数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【光】美しく光るパソコンを手に入れました!【BTOパソコン】

昨日光りグッズの紹介をしましたが、

もっと光るものが届いてました。

 

これです。どーん。

f:id:chietech:20210228193056j:plain
ふ、ふつくしい。。。

これは写真ですが、グラデーションしていきます。

はてなブログは動画ファイルがアップできないので、

あとでFacebookのほうに動画アップしてそのリンク貼っておきますね。

www.facebook.com

 

で、買ったのはこちら。

サイコムというBTOパソコン(カスタマイズパソコン)専門のところです。

 

G-Master Luminous Z490 RGB

基本構成はこんなです。

CPU Core i7-10700K(Comet Lake-S)
マザーボード Intel Z490チップセット
メモリ DDR4-2933 16GB(8GB×2枚)G.SKILL Trident Z
ストレージ M.2 PCI-E SSD 512GB
グラフィック NVIDIA® GeForce RTX™ 3070
OS Windows10 Home(64bit)
外形寸法 幅215×奥行き480×高さ500mm 

まー、何はともあれでかいですw

そして重い。。(苦笑

置こうと思った場所に入らない、持っていけない、ということで

実際の作業している場所から3メートルほど離れた場所に今あります。

(たまたまケーブル類長いのを揃えていてなんとかなった。)

 

近づくとこんな感じ。

f:id:chietech:20210228195115j:plain

お値段、まあまあしました。

ちょっとほかのBTOメーカーとも悩んだりしたりしましたが、

「光ることに本気」という記事をどこかで見て、そのこだわりと、

あとリンク先の眩い光っぷりにすっかり心奪われて、ぽちっとな、してしまいました。

(そのうち比較した記事を書こうかしら)

サイコムのサイトへ

 

基本的に私が買ったパソコンは、そのリンク先の最初の構成から特に変更していないのですが、ただ、無線LANカードをオプションで付けるの忘れたのがちと痛い。

(これまた長いLANケーブルがあったのでなんとななっていますがw)

今の距離感だとBluetoothは欲しいところなので、自分で買って取り付けるか、簡単にUSBに差すものにするか、、また必要に迫られたら考えようっと。

 

何回かカシャカシャ撮ったのはこれw

f:id:chietech:20210228194754p:plain

いや~ぜひ動画で見てほしいw

 

余談)

私はヒューマンデザイン的にも「前のめりタイプ」なのもあり、前のめったら止まらないw

そして、こういう高額の買い物を急にするから、周りにビビられるw

(引っ越しとか、ピースボートで世界一周とかw)

 

いじょう。


 Twitterでつぶやいてます

こちらのTwitterアカウントでは一応、毎日一言メッセージしていまーす。

ちえぞー@HumanDesignと数秘術、マイダンジョンカードを語る (@HumanDesign5) | Twitter

 

普段のサーフィン系つぶやきはこちらでやってます。

ちえぞー@SE&サーファー&数秘術占い師 (@chiezomix) | Twitter


 ★ご提供中のメニュー
数秘術鑑定(12,000円/60分)

マイダンジョンカードミニセッション(5,000円/30分)
ヒューマンデザインリーディング(基礎10,000円/40分、ゼネラル15,000円/90分)

ITサポート(Webサイト作りなどのパソコンのご相談) (3,000円/30分)

 

※現在、時間と価格の改定を検討中です

江ノ電江ノ島タリーズもしくはzoomで各セッションしてまーす。

 

★直近のご予約可能日
>>スケジュール

※3月の枠をご用意しました! 

 >>お問い合わせ

www.chie-zo.com

 

しれーっとオススメの健康グッズを置いておきます。