数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】鎌倉の昭和レトロで安くてウマいカレー&ハヤシライス『キャラウェイ』【完全禁煙】

こないだから自分のカレーランキングってどうだろう?と湘南界隈で行ったカレー屋を思い出していて、そうそう!ここここ!と思って食べてきました。

 

小町通りからまあまあ歩きます。「まめや」まで行ったら右に曲がりましょう。

お店はこんな感じです。

f:id:chietech:20190222233512j:plain

普段は並んでいるから遠くからでもすぐわかります。

平日の夕方4時くらいなら即入れました。

 

キャラウェイ」のフォントからして萌える!w

f:id:chietech:20190222233516j:plain

あ~良心的価格。飲み物飲んでも1000円行きません。

 

f:id:chietech:20190222233522j:plain

ハヤシライス(ライス小)630円。ミニサラダも付いてます。

 

アングル変えるとこんな感じ。量たっぷりで美味しそうでしょ~♪

f:id:chietech:20190222233527j:plain

ライスは小にしておかないと普通に死にます。小サイズでご飯2杯くらいある感じです。

小サイズでも残している女性たくさんいるし、普通サイズの男性も残してる人チラホラ見かけます。ちなみにこのお店は食べ残しのテイクアウトはNGでした。

ルーが食べきれなかったので持って帰りたかったが。。残念。

 

追記)普通に冷凍のでしたらルーの販売しています。

f:id:chietech:20190223100135j:plain

すんごい気になるけど、まだ買った事はないです。今度買ったらレポしますね♪

 

カレーも美味しいですが、ハヤシライスがまた、あまあまで美味しいんだ~♪

こんなクオリティでお腹いっぱいになるまで食べられてサラダも付いて630円ってもう、

鎌倉の奇跡

と言っても過言ではないほどの満足が得られるお店です。

夜通りかかったらやっぱり並んでましたね~

 

でもうん。

満足度が過ぎて、、この後胃がもたれて動けなくなっちゃうんですよね。結局どこかでお茶して胃を休ませないとダメなのでカフェ代もかかるw

この後、近くで落ち着くカフェのVERVEで飲んだ期間限定ラズベリーモカ680円

あれ、ハヤシライスの630円を超えてる。。やっちまった感w

 

f:id:chietech:20190222235926j:plain

「コーチャ」という書き方にこだわりを感じる。

 

カレーならだんぜんビーフカレーをおススメします。

カレー気分じゃなければハヤシライスも。てかハヤシライス気分で行く時も多いです。

2人以上いる場合は絶対誰か1人ハヤシライスいったほうがいいです。

週末はいつも混んでいるから、平日の微妙な時間が狙い目です。

 

食べログ評価3.49(2019/2/20時点)。ちえぞー評価3.9

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000589/

 

関連記事)

カレー後はここがおススメよ~

blog.chie-zo.com

 

リッチに野菜やらおかずもりもりのスープカレー行くならこちら。

こっちも大量だけど食べ残しも100円でお持ち帰り可能。

blog.chie-zo.com

 

いじょう!