数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【HD】マイダンジョンカード必殺技『ダメ出し』について

どうも。
マイダンジョンカードライセンスオフィサーズのちえぞーです。

 

私も持っている(そして使命でもある

マイダンジョンカードの必殺技
ダメ出しについて、
現時点(2019/9/13)での私の気付きを書きます。

f:id:chietech:20190913074207j:plain

※あくまでも攻略本に記載している範囲内の解釈です。
ヒューマンデザインからの考察を書くことは規約上NGなので細かくは書けません。

 

この必殺技は攻略本によると、
「とにかく細かいことに気づき、何がおかしいかを見つけ出して指摘する能力」
です。

 

青色なので、社会の為の必殺技ですね。

アイテムで見ると、こんな組み合わせです。

 

f:id:chietech:20190913074534j:plain

「58マラソン男」「18排水溝の溝掃除」

著者の黒羽さえりさん曰く、この「18排水溝の溝掃除」持っているだけでも結構細かい事に気が付くそうなので、18だけの方もぜひ注意してほしい。

 

この必殺技の注意点は、

『お願いされてからやる!』

という点。もう一番わかりやすいかも。

 

マイダンジョンカードの発動パターンは、

「前のめりになったらやる!」「お願いされてからやる!」「宣言してからやる!」と3種類あります。

 

「お願いされてからやる!」パターンは実は必殺技36種類中22種類と一番多いです。

んで、説明が難しい必殺技もあるのですが、この『ダメ出し』は非常にわかりやすい。

 

他の人から依頼受けるまで、やっちゃいけないんです。

いきなりぶっこまないでください。

相手はぶち切れ、自分は苦みを味わいます。

私も本当に傍から見るとたぶんどうでもいい(優先度の低い)ところに目が行きがちでw、ついぽろっと指摘しちゃう時があるのですが、まあ相手はキレるキレる。

別にマウントしようとも、おまえはダメなヤツだとも言ってなくて、ただ気になった違っている箇所を指摘しただけなんですが、何か個人を否定されたと思ってぶっち切れます。すまんかったです。

 

なのでご依頼があるまで一切こちらからは指摘しませんので、

誤字りまくって、信頼を無くし、

見辛いPRばかりで、ドン引きされ、

サイトにバグがあって問い合わせも来ず、等

どうぞ一生気が付かず苦しんでくださいませ。

マリリンモンロー発動w

 

まあ、こうならない為にも、ダメ出しは個人に向けてはいけません。

「社会」に向けてです。

なので私は企業へのクレームは、引き続き張り切ってやってます。

もちろん、完全におかしいと思った時のみなので、モンスタークレーマーではございません。それは私の美学に反します。ご安心ください。

 

あ、そうそう、

特に一番注意すべきはそのダメ出しの必殺技を

「自分に向けてはNG」です。

完璧主義であるがゆえに、間違える自分を許せないとか、こういう私はダメだと思い勝ちです。一回こっちにスイッチはいるとほんとヤバイ。

 

そんなわけで『ダメ出し』の必殺技、もしくは「18排水溝の溝掃除」のアイテムをお持ちの方、気を付けましょう~

 

ここまでだと、ただの細かいヤツやん!って思われそうなので一応フォローすると、未来に向けてよりよいものにしたい!という必殺技、アイテムだとご理解くださいませ。

 

そういえば、これもまだ募集してますよ~

無料で1点だけご指摘するサービスしています。

blog.chie-zo.com

 

もっとマイダンジョンカードについて総合的に知りたい方は江ノ島まで~

30分3,000円で必殺技とアイテムがわかりマイダンジョンカードライセンスオフィサーズ(資格保有者)による説明が聞けますよ~

blog.chie-zo.com

 

関連記事)

blog.chie-zo.com

 


直近のイベント出展予定

9/26(木)埼玉県川越市のイベント第4回「あなたと私を癒す」癒しフェアに出展

blog.chie-zo.com

 

11/12(火)渋谷にてマイダンジョンカード アイテムの相方を見つけて潜在能力を開花させちゃう会開催!

peraichi.com

 

普段は江ノ電江ノ島タリーズにて、

数秘術鑑定/ITサポート/マイダンジョンカード/ヒューマンデザインリーディング/ペライチマンツーマン講座など行ってます。

【ち】現在提供中のサービスとスケジュール【随時更新】

 

いじょう。