数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【効】レメディ(ホメオパシー)の効果を目の当たりにした

本日午前中、海入ってまして、前でパドルしていた男性を避ける時にちょっとケガしました。(私のほうに優先権があるポジションだったので私は悪くないw)


リーシュがからまったんだと思いますが、右手小指に痛みが走り、しばーらくじんじんしてました。

 

それで家に帰ってきてから「アーニカ」という外傷に聞くレメディを1粒飲んでみた。

 

それから…

5分も経ってないと思います。

じんじんしてた痛みが一気にひいていき、膨れてて曲げるのが痛かったのがもう痛くない。紫部分もほとんど引いた。

 

完治まではいかなかったが、あからさまに変化がありびびりました。

飲む前に写真撮っておけばよかったと後悔。

飲んで引いたあとの写真はこれです。

f:id:chietech:20180729203321j:plain

まだちょっと紫で少し太いけど。

この右手の第1関節がもっと全体紫でぷっくりしてました。

ほんのちょっと前まで。

 

私はレメディいくつか持っており、やれ腰が痛い、肩が痛い、お腹痛い、頭痛い、風邪ひいたで飲んでみても全然効かなくて。

 

レメディって基本ドンピシャじゃないと効かないんです。なにも変わらない。

ドンピシャな事を「ヒットする」って言うみたいですが。

風邪も一回だけ一気に熱が下がってケロって治った事あるけど、そんなヒットはその一度だけだった。。。

 

今回はケガならまず「アーニカ」というくらいヒット率が高いヤツだったので、まんま効いてびっくりしました。

 

今回はホメオパシーに興味ある方向けに、おススメの先生を勝手に紹介します。

 

ホメオパシーでおススメの先生

チャンドラさん

神奈川県二宮在住。日本人とフランス人のハーフ。ヨガの先生です。

blog.livedoor.jp

wixのサイトが開けなかったので、旧サイトのほうです。

この人の様々な経験から来る人生観と親しみやすさが私も好き。ファン多し。

ヨーガ体験3回に参加。ホメオパシー勉強会に2回に参加。

 

藤川 由紀ちゃん

東京都下北沢在住。

ホメオパシーだけではなく、健康全般について日々研究している、美人リケジョです。

www.morenatural.jp

由紀ちゃんは大学の同じ学科の同級生でした。成績もトップグループ。

あそうそう、彼女も彼女独自の数秘術もやってますよ。(私の数秘とはまた違います)

 

私が持っているおススメの本なども紹介しようかと思いましたが、独学で手を出すのはあまりおススメしません。

信頼できる人物が勉強会などやっていたら、それに参加してどんなものかある程度理解した上で活用されることをおススメ致します。

 

以上。(今日はマジメだ)

 

自分の宣伝もしておくか。

chietech.hatenablog.com