数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【技】『目線外し』というテクニックを学んで

しゲさん、という面白自撮り研究家による「目線外し」セミナーに参加してきました。

 

関連する記事はこちら。

ameblo.jp

 

自撮りはよくしますが、目線外しでの写真も楽しそう。

普通に自撮りするのに飽きつつあるが、でも自撮りはしたい、そんな私にうってつけの「目線外し」テクニック。

 

1時間の座学と、1時間の実践で、目線外しに関する理解を深め、テクニックを身に付けていきます。

目線外しといいつつも、ただカメラ目線を外すだけではなく、被写体も含めた距離感、目線の方向などについて理論も交えてご教示頂きました。

 

また、実際に撮った写真をアプリを使った加工の方法まで教えて頂きます。

さすが、目線外しの第一人者、いつでもすぐにSNSにアップできるまでの加工まで教えてくださるとはさすがです。

 

そんなわけで最終的に撮った写真はこれ。

f:id:chietech:20190421222652j:plain

これを元にSNSにアップできるように加工していきます。

Xperiaのインカメラにある広角レンズを使ったせいなのか、私だけ目線違うようになってしまいました。(全員同じところ見ています。)

 

これを編集アプリで、トリミングします。

f:id:chietech:20190421222656j:plain

周りを多少切り取りました。

 

InShotPhontoで加工します。

f:id:chietech:20190421222700j:plain

Phontoは使ってましたが、こんなに字の装飾ができる機能があるなんて知りませんでした。これは楽しい。

 

しゲさんの面白才能を堪能できる、貴重な2時間でした。

f:id:chietech:20190421223738j:plain

方眼ノートと目線外しマニュアルと修了証。

もうこのセンスがね、素敵すぎるんですよしゲさん。
 

そんなしゲさんのブログ。出版会社の社長さんです。

ameblo.jp

 

私の宣伝です。 

blog.chie-zo.com

blog.chie-zo.com

 

いじょう。