数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【振】コーヒー断ちして1ヶ月経ったその効果ときっかけ

はい。

タイトルの通り、コーヒー断ちして一か月経ちました。

(カフェイン断ちではないのがミソ)

そのきっかけと効果(状況)をご報告いたしやす。

 

きっかけ

奄海るかさんが以前にFacebookでペンデュラム使って

自分に合う食材かどうかを判別した、という記事を見て、

私も自分のペンデュラムでチェックしてみました。

https://www.facebook.com/amamiluka/posts/3706081922774113

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chietech/20200429/20200429185539.jpg

うふふ。カスタムで作ってもらったペンデュラムです。(→詳細

 

Yes/No判定をした結果、こんな感じになりました。

コーヒー…×

牛乳…〇

カフェオレ…〇

紅茶…〇

コーラ…〇

栄養ドリンク…〇

パン…〇

パスタ…〇

そば…〇

うどん…〇

チーズ…〇

ナッツ…〇

チョコレート…〇

ポテトチップス…〇

牛肉…〇

豚肉…〇

鶏肉…〇

天ぷら…×

とんかつ…×

ビール…?

日本酒…×

ワイン…×

マクドナルドのポテト…×

マクドナルドのハンバーガー…×

カレー…〇

ラーメン…〇

辛い物…×

 

あ、ラーメンはセーフだった。良かった。。

アルコールも飲めないから×でいいんですけど、ビールだけはペンデュラムがぴたっと止まったり、わからない、という方向に動いてましたw

(ビールの一口目は好きw)

 

ってほとんど大丈夫なのに、

コーヒーだめっすか?

(そしてカフェオレはいいんすか?)

 

…思い起こせば、小さい頃からネスカフェゴールドブレンドのインスタントコーヒーを飲まされてきたちえぞーw

両親がコーヒー好きなので、実家で夕飯後にコーヒーを飲むのが日常でした。

 

なので一人暮らし初めて早く買ったのはコーヒーメーカー(自分では淹れてない)

 

数年前にコーヒーの淹れ方をコーヒー屋さんで細かく教えてもらってから、さらにコーヒーの魅力にハマり、もう毎日ドリップするようになり、、

朝起きてからと、お昼食べてからの毎日2杯は飲んでました。

特に午後眠い時は夕方にも飲んでた。。多くても3杯か。

 

そんなわたくし、コーヒーについては何度ペンデュラムに聞いてもNG。。

 

あぁ、そうか。じゃあちょっと飲むの止めるか。

と思った日からコーヒーをなんとなく欲しなくなり、

3月頭に飲まなくなってから、

特に飲みたいと思わないまま1ヶ月経ちました。

 

1ヶ月後の今

まず、朝や食後などに「コーヒーのまな!」と思わなくなっています。

そして、メンタル的に、去年の末くらいからずっとイライラしてたりテンションの上り下がりが激しくて、自分でもどうしたもんかと思ってたのが、コーヒーを飲まなくなってから割とすぐに落ち着いたかも。。。

そして仕事中のすごい眠気もなくなったような気がしますしね。

また、もともとお茶も紅茶もそんな飲まないので、カフェイン摂取がすごい少なくなったと思います。

 

でもカフェオレのようなミルク割はたまに飲んでます。

f:id:chietech:20210411114455j:plain

最近飲んだ、めちゃくちゃ美味しかったカフェラテ。←飲んでるw

 

言い訳しますと、カフェラテもすごい飲みたいというわけでもなく、ランチのコースとかで選択肢がなくてこれにしたようなものです(←でも紅茶にもしない私w)

まあ絶対禁止と言わず、飲みたくなったら飲むつもりでいますが、今のところ特に欲しないなーという感じですね。

 

おまけ

メンタリストDaiGoさんもカフェイン断ちに関する動画をアップしていました。

www.youtube.com

この中でも言ってますが、生産性が安定するってのはいいですね。

ペンデュラム持っている人もそうでない人も、コーヒーを日常的に飲んでいる人は一度断ってみると前と違いがわかっていいかもしれませんね~

  

参考記事

るかさんの投稿)

https://www.facebook.com/amamiluka/posts/3706081922774113

 

ペンデュラム買った時の記事) 

blog.chie-zo.com

 


こちらのTwitterアカウントでは毎日一言メッセージしていまーす。

ちえぞー@HumanDesignと数秘術、マイダンジョンカードを語る (@HumanDesign5) | Twitter

普段のサーフィン系つぶやきはこちらでやってます。

ちえぞー@SE&サーファー&数秘術占い師 (@chiezomix) | Twitter


 ★ご提供中のメニュー
数秘術鑑定(12,000円/60分)

マイダンジョンカードミニセッション(5,000円/30分)
ヒューマンデザインリーディング(基礎10,000円/40分、ゼネラル15,000円/90分)

ITサポート(Webサイト作りなどのパソコンのご相談) (3,000円/30分)

 

江ノ電江ノ島タリーズもしくはzoomで各セッションしてまーす。

 

★直近のご予約可能日
>>スケジュール

 

 >>お問い合わせ

www.chie-zo.com

ちえぞーオススメの健康グッズを置いておきます。

色んな健康グッズ買った中でw、唯一今でも使っているモノです。