数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】藤沢駅チカのラーメン屋さん『Noodle Works - BALI-』藤沢店【完全禁煙】

先日、藤沢行った帰りにご飯屋さんが閉まる前に急遽飛び込んだのがこちらのラーメン屋です。

f:id:chietech:20210924180543j:plain

Noodle Works -BALI-の藤沢店です。

 

こちらは初めて入りました。(微妙に裏通りなのでずっと気が付かず。。)

先に茅ヶ崎店がありますね。そちらは以前1回入ったことがあります。

大分の豚骨ラーメンだそうです。

普段よく食べてる一風堂一蘭の博多系とも違った印象はありました。

どちらかというと、桂花(熊本)寄りな味の印象があります。

 

食券が外にありますので先に買います。

f:id:chietech:20210924180545j:plain

なんと普通のラーメンが690円。

替え玉も100円と今時にしては安め設定でありがたいですね。

 

今回は気になっていた泡らぅめんと味玉を選びました。

席は少な目なので、しばし待ち。。。

 

どーん。

f:id:chietech:20210924180540j:plain

泡らぅめん(790円)と味玉(120円)

かなりまったりでしっかりと濃かったです。

でも口当たりはマイルドなんでスープをぐいぐい飲んでたら、後でお腹いっぱいになりすぎて苦しかったので要注意!w

デフォルトで乗っている高菜も美味しいのですが、

これだけだとほんのちょっとだけ、どこかが足りない。

そこで、テーブルにある紅しょうがを入れたらめちゃめちゃマッチしてました!

 

しっかりこのスープを堪能しきるなら、ぐいぐい飲んでる場合じゃなくて替え玉すべきだな!と反省w

ちょっと疲れていたこともあり、今回は気持ち的に替え玉に行く余力がなかったのですが、次回はもっとコンディション整えて替え玉券買って入りたいと思います。

 

あとこちらのお店、何がいいって店員さんたちが静かでいいです。

(コロナの感染予防でひょっとしたら控えめにされているのかもですが)

「へいらっしゃい!」とか「おまち!」とかでかい声張り上げられると、疲れていると本当にイラっとするしストレスなのですが(そもそもデカい声の人嫌い)、とてもそっと声をかけてラーメンを出してくださるので、なんかそれだけでもほっとしちゃいます。

 

一応、現時点(2021年9月)では、お店には20時営業までと書いてありますが、

世間的ラストオーダーの19:30過ぎてもまだ食券買えるようでしたので、19:30過ぎて夕飯迷子になったら候補にもなるお店でおススメです。

 

あ、ちなみに泡系のおススメは断然こっち↓です。

(そもそもベースが違うし、値段も全然違うので比較しちゃいけないとは思いますが。。)

blog.chie-zo.com

 

公式サイト)

noodle-works.x0.com

 

いじょう。


こちらのTwitterアカウントでは毎日一言メッセージしていまーす。

ちえぞー@HumanDesignと数秘術、マイダンジョンカードを語る (@HumanDesign5) | Twitter

普段のサーフィン系つぶやきはこちらでやってます。

ちえぞー@SE&サーファー&数秘術占い師 (@chiezomix) | Twitter


★出張予定

現在は予定しておりません。

 

 ★ご提供中のメニュー
数秘術鑑定(12,000円/60分)

マイダンジョンカードミニセッション(5,000円/30分)
ヒューマンデザインリーディング(基礎10,000円/40分、ゼネラル15,000円/90分)

ITサポート(Webサイト作りなどのパソコンのご相談) (3,000円/30分)

 

江ノ電江ノ島タリーズもしくはzoomで各セッションしてまーす。

 

★直近のご予約可能日
>>スケジュール

 

 >>お問い合わせ

www.chie-zo.com

ちえぞーオススメの健康グッズを置いておきます。