数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【己】自分に〇を出す。『シンクロちゃん/佐藤由美子』さんのリアルトークを聞いてきた

行ってきました、シンクロリン祭り。

f:id:chietech:20191006121401j:plain

 

 

参加のきっかけ

実は、この本は気になってはいたものの、読んではなく。。

著者の方も全然知らず、、

あと「シンクロ」って言葉

一時期大スピブームの時に私もちょっとハマりましたし、

シンクロは良く起こるかなと思っているので、

まあわざわざ起こそうって思わないからなーなんて思ってました。

 

でも、今回のイベントの主催が真由美さんで、

ヒューマンデザインを学んだ同期でとても信頼できる方ですし、

なんだかんだ言っても結局、

面白そう

と前のめったので参加を決意しました。

※私はヒューマンデザイン的に前のめったらGo!のデザインです。

 

行ってみた結果

面白かったです。

著者の佐藤由美子さん(サトユミさん)の

波乱万丈な人生と随所に発生しているシンクロ話が面白かった。

 

全般を通して、

自分を信じて、流れに乗ったら希望が叶っていった

という事。

 

よく引き寄せとかで、理想の得たいものをイメ―ジする、とかあると思いますが、それってまず根本で自分そのものを理解してないとダメですよね。

 

本当は何を願っているのか。

 

その自分の本当の声を聞く為に「10秒スイッチ」と言うのを著者サトユミさんは実践されていて、本でも詳しく書かれています。

 

自分を振り返る

たぶん、これって自然にやっている事じゃないかなと思った。

私も口癖で

「私すごい、さすが私」

というのをよくブツブツ言っているのですが←

でも、これはようやった私!と思った時だけ褒めてましたが、できなかった自分、ダメだった自分にも〇を出す、というのがサトユミさんのやり方。

このあたりは目からウロコだったので、やってみようと思います。

 

最近の例にとって考えてみた

最近だとチャリで線路にひっかかってコケてケガした自分に

・なんであの時に、無理に線路渡っちゃったんだろう

(祭りをやっていて人が多かったのもあるのだが)

上着来てれば腕の傷がもっと抑えられたかもしれないのになー

 

なーんて、落ち込んでダメ出ししてましたが、この10秒スイッチ方針でいくなら、

 

・ケガがこれくらいで済んだ。

→瞬発力があったのもサーフィンなど続けているからだ。普段の自分すごい

 

・ひざはジーンズのおかげで傷が少なかった。

ジーンズ履いた選択をした数時間前の私えらい

 

・その後すぐにレメディ取って、湿潤療法という適切な処置した私すごい

→数年前に興味持ってホメオパシーの勉強(かじっただけ)した私えらい

そして湿潤療法は友人がケガした時に調べてて知識があったので私すごい

→そもそも数年前にホメオパシーに興味を持ったのも、他のサーファーのブログを読んだからで、やっぱりサーフィンしてる私えらい

 

こんな感じで一つ褒め出すと、そこに至るまでに選択してきた自分がいるわけで、さらに過去の自分を褒める、さらに過去の自分を褒める、そうやって生まれてきたとこまで遡っていくのがこの本でも書かれています。

 

これ、超自己肯定ですよね。

 

既にやっている人もなかなか自分に〇が出せない人も、出し始めると、過去に×してた箇所も〇に上書きされていきます!

 

自分が数秘術鑑定やヒューマンデザインなどで、

その人の強みや個性をお伝えしたい根底には、

「めっちゃいいもんもってるやんけ!

 あんたほんますごいで!最高やんけ!

 できもしない苦手分野にスポット当てて

 うじうじしている暇あったら、

 もっとすごいもん持っている自分受け入れて認めろや!」

ってのがあるんす。ほんとに。

気分は大阪のおばちゃんなイメージで激飛ばしたいくらいなんです。

 

で、この10秒スイッチはそんなツールなくても、すべてに〇を出していく、

ってのが簡単で(難しいのかもw)、また〇を出していけばいくほどに、

本当に自分が何をやりたいのかが見えてくる

というのがツボです。

 

何がやりたいのかわかりません

という人には

「何がやりたいのかわからないって思った自分〇」

と言う感じに、一つ一つ〇していく事から始めるといいんだなと思いました。

 

このイベントは、スイーツ&カフェ付きよ。

f:id:chietech:20191006121410j:plain

これでサトユミさんのトークも聞けて、本も1冊付いて、

3500円て激安過ぎやしませんかね。

本当にありがとうございました。

 

f:id:chietech:20191006121420j:plain

著者のサトユミさんと。

トーク中はすごい一気に話す人だなーって思ってましたが、

最後に少しお話する機会があった時は、ちゃんと私の話を受け止めてくださる安心感のある方で、懐の深さを感じました。


主催の岡田真由美さん

著者の佐藤由美子(サトユミ)さん

会場で出会った方々 

ありがとうございました! 

 

本はこちらです。

シンクロちゃん――一瞬で人生を変える「10秒スイッチ」の法則

シンクロちゃん――一瞬で人生を変える「10秒スイッチ」の法則

 

 


今月の都内出張予定です!

f:id:chietech:20191006120354p:plain

10/12(土)東京・浜松町 18:00~

10/23(水)東京・渋谷 14時から予約入りましたので、16時の枠も作りました。

途中下車も可能です!

 

お問い合わせ 

 

普段は江ノ島にて数秘術やヒューマンデザインやマイダンジョンカードやってます。

【予定】今後のスケジュール【随時更新】

 

ちえぞーオリジナル数秘はこんな感じです!

blog.chie-zo.com

 

ちえぞーセッション

blog.chie-zo.com

 

ITサポートもしていますよ~

パソコンの悩みからWebサイト作りのアドバイスなど。

peraichi.com

 

★イベントのお知らせ

11/12(水)マイダンジョンカードのペア探しイベントやります!

peraichi.com

※マイダンジョンカード未体験の方は

ちえぞーミニセッションを受けるか、

初めてのマイダンジョンカード グループ講座に参加すれば、

ご自身の「必殺技」と「アイテム」がわかります。

リンダ(林田眞美)さんとの共同主催です。

10/23(水)開催

はじめてのマイダンジョンカード グループ講座

11/12(火)午前開催【満員御礼キャンセル待ち】

はじめてのマイダンジョンカード グループ講座

 

いじょう。