数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【Android】超簡単!家で見失ったスマホを探す方法【他のスマホかパソコン必要】

皆さんもよくやりませんか?

家の中でスマホ無くすの。

 

え。ないですと?

 

私はよくやります。

どこに置いたかわからなくなります。

(だいたいは布団に潜ってるか、洋服の下に埋もれているのだが。。)

 

んで、そんなあなたに朗報です。

スマホ以外にパソコン(もしくは別のスマホ)があれば、このやり方で簡単に探す事が出来ます!

※ちなみにこれはAndroidでのやり方で、iPhoneはまた別の方法があるかと思います。

 

 

探し方

他のパソコンかスマホから、

スマホ 探す」

でググってください。

 

PCだとこんな感じです。いきなり地図が出てスマホを探し始めます。

スマートフォンを探しています」が出て5秒もすればその場所が特定されます。

f:id:chietech:20190318225631j:plain

※普通に家の地図が出てくるので、思いっきり隠しています。

これで場所が特定できたら、着信音を鳴らすで即鳴るので、わかりますよ~

 

条件

ただし、これを行うのには条件があります。

・パソコンとスマホ同じGoogleアカウントを使っている

スマホ側の位置情報がONになっている

f:id:chietech:20190318230400p:plain

私の持っているXperiaの場合は、

[設定]-[ロック画面とセキュリティ]-[プライバシー]で確認できます。

 

こんな感じですかね。

 

今すぐ試すことをおススメ

今これをパソコンでご覧の方、試しにやってみてください。

1.「スマホ 探す」でググる

2.「着信音を鳴らす」

結構な音で鳴りますので、周りの方の迷惑にならないようにね。

スマホの電源を押す事で鳴り止みます。

 

これで探せるようにしておくと、いざ無くした時などに、この探す機能でロックかける事もできます。その最終手段としてはスマホのデータ消去もできますよ。

(古いスマホで試した事あります)

 

◆自分の簡単な宣伝

普段は鎌倉~江ノ島にて数秘術鑑定とITサポートしていまーす!

www.chie-zo.com

 

いじょう。