数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【振】吐き気と気持ち悪さにレメディ『アルグ・ニット』がヒット【ホメオパシー】

日曜に体調崩して今日(火曜)に復活するまでの経緯を書きました。

f:id:chietech:20210511183147j:plain

ど素人のホメオパシーの話ですのであくまで参考までに。

(ヒットしないからといって副作用があるわけではないのですが)

 

日曜

母の日だったので実家に帰り、

ランチを外でたらふく食べ、

それらがろくに消化しないうちに、

実家で母と一緒に作った夕飯をたらふく食べ、

そしたら帰り道にどうも気持ち悪くなり、

最寄り駅のトイレでリバース(いきなりこんな話ですみません)

多少すっきりしつつ、よれよれしながらどうにか帰りました。

 

が、帰宅しても気持ち悪さとだるさ、頭痛などが激しくて寝るに寝れず、

もうどうしようもなかったので、ホメオパシーの本で調べて本来なら「プルサティーラ」が近いと思ったのですが、飲み切って無くなっていたので「アルグ・ニット」を取ることにしました。

レメディってヒットするといきなり効果があるんですよね。

気持ち悪さが一気に引き、意識がちゃんとしてきて、歯磨きなど寝る準備ができてすぐに寝ることができました。念のため20分後にもう一回飲んでから就寝。

22:10 Arg-n. 30c 4粒

22:30 Arg-n. 30c 4粒

熱はなし

 

月曜

次の日、気持ち悪さはないもののまだ頭痛やふらふら感が続き、午後になって悪化し「ブライオニア」を飲みましたがまったく効かず、その後また気持ち悪さも出てきたので「アルグニット」を取ってちょっとしゃきっとしたものの、頭痛は変わらず、パソコンの文字が見てられないので、仕事も早めに切り上げてずっと寝てました。

13:00 Bry. 30c 4粒

15:10 Arg-n. 30c 4粒

この日は食欲一切なし、お昼に食パンをかじって、夜にどうにかごはんをちょっと食べる。

熱は相変わらずなし

 

火曜

さらに今日、朝まだ頭がうっすら痛い。

食欲もなく、ありゃーこれはあかんなとカフェオレを作ってみる。

(ドリップしたものと牛乳をあっためて割る)

これを飲んだから急に頭痛が引いてきて、頭が覚めてきた感じ。

お昼ごろには食欲が少しずつ戻ってきて、あれ?体調悪いのどこいった?というくらいに復活。

本日はレメディは取らず。

 

そんな感じで、アルグニットとコーヒーのおかげで復活できました。 

これがベストなのかわかりませんが、どなたかの参考になれば幸いです。

熱があったり、もっとやばい症状の場合は病院に行くことも考えてましたが、そうなる手前の微妙にいやんな感じが続いていたので、レメディが効いたようで良かったです。

(ブライオニアは一切効果なかったけど)

 

自分の過去の記事を検索したら、主にサーフィンの外傷でレメディ取ってた。

こちらはケガ。お勧めのホメオパシーの先生も紹介しています。

blog.chie-zo.com

こちらはクラゲ。(シリカ飲んだが効かなかった模様w)

blog.chie-zo.com

 

ちゃんと効果を得たかったらホメオパスさんに相談してね♪

あと、一応私が使っている本を紹介します。もう中古でないと手に入らないですね。

いじょう。


こちらのTwitterアカウントでは毎日一言メッセージしていまーす。

ちえぞー@HumanDesignと数秘術、マイダンジョンカードを語る (@HumanDesign5) | Twitter

普段のサーフィン系つぶやきはこちらでやってます。

ちえぞー@SE&サーファー&数秘術占い師 (@chiezomix) | Twitter


★出張予定

5/26(水)横浜行きます!以下の時間内ならお受けできます!

15:00~18:00

>>お問い合わせ

 

 ★ご提供中のメニュー
数秘術鑑定(12,000円/60分)

マイダンジョンカードミニセッション(5,000円/30分)
ヒューマンデザインリーディング(基礎10,000円/40分、ゼネラル15,000円/90分)

ITサポート(Webサイト作りなどのパソコンのご相談) (3,000円/30分)

 

江ノ電江ノ島タリーズもしくはzoomで各セッションしてまーす。

 

★直近のご予約可能日
>>スケジュール

 

 >>お問い合わせ

www.chie-zo.com

ちえぞーオススメの健康グッズを置いておきます。

色んな健康グッズ買った中でw、唯一今でも使っているモノです。