちらのTwitterアカウントでは毎日一言メッセージしていまーす。

ちえぞー@HumanDesignと数秘術、マイダンジョンカードを語る (@HumanDesign5) | Twitter

普段のサーフィン系つぶやきはこちらでやってます。

ちえぞー@SE&サーファー&数秘術占い師 (@chiezomix) | Twitter


★出張予定

現在は予定しておりません。

 

 ★ご提供中のメニュー
数秘術鑑定(12,000円/60分)

マイダンジョンカードミニセッション(5,000円/30分)
ヒューマンデザインリーディング(基礎10,000円/40分、ゼネラル15,000円/90分)

ITサポート(Webサイト作りなどのパソコンのご相談) (3,000円/30分)

 

江ノ電江ノ島タリーズもしくはzoomで各セッションしてまーす。

 

★直近のご予約可能日
>>スケジュール

 

 >>お問い合わせ

www.chie-zo.com

ちえぞーオススメの健康グッズを置いておきます。