数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【コ】新型コロナウイルスワクチン(ファイザー)2回目を接種したあとの体調(副反応)について

blog.chie-zo.com

 

↑の記事の続きになりますが、

先日の2021/9/9(木)の夜に

鎌倉市のとある会場にてワクチン接種の2回目をしてきたので

その後の体調や体温の変化を残しておきます。

自分のログ用でもあり、参考になればと思い残します。

 

体温の変化について

1回目の時と比べて体温が上がるのと落ちていくのが早かったです。

(そして収まるのも早かった)

1回目の時のグラフはこれ↓です。

f:id:chietech:20210830191837p:plain

 

2回目はこちら↓。X軸の時系列は揃えています。

f:id:chietech:20210920113731p:plain

今回2回目の接種後に上がった熱は

最大でも38.2度でした。

1回目と2回目を比較したグラフはこちら。

赤が2回目です。

f:id:chietech:20210920114836p:plain

夜の7時に摂取し、次の日の午前中からすでにだるく、熱も上がってきました。

1回目は大丈夫だった頭痛や悪寒もあり、辛かったですねー

アイスノンを頭に置いて、しょっちゅうお水を飲んで、寝れる時は寝て(でもすぐに目は覚める)なんとかやり過ごした感じで終わりました。

 

注射っぷりについて

今回はちょっと刺したあとにちゅーっと注入している感覚がわかりました。

1回目の時は何もわからなかったのですが、今回はほんのちょっとだけチクッとしました。でも前回より看護師さんは気さくでノリノリの方でした。

 

肩の痛みについて

2回目も利き腕ではないほうに打つとのことで左腕。

1回目より痛みもそこまでなく、接種後の2日目にはもう忘れるほどでした。

 

解熱剤薬など事前に準備したもの

前回は不要だったので今回も何も用意してなかったのですが、途中辛すぎて、ほぼ開いてない薬箱をひっくりかえしたところ5年前に期限の切れていたナロンエースがあった。。。

これはさすがに怖くて飲めず、諦めておふとぅんにすごすごと戻る。

解熱剤は〇〇がいいとかネットに情報転がってますが、今まで飲んだことのない薬を飲むのもなんかいやであえて買わなかったんですよね。

信頼しているナロンエースも既に終わっていたのが辛かった。。

OS-1があったので飲んでみましたがまずくて飲めず、

ひたすらお水が冷たくて美味しかったです。

あともうちょっと元気になってきたときのクーリッシュ(バニラ)も美味かった!

 

その他気になったこと

1回目はめちゃ食欲出てしっかりしたものが食べたくなって、何もなくて辛かったので、今回がっつりお弁当などを買い溜めて来たのですが、、、今回は全然食欲なく、ちょっと食べても戻したりして、前回買って今回買わなかったヨーグルトを欲していました。

結局接種した次の日はほぼ食べられず。。。

あと余談ですが、1回目接種後、生理が2週間も遅れました。きっちり来る派なのでワクチンのせい?と思ったのですが、それよりもお年頃が原因なような気がして。。。それはそれで別途様子見いたしますです、はい。

 

2回目を受ける方に

次の日は休み取るなど、一切予定を入れないことをオススメします。

私はほぼ横になっており何もできませんでした。

お気に入りのお水用意と、アイスノンのような冷やすもの、もし飲み慣れている解熱剤があるなら、それも用意しておいたほうがいいかもしれません。

ヨーグルトやプリン、アイスがあるといいと思います。

万が一めちゃ食欲出てきたら、デリバリーでいいと思います。

(私は弁当買いすぎて食べきれなかった。。。。)

 

Twitterでのログはこちら

前回はこまめに更新していたので余裕あったんですね。

今回はスマホすら見ている余裕もなくてひたすら気分悪いのと戦っている感じで、Twitterも更新できてなかったです。

 

最後に

もう少しで2週間経つので抗体ができてくるはず。

とはいえ、感染しないわけではないので、人がいるところでのマスクはしています。

 

2回目が結構しんどかったので、今後3回目に受ける受けないの選択を迫られたらどうするのだろうか私。でもかかってしまったらこれ以上辛いなんて恐ろしいし、その時の新種株の猛威っぷりを見て判断するのでしょうね。

今考えても、基本引きこもりだし健康だと思っているし、お仕事もほぼオンラインで人と接せず、人が多いところにも行くことのない自分が受ける必要あったのかな?と思うときもありますが、今後も後悔のない選択をしていきたいと考えています。

 

いじょう。

 

関連記事)

blog.chie-zo.com

blog.chie-zo.com


こちらのTwitterアカウントでは毎日一言メッセージしていまーす。

ちえぞー@HumanDesignと数秘術、マイダンジョンカードを語る (@HumanDesign5) | Twitter

普段のサーフィン系つぶやきはこちらでやってます。

ちえぞー@SE&サーファー&数秘術占い師 (@chiezomix) | Twitter


★出張予定

現在は予定しておりません。

 

 ★ご提供中のメニュー
数秘術鑑定(12,000円/60分)

マイダンジョンカードミニセッション(5,000円/30分)
ヒューマンデザインリーディング(基礎10,000円/40分、ゼネラル15,000円/90分)

ITサポート(Webサイト作りなどのパソコンのご相談) (3,000円/30分)

 

江ノ電江ノ島タリーズもしくはzoomで各セッションしてまーす。

 

★直近のご予約可能日
>>スケジュール

 

 >>お問い合わせ

www.chie-zo.com

ちえぞーオススメの健康グッズを置いておきます。